忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







アート3連発の日曜日。
上からハービー・フレッチャー、
ピンキー、
そしてロブスター作品です。

さて、先ほどまでシエイ・ファミリーと一緒にニューポートビーチの58番付近にいました。



↑カメリナ・ロペスとドーン。
カメリナが生まれる前、一緒にコスタリカで時間を過ごしたことがフラッシュバック。
カリチェ岬の波が蘇りました。
お父さんになったシエィ↓



シエィのSD2 6'0"x18-3/4"x2-3/8"というサイズ。
ほとんど俺のサイズだが、彼は身長190cmに75kg。
WCT選手って、すごいサイズのボードを使うのですね。



波はまさかまさかのいい波にびっくり。
腰程度だろうという予想をいい意味で裏切ってくれました。

今RAW現像中なので波乗りの模様は明日アップしますね。

それからインアウトバーガーで食事。



これはプロテインスタイルで、バンズの代わりに大量のレタスでパティを包んである。

柳瀬と俺は同様のオーダーでこれをひとり2個と決定。

そこで、

Can I get 4 humbergers with extra tomatoes and grilled onions, protein style.

と言えば通じます。
俺は焼いたオニオンとトマトが好きなので、それも入れ込んであります。

ここはフレンチフライがめちゃくちゃおいしいです。
俺は塩は好きだが、塩化ナトリウムは苦手なので、

and two french fries with NO SALT please.

と言い、5分待つと、テーブルはこのような食アートとなります。



これでひとりあたり4.40ドル。
500円程度ですね。

安くておいしいです。
お肉が苦手な人はこれのパティ抜きにすると、野菜だけ、サラダラップみたくなるんですよ。

その後はスーパーに行き、最近導入されたセルフ方式のレジを試す。



店員がいない場所での自己申告制に近いシステム。
民度が高くなくては不可能です。

すばらしい気もするが、トレーダージョーズのように気持ちよくさせてくれる接客も魅力だなあ。

(日曜日のおまけ)

封切りされた「シンプソンズ」を見てきました。

渡米時から大好きなTV番組の初映画とあって、制作者側の気合いも感じられたが、アメリカを、世界を揶揄したコメディーエピソードだった。

俺が20代の頃、そして30代、この国での色々な想いがフラッシュバックし、複雑な心境となった。

すごいのが映画中にテロップ広告が流れることで、FOXならではの試験的な試みだろう。

予告前に入場し、一番好きな最後部中央席を取り、ホーマーポスターとカシャリ。



ホーマーぜひ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ホーマー大好きです
ダメおやじだけど子供達から愛されていて
お手本です(笑)
ホーマーの被曝が心配です
TAKASHI 2007/07/29(Sun)23:48:18 編集
シンプソンズ
TAKASHIさん、
ホーマーの逆の行動をするとアメリカの典型的な良いパパになるそうです。
スプリングフィールド全てが被爆していそうな気もしますね。

コメントありがとうございました。
ふなき 2007/07/31(Tue)04:54:36 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ