忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例の七夕野宿をしてきました。

去年ソフトサンド、今年はイナリーズ。



夕陽波を撮り、



陽が落ちてからカメラを用意し、バルブ撮影。



まだ青白い西の空。
真上が暗くなると、一番星がギラリと見え、その後はどあーっと、星だらけとなりました。

天の川がすごくきれい。

今回は円弧を描く星を撮ろうと、一晩中シャッターを開けっ放しにしようと思っていたら、最近のデジタル一眼はそこまで省エネではないらしく(ニコンD200)、1時間半でバッテリー切れ。

新しくバッテリーを入れ替えて、もう一度トライ。

でも切れる。

仕方がないので、EOS1Dmark2の通常撮影に切り替えて、15秒、30秒露出で撮ったのがこれです。



実際の星の距離、空間の拡がりをひとり見ていると、またもや宇宙空間内に吸い込まれ、地球がここにあることも奇跡に思えるほど、闇は深く、そして怖かった。

瞬きをする星、しない星。
赤、青、黄、白、緑、黄緑、オレンジ、ピンクと色とりどりの星々、オレンジ色の星雲!?を彼方に眺め、持ってきたビール片手に宇宙酔をしてきました。

深夜1時頃、半月がそらに昇り、その明るさで天の川が薄くなり、今年の七夕はここまで。

偶然、時差で日本も7/7、ハワイも7/7という時間でした。

幸せな2007年7月7日となりました。

みなさんも、晴れた日にぜひ、山や海岸で宇宙観察してみてはいかがでしょうか?

深い時間に精神はさらにヒッピー化していっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
深い時間の精神は
とっても奥まで表面に現れるので、考えがまとまらなくなるときがありまひた。
今はコントロールできるようになり、とてもhappyになれます☆
t-mean 2007/07/08(Sun)20:32:35 編集
七月七日
僕にとっても七月七日は特別な日になりました。
オープン初日に来ていただいた方々本当にありがとうございました。
07/07/07でゾロ目!?ですね。
T35ZH一平 2007/07/09(Mon)04:32:46 編集
呆070707
t-meanさん、
私の場合は惚けてしまいました。
HAPPYバンザイ!

T35ZH一平さん、
オープンおめでとうございます!
夢はかなえるものですね。
チカラが沸いてきました。
ぜひ〜!
ふなき 2007/07/09(Mon)04:49:45 編集
バリ
バリに行ってきました。フォトグラファーのユースケさんと一緒に食事をしました。ユースケさんはクラマスかどこかでLost AVISOに乗ってる日本人を見て(ナキさんのお客さんだな)と思ったそうです。その人と私とでナキサーフのお客さんが2人もいる!と喜んでらっしゃいました。

バリの夜空も綺麗でしたよ。
Jay 2007/07/09(Mon)11:30:34 編集
クラマシュ
Jayさん、
USKEさんとお会いしたのですね。
彼が松風リーダーの息子さんで、
ジャック・スパロウ的な存在です。

バリの夜空もきれいそうですね。
お帰りなさい。

またお会いしたらゆうさんによろしくです。
ふなき 2007/07/09(Mon)12:55:21 編集
クラマッシュ
「フナキさん、うちに泊まってたんですよ!」って言ってましたね。お会いした日にBenjiが来たらしく、明日は彼をシュートすると言ってました。ナシゴレン、ミゴレンに飽きたらしく、シーフードスパゲティーに舌鼓を打ってらっしゃいました。

レストランに作りすぎた(600枚)ステッカーをペタペタ張りまくって満足そうに帰って行きましたよ。
フナキさんにヨロシクとも仰ってました。世界って狭いですね?
Jay 2007/07/09(Mon)16:20:27 編集
バリ
船木さん、お久しぶりです。
僕も先週クラマスでUSKEさんに会いましたよ。
FFで1ラウンド入った後に別のボードを使ってる時だったので残念でした。
もう一人ナキサーフのお客がいたのですが(笑)。
mana 2007/07/09(Mon)19:51:32 編集
クラマスサーフミート
Jayさん、
サテが懐かしいです。
世間は狭いです。
よろしくお伝え下さい。

manaさん、
それはすごいです!
海外のブレイクに3人もNAKISURFのお客さまがいたなんて...。
USKEさんを入れたら4人ですね。
今度サーフミートしましょう!
ふなき 2007/07/12(Thu)05:31:21 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ