忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MrサマータイムをiTuneストアで購入。

好きな曲再び。

日本の夏は夜明けが4時。
早いなあ。
今こっちが深夜0時だから後4時間で夜明けですね。

台風4号は鹿児島上陸とやっているけどMarkee.さんは大丈夫かな?

波はいかがでしたか?

いい波から凶暴波。

さて、今日はノルウエィに引っ越す友人から車を譲ってもらうことに。
その車のテストドライブ。

1993年式イスズ・ロデオ。
渋い。

走行15万キロ。

今乗っているパスファインダーと同等だけど、イスズ好きな俺にはたまらない。

明日、代金を支払うことに。

金額は2800ドル。
相場からしてみると少し高いんだけど、離島なのでコンディションの良い車はそれなりなのです。

どうなることやら。

話変わり、郵便局に行くとスターウオーズの記念切手が発行されていた。
反射的に5シートゲット。



普通郵便の値上げに伴う、新切手なのでしょう。

国際郵便も値上がりしました。
原油価格の高騰による、と説明がありましたが、本当にガソリンが高いですね。

レギュラーで今1ガロン3ドル70セント。
1リットルあたり122.35円。

13年前ーーアメリカに引っ越した頃ーーガソリンは1ガロン80セントだった。
円が90円くらいだったから1リットル19円!

だから燃費の悪い車があんなに生産されたのですね。

戦争、アメリカ、アジア、日本、犯罪、世界はいったいこれからどうなるのだろう?

昨夜またビーチまで行き、遅くまで星を見上げていたら、地球が「バン!」って破裂したらどうなるのだろう?

って恐ろしいことを考えてみた。

訴訟好きなアメリカ人の多くは、宇宙に投げ出される瞬間に「こんな理不尽なことはない!訴えてやる!」と反射的に考えるのだろうな。

ナンセンス。
というか、TOO LATE遅すぎますね。



夕陽がきれいでした。

これは日が落ちてから20分後の照り返しです。
俺はこの照り返しが一番好きなのです。



強く美しい夕陽の余韻。

そして宇宙ショーの幕開けですね。

昨日はようやくEOS1でバルブ撮影にようやく成功し、
こんな円弧を描く星を撮りました。

地球ってすごく速く自転しているのですね。
納得。



大きな空

廻る地球

世は変わり

大事なのはこころが

不変であること

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
地球の自転
いきなり止まると地球の表面に住んでいる人類は殆ど圏外に飛び出してしまうのですと。
波、海、台風、潮流、地球の動き、考えてみると、この大宇宙にこうやって存在するのって奇跡ですよね。
マーボー 2007/07/14(Sat)20:04:55 編集
無題
切手すばらしいですね。

きんさん大先生様はキンサンズで七時間波乗りした後のお昼に来店してくれました。
そして夕方五時からメッセでオールスタンディングのガンズのコンサートで三時間程、暴れられると話しておりました。
まさに超人!
Tサンゴ一平umi 2007/07/15(Sun)02:32:21 編集
サーフサプリ様様!!!
いや~昨日のキンチャンズ。
朝一から100名以上の人、人、人。
まぁ海はみんなの物だからなんだけど、凄すぎでした。
駐車の問題もメチャクチャだし・・・
悲しいですね。

話は変わって上記書き込み文章の説明をしましょう!

僕はせこいので普段はあまりサーフサプリを飲まず、ここ一番の時に利用していました。(お金の問題です)

その中で今回は気合を入れてサーフサプリを久しぶりに飲んだら(2袋)、な、なんと7時間サーフしても疲れなかったです!
周りからは「お前、なんか悪いクスリやってねぇか~?」と疑われたりして・・・

久しぶりだから余計に利くのかな~??

こんな事なら毎回飲めば良かったです。

その後、大渋滞の中、幕張メッセへガンズ&ローゼスのLIVE!
これがまた盛り上がった。
最後なんて終了かと思ってお客さんが帰っていたら、また登場して歌いだしました。

彼も年を取って更正しましたね。サービス満点、
確か45才だと思いますね。

そしてきっとアイツもサーフサプリ飲んでいるな。
凄いパワーだったです。

昨日はオヤジ連中が頑張った一日でしたな!
サーフサプリバンザイ!そしてサンクスでした。





#51 2007/07/15(Sun)08:02:29 編集
無題
私もスターウオーズの切手ほしい~!
中二の時にロードショウー初日前夜から徹夜したりしました。AVISO FF(プロフィニッシュ)を眺めていると、私はいつも帝国軍ぽいと思ういます。サイズある時に作った、ZEN 6〃3をじっくり6時間乗りましたが◎です。
TAKEO 2007/07/15(Sun)08:09:08 編集
ガソリン高い
人力のチャリが一番ですね!って負け惜しみ!?
4号大接近中。昨日はアウトサイド、結局今は家でウダウダ。夕方、もしかすると・・・オフショアの巨大スウェルで凄い光景が見られるかも☆
t-mean 2007/07/15(Sun)09:34:56 編集
台風通過しました
こんにちは。
鹿児島を台風通過しまして、県内のほかのとこは、災害がでたようですが、どうやら無事です。

海ではガンガンうねりが届いているのですが、西風吹き返しがすごく強く、今のとこサーフィンができません。

ボードもかる~く吹っ飛んで行きそうです!

たぶん、今日夕方か、明日朝一は素晴らしい波だと思います。

HPS大活躍しそうです☆

以上、ご報告でした。

※イスズ ロデオかっこいいですよね!

タフなので、大活躍しそうですね☆

markee. 2007/07/15(Sun)09:35:33 編集
無題
空気・水・緑、そして何よりも波をもたらせてくれる、奇跡の星地球に生まれてこれた事に大いに感謝したい気持ちになりました。

素晴らしい自然ですね。

のり 2007/07/15(Sun)09:59:57 編集
サーフサプリの力
福島は下ポイントでアタマオーバーの素晴らしいライトを当てました!岸から見たら胸くらいと勘違いして、なめてサーフサプリを?%D:149%#ンませんでした。すると1時間半でバテて撤退しました。そして今はクローズしています。 サーフサプリ ケチって?%D:149%#ワずに 波のがす
ヒヨコ 2007/07/15(Sun)12:18:37 編集
jesus!
$3.70ですか。。サンディエゴは3ドルちょっとで落ち着いています。またすぐ上がるのかなあ。

昨日は暖色系の素晴らしい夕焼けでした。俺も照り返しを海の上で見るのがたまらなく好きです。
Todd 2007/07/15(Sun)17:35:08 編集
ミラクルキンチャンズ
マーボーさん、
そうなんです。
その奇跡感覚を持って生活するのと、そうでない違いを今度書いてみたいです。

Tサンゴ一平umiさん、
切手必要でしたらぜひぜひ。

キンチャン先生はUMI CAFE最高だよー。
って言ってました。
翌々日12時間サーフだそうです。
超人営業部長ですね。
ふなき 2007/07/17(Tue)06:22:24 編集
SS月に雁
#51さん、
まさにサーフサプリ(SS)教ですね。
ということで、今朝、南うねりが入ったからSS飲んでホワイトハウスをやってきました。
3時間半も入ってしまって、まだ体力が余ってます。

コンビニはサンクスですか?

TAKEOさん、
ムミンバナのAVISO版を狙いましょう。
帝国といえば帝国金融(©ナニ金)ですが、スターウオーズはワタシも学校を休んで、テアトル銀座まで行き、朝6時半からの回に行きました。
すると、あまりの混雑にその回には入れず、9時半からとなったのを覚えています。
子供だったのでモスアイズレー宇宙港のシーンがすごく怖かったのを覚えています。
オーウェン叔父さんのいるタトゥーインの寂寥感もいまだに覚えています。
記憶というのは不思議ですね。

ふなき 2007/07/17(Tue)06:28:58 編集
ドドゲリーフHPS暴
t-meanさん、
巨大七里のセカンドリーフでひとりで入り、みんなの度肝を抜いたって、聞きました。
でも8'11"のワイメアガンでも短かったって本当ですか?

markee.さん、
鹿児島でHPSはおとなしくしていますか?
暴れん坊なので、たまには台風波で遊ばせてガス抜きしてあげてください。
被害が大きくなくてよかったです。
台風はいいけど、こっちも心配です。
ふなき 2007/07/17(Tue)06:31:54 編集
奇跡の○下
のりさん、
地球は本当に美しい星です。
ここで息を吸える幸せを感じています。

ヒヨコさん、
福島のトンカツ屋さんを思い出します。
ジグザグ工場横にある手作りパン屋さんもおいしかったなあ。
いい波で、最高でしたね。
今日も良さそうです。

サーフサプリは常備薬の中に入れておきましょう。
ふなき 2007/07/17(Tue)06:35:29 編集
省エネ
Toddさん、
なんでも4ドル前後で推移するという悲観的な見通しもあるそうです。
すると日本ではリッター200円という時代に突入かもです。
ハイブリッドAVISOなど考えないと。
ふなき 2007/07/17(Tue)06:36:59 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ