忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919] [918]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



8時間後に機は無事に飛び立ち、ホノルルを超えてノースハワイ島に向かった。



どうしてこんなに待ち時間が長いかというと、燃料高騰で便が半分に減らされていたこと、そしてALOHA航空の経営破綻で、今まで片道39ドル(約4000円程度)で乗れた離島便が89ドルと1万円近くなっていたことの2つが挙げられる。

ホノルル空港で、便を前倒し変更を申し出たら手続き等その他でさらに150ドルかかるというので、余計な出費をせずに待つことにしたのだが、「乗客を満席まで詰め込めば黒字」となる航空機はどの便も満席だ。



と考えていると、機はノースハワイに到着した。

自宅に着くと、時差ぼけと長時間のトランジットで睡く、一眠りしたら深夜2時。

日本で購入してきた本一覧。



大好きな「つり丸」、そして「NUMBER誌」は野茂さん特集、クウネル、スタジオジブリ特集パンチ、野菜の便利帳、手塚治虫大全1、ジョブスはなぜ天才集団を作れたか、文庫版もーれつア太郎、生き物図鑑、あぶさん82巻、クッキングパパ99巻、あんどーなつ8巻、池波正太郎著「酒と肴と旅の空」、東海林さだお著パイナップルの丸かじり、本の雑誌、そして元ちとせさんの新譜「カッシーニ」です。

夜明けと共に睡くなり、気づくと11時。

「波がいい」と聞いて慌てて闘牛岬に行くと、オーバーヘッドのバレル波が届いていた。

体が浮くような感覚で、波に乗っても浮いているような気がする。

ワンセッション終え、メジャーリーグのチャンピオンシリーズ第6戦をTV観戦し、夕食後またすぐに寝てしまった。

またAVISOニックがホリー・ベックとペリカンのショットをメール添付で送ってきた。



(おまけ)
奄美の和みタイム。

聞くのを忘れていたけど、名前は何というのだろう?



小さく、しっかりとした命でした。



本一覧の中に一枚だけCDがあって、それは元ちとせさんのニューアルバム。

その中で一番好きな曲が「カッシーニ」です。
先日亡くなった上田現さんの遺作となってしまいました。

あまりにもすばらしい曲、その歌詞をここに書いておきます。




カッシーニ(土星に環がある理由) 元ちとせ

作詞、作曲 上田現


たとえ 世界が ヨロコビにあふれ 光り 輝いた 朝を迎えても

もし あなたが 消えてしまったら 私にとっては もうここは さみしいところ

はっきり目に映るほど こんなに近くにいる
ただそれだけの ことが 本当に不思議でうれしい

土星の わっかが ある理由を
知らないまま この地上で 今日も 暮らしているけど

重なる 手と手の あいまにひろがる
銀河の 深さに ねぇ吸い込まれそうだよ

世界中に 転がってる 石ころのような でも誰も 壊せない祈り
あなたを 想うだけでも こんなに苦しくて こんなにも 愛おしい

カンパネルラが聞こえた どこかで誰かが生まれた
そして誰かが消えてく わたしはあなたの手を握ってる

土星にわっかがある理由を考えてみた
ガリレオは きっと笑うかな

好きで 大好きで もうどうしようもなくて
気がついたら あなたの 周りをぐるぐる回ってる

土星は 今日も 遠く空にいて
見渡しても 見上げても 私には 見つからない

好きで 大好きで もうどうしょうもなくて
気がついたら あなたの 周りを回ってた 想い♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
カッシーニ
素敵すぎます。
前半の歌詞…めがしらがあつくなりました。

今日もいいお天気!!
太陽が眩しい…
今日の私は幸せです。
いつも ありがとうございます。
yukari 縁 2008/10/20(Mon)08:16:40 編集
波のバレルがある理由
ひさしぶりに聴く宇宙的な楽曲です。
奄美のライブで聴きたかったです。

良い天気なんですね。
太陽からのパワーをいっぱい受け取ってくださいね。
ふなき 2008/10/20(Mon)08:39:51 編集
早川さんポイント
闘牛もオーバーヘッドですか。
昨日は千葉も波があり、千葉南、早川さんポイントにてオーバーヘッドサイズのブラボー波でサーフをして来ました。 早川さんともお会いしました。
わんちゃん 2008/10/20(Mon)08:56:06 編集
ロゴもうすぐです!
千葉南もいいのですね。
早川さんブレイクというとあそこかな?
飲み過ぎにご注意を!
ふなき 2008/10/20(Mon)15:42:21 編集
負けた・・・
阪神が負けました・・・
そしてボストンも負けました・・・
ちょっと前にはダジャースも負け、昨日は秋華賞も負け・・・

なんなの、これ???

やはり今日のブログを見て、あわててnumberを買いに行っているオレが悪いのかな??

野茂特集が出てたらおせーてよん、

ノースハワイにあってオレの手元にないのは恥ですわ・・・・

しかしCSシリーズなんてやっていたら日本のプロ野球は終わるね!って阪神も2位だから言えないか・・・

最後にブラックダイアモンドを乗っているのだから、ブラックエンブレムを買えば良かったです・・

100円が10.000.000円だもん、板、100本買えたのにー・・・・

追伸 (しつこい?)

歌を歌います。

たとえ 世界が ヨロコビにあふれ 光り 輝いた 朝を迎えても 
もし 阪神が 消えてしまったら 私にとってはもうここは さみしいところ

お粗末!!





nomo91 2008/10/20(Mon)21:18:15 編集
野球返し
NUMBERいいですよ。
野茂さんの特集にこれだけページを割いている専門誌、やはり野球を読むのならはNUMBERだな、って再確認しました。

ブラックエンブレムでしたね。
今から10万円ほど単勝(でいいのかな?)で購入してください。

追伸

歌を歌います。

たとえ 世界が ヨロコビにあふれ 光り 輝いた 朝を迎えても 
もし レッドソックスが 消えてしまったら 私にとってはもうここは さみしいところ♪
ふなき 2008/10/21(Tue)16:37:48 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ