忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真、動画、文章と今の俺の必携品であるラップトップを新調しました。

その記念すべき場所はアップルストア渋谷店でした。
12日だったので、912を記念日としよう。



一緒に映っていただいたのはアップル・ジーニアスのおひとりジーマンさん。
いろいろお世話になりました。
USキーに付け替え、メモリー増設後の開封儀式をしていただきました。

ジーマンさん、そして健三さん、ありがとうございました。



じゃーん!
すごいなあ。
一昔にPOWER BOOKを初めて手にしたときのような感動。
やはりタイタニウム(チタニウム)シルバーはいいなあ。

これにCS3とファイナルカットプロ、



アパチュアをインストールしました。



そして、こちらは現在発売中のBLUE誌。



連載2回目のNAKI流巻頭コラムが掲載されています。

今回は「旅」について書きました。

ぜひ、お手にとってください。



下の本は桑原さんのオフィスで見つけ、そのままいただいてしまった名書「逝きし世の面影」。
江戸時代の風俗や姿をありありと描いています。

時代劇で見るこの頃は息苦しそうだけど、本当の江戸世界はのびのびと自由で、楽園みたいに感じます。

男女混浴の銭湯だったのですね。
しかし煮え湯並の熱さだったみたいですが...。



↓本文中の挿絵。
自己紹介なのだが、これを見たイシハラさんは「現代でも名刺交換にこの名残がある」
と鋭いことを言っていました。



おまけ:

ゾロ目大好きです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
POWER BOOK
なんとPOWER BOOKも購入されたのですか!?
かっこいい!いいなぁ〜
《Blue.》コラム拝見致しました。
相変わらず好きです。(笑)フナキさんのコラム。
「逝きし世の面影」面白そうですね。チェックしますー。

Fg 2007/09/16(Sun)03:03:24 編集
たび
Fgさん、
逝きし世の面影いいですよ。
すばらしいです。
現在は文庫版のみ販売されているということでした。
BLUE誌チェックありがとうございます。
ぜひぜひ。
ふなき 2007/09/16(Sun)06:38:49 編集
501
ブログ501回おめでとー!
そして、ありがとう!
炊いたニウムMac、俺も欲しい!
hankakusurfer 2007/09/16(Sun)16:59:55 編集
501
hankakusurferさん、
ありがとうございます。
炊いたニウムは炊きたてです。
ふなき 2007/09/17(Mon)09:28:06 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ