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今日は日本は土曜日、いきなりアクセスが減る日だ。
日記もあまり読まれていない、と思い。
波の写真は明日載せようと、昔のデジカメのファイルを見ていた。
波は小さいが、新SWが入ってきた。
珍しくコナウインドが吹いている。
雨が降ったり止んだりしているから蒸し暑い。
カリフォルニアもそうだし、日本も暑いんだと言う。
ということは北半球はみんな暑いのだろう。
夏だから当たり前か。
前回東京に行った時、電車で多く移動した。
新幹線にも乗ったし、東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線、山手線と。
これは終電3本前の東海道線の藤沢駅周辺。
東京はあまりにも機械的で、エスカレーターに乗って上を見上げてカシャリ。
ちんやに行きたいな。
みなさんはこの中からなら何を食べますか?
日記もあまり読まれていない、と思い。
波の写真は明日載せようと、昔のデジカメのファイルを見ていた。
波は小さいが、新SWが入ってきた。
珍しくコナウインドが吹いている。
雨が降ったり止んだりしているから蒸し暑い。
カリフォルニアもそうだし、日本も暑いんだと言う。
ということは北半球はみんな暑いのだろう。
夏だから当たり前か。
前回東京に行った時、電車で多く移動した。
新幹線にも乗ったし、東海道線、湘南新宿ライン、横須賀線、山手線と。
これは終電3本前の東海道線の藤沢駅周辺。
東京はあまりにも機械的で、エスカレーターに乗って上を見上げてカシャリ。
ちんやに行きたいな。
みなさんはこの中からなら何を食べますか?
イシハラさんにいただいた鑑賞券を持って、渋谷ライズXに行ってきた。
以下はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
******************
アンリ・カルティエ=ブレッソンは1908年、フランスのシャントルーの中流家庭に生まれる。両親は織物製造業を営んでいた。彼の写真術への関心は非常に若い頃から始まった。少年の頃カルティエ=ブレッソンはボックス・ブラウニーを所有し、彼は休日にそれでスナップ写真を撮影した。
第二次世界大戦中カルティエ=ブレッソンはフランス軍で勤務した。フランス戦で彼はドイツ軍によって捕らえられた。捕虜として2回の逃走の試みが失敗した後3度目に成功し、戦争の終結まで地下活動に従事した。
1947年にカルティエ=ブレッソンは、マグナム・フォトの結成に協力した。有名誌の依頼は彼にヨーロッパおよびアメリカを横断させ、インド、ロシア、中国と世界中を駆けめぐらせた。彼の写真集の多くは50年代から60年代にかけて出版され、最も有名なものは『決定的瞬間』 The Decisive Moment (1952)であった。カルティエ・ブレッソンは決定的な瞬間はこうであると語った。
「何分の1秒かでの同時の認識は、出来事の重要性と同様にその形式の正確な構成に適切な表現を与える。...写真術では、最も小さなものが大きな主題でありえます。人間のディテールはライトモチーフになることができます」
*****************************************
文章にすると難しいが、そんな彼のドキュメンタリー映画を見てから俺が撮った渋谷がこれ。
先生曰く
「写真とは見ること」
「人生の中に写真が存在している」
やっぱりそーか。
以下はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より
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アンリ・カルティエ=ブレッソンは1908年、フランスのシャントルーの中流家庭に生まれる。両親は織物製造業を営んでいた。彼の写真術への関心は非常に若い頃から始まった。少年の頃カルティエ=ブレッソンはボックス・ブラウニーを所有し、彼は休日にそれでスナップ写真を撮影した。
第二次世界大戦中カルティエ=ブレッソンはフランス軍で勤務した。フランス戦で彼はドイツ軍によって捕らえられた。捕虜として2回の逃走の試みが失敗した後3度目に成功し、戦争の終結まで地下活動に従事した。
1947年にカルティエ=ブレッソンは、マグナム・フォトの結成に協力した。有名誌の依頼は彼にヨーロッパおよびアメリカを横断させ、インド、ロシア、中国と世界中を駆けめぐらせた。彼の写真集の多くは50年代から60年代にかけて出版され、最も有名なものは『決定的瞬間』 The Decisive Moment (1952)であった。カルティエ・ブレッソンは決定的な瞬間はこうであると語った。
「何分の1秒かでの同時の認識は、出来事の重要性と同様にその形式の正確な構成に適切な表現を与える。...写真術では、最も小さなものが大きな主題でありえます。人間のディテールはライトモチーフになることができます」
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文章にすると難しいが、そんな彼のドキュメンタリー映画を見てから俺が撮った渋谷がこれ。
先生曰く
「写真とは見ること」
「人生の中に写真が存在している」
やっぱりそーか。
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プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。
こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!
ぜひ!
どうぞよろしくお願いします。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
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13ft 16sec @314(NW)_リアルイナリーズ崇拝者より_間隔は16分?_ピンボケ愛の日_長くなったリーシュ_サメ君でサーフ_D大先生のSF_2灯フラッシュ_津村隊長ありがとうございました!
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