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(昨日からの続き)
空港を後にし、弊社オフィスに行き、メールと原稿仕事を片付ける。
確かBLUE誌に寄稿した私による巻頭コラムがもう発売になっているはずです。
よろしかったらお手に取ってください。
最近あまりにも写真を撮りすぎていて、というか旅ももうすぐ6週間になるので、200GBのポータブルバックアップディスクが満タンとなった。
で、心配なので外付けハードドライブを買いに行くこととなった。
オフィスに戻ってきて、全てのバックアップを完了する。
それにしても最近の通信速度は速い。
大師匠スコット(・アイクナー)の教え通りFW800適合版のを買ったけど、これが速いのだ。
なんと全てのバックアップ完了まで1時間程度だった。
昔(USB)だったらこれだけ重いと間違いなく8時間はかかるコースで、就寝前にそれを行うのだが、朝起きると途中で止まっちゃっていて、やり直しとかをしていたからそれを考えると雲泥の差があります。
で、バックアップ完了のお祝いにこのスパークリング$6.99を通過する。
酒飲みには理由が欲しいのである。
さて、翌日未明(3時)より起きて、メール仕事をこなし、夜明け前にトレッスルズ駐車場にジョン、ケニー、ロボ、ニックと待ち合わせをする。
これからBD3、つまりブラックダイヤモンド3(AVISO社製)の世界初の試乗だからみんな気合いが入っている。
ロボとニック↑
フィンを取り付ける。
俺的にはPC-5かPC-3が良かったんだけど、これ以上贅沢を言ってもいられないので、バンドルされてきたものを装着した。
最初は俺が001に乗り、ロボが2号機(シルバー)に乗ることとなった。
補欠はニックだが、ジョンは体重オーバー(90kg)でJeff Johnstonの6'2"x 21"x 2-5/8"を選ぶ。
「X」の角度でワックスアップするロボ。
ワックスジョブだが、俺流はこのように総身びっしり。
それにしても美しいデザインだ。
一本目はまず縦に攻め、
次のセクションで丸めるようにフックに戻り、
ラストセクションはノーズライドで締めくくった。
俺的には「超」が付くほどマンライである。
今までBDを4本乗ってきたがこの5本目がダントツに一番調子いい。
しかも俺にとっては過浮力なのである。(ちなみに62kgです)
あまりにも調子がよく、後半戦で伝説の後ろ向きライドを披露したが、EOSカメラには記録されていなく、柳瀬曰くビデオでは撮ってくれたという。
よかったよかった。
ロボはというと、あいにくの南風(サイド)でぼこぼこの斜面の中、こんなオフザトップを軽くメイク。
ロボの体重82kgだと少し浮力が足りないかな?
というニュアンスであった。
気がつくと、午前9時。
ビラボンUSA主宰のグラハムとのミーティングアポイントメントがあって、走らないと間に合わないので駆け足で急ぐ。
BD3のあまりの調子良さに口に笑みをたくわえながらトレイルを走った。
駆け上がる途中、弊社ともみと平野ミナ子ちゃんに遭遇。
偶然だなあ。
このファーストモデル、5'0"x 20-1/4"x 2-5/8"の推奨体重ですが、
初心者〜52kg
中級者52kg〜63kg
上級者60kg〜72kg
プロ、マエストロ(達人)65kg〜78kg
と暫定的に提案してみました。
無事にビラボンUSA本社に着き、受付の妖しげなセクシー風の流し目お姉さんに入場許可をいただき、
グラハムのオフィスに行く。
ディノ(・アンディーノ)にもひさしぶりに会い、それからマーケティングディレクターのイーニックのオフィスに行き、少しのよもやま話をする。
ビラボンガール。
今日も長いのでこのへんで失礼します。
明日はコールとのミーティング、そしてロスアンジェルスでニューアルバムレコーディング中のドノバンに会いに行きます。
お楽しみに!
空港を後にし、弊社オフィスに行き、メールと原稿仕事を片付ける。
確かBLUE誌に寄稿した私による巻頭コラムがもう発売になっているはずです。
よろしかったらお手に取ってください。
最近あまりにも写真を撮りすぎていて、というか旅ももうすぐ6週間になるので、200GBのポータブルバックアップディスクが満タンとなった。
で、心配なので外付けハードドライブを買いに行くこととなった。
オフィスに戻ってきて、全てのバックアップを完了する。
それにしても最近の通信速度は速い。
大師匠スコット(・アイクナー)の教え通りFW800適合版のを買ったけど、これが速いのだ。
なんと全てのバックアップ完了まで1時間程度だった。
昔(USB)だったらこれだけ重いと間違いなく8時間はかかるコースで、就寝前にそれを行うのだが、朝起きると途中で止まっちゃっていて、やり直しとかをしていたからそれを考えると雲泥の差があります。
で、バックアップ完了のお祝いにこのスパークリング$6.99を通過する。
酒飲みには理由が欲しいのである。
さて、翌日未明(3時)より起きて、メール仕事をこなし、夜明け前にトレッスルズ駐車場にジョン、ケニー、ロボ、ニックと待ち合わせをする。
これからBD3、つまりブラックダイヤモンド3(AVISO社製)の世界初の試乗だからみんな気合いが入っている。
ロボとニック↑
フィンを取り付ける。
俺的にはPC-5かPC-3が良かったんだけど、これ以上贅沢を言ってもいられないので、バンドルされてきたものを装着した。
最初は俺が001に乗り、ロボが2号機(シルバー)に乗ることとなった。
補欠はニックだが、ジョンは体重オーバー(90kg)でJeff Johnstonの6'2"x 21"x 2-5/8"を選ぶ。
「X」の角度でワックスアップするロボ。
ワックスジョブだが、俺流はこのように総身びっしり。
それにしても美しいデザインだ。
一本目はまず縦に攻め、
次のセクションで丸めるようにフックに戻り、
ラストセクションはノーズライドで締めくくった。
俺的には「超」が付くほどマンライである。
今までBDを4本乗ってきたがこの5本目がダントツに一番調子いい。
しかも俺にとっては過浮力なのである。(ちなみに62kgです)
あまりにも調子がよく、後半戦で伝説の後ろ向きライドを披露したが、EOSカメラには記録されていなく、柳瀬曰くビデオでは撮ってくれたという。
よかったよかった。
ロボはというと、あいにくの南風(サイド)でぼこぼこの斜面の中、こんなオフザトップを軽くメイク。
ロボの体重82kgだと少し浮力が足りないかな?
というニュアンスであった。
気がつくと、午前9時。
ビラボンUSA主宰のグラハムとのミーティングアポイントメントがあって、走らないと間に合わないので駆け足で急ぐ。
BD3のあまりの調子良さに口に笑みをたくわえながらトレイルを走った。
駆け上がる途中、弊社ともみと平野ミナ子ちゃんに遭遇。
偶然だなあ。
このファーストモデル、5'0"x 20-1/4"x 2-5/8"の推奨体重ですが、
初心者〜52kg
中級者52kg〜63kg
上級者60kg〜72kg
プロ、マエストロ(達人)65kg〜78kg
と暫定的に提案してみました。
無事にビラボンUSA本社に着き、受付の妖しげなセクシー風の流し目お姉さんに入場許可をいただき、
グラハムのオフィスに行く。
ディノ(・アンディーノ)にもひさしぶりに会い、それからマーケティングディレクターのイーニックのオフィスに行き、少しのよもやま話をする。
ビラボンガール。
今日も長いのでこのへんで失礼します。
明日はコールとのミーティング、そしてロスアンジェルスでニューアルバムレコーディング中のドノバンに会いに行きます。
お楽しみに!
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酒飲理由
>酒飲みには理由が欲しいのである。
ムーチョわかります!(笑)
BD3インプレ、お待ちしておりました。
言葉数は少なくとも調子の良さはムーチョ伝わりました!
欲しい〜。
因に、イーグルはラミネートされてるのですか?
ステッカーなら販売して下さい。
僕のBD2にも、ぜひ!です。
ムーチョわかります!(笑)
BD3インプレ、お待ちしておりました。
言葉数は少なくとも調子の良さはムーチョ伝わりました!
欲しい〜。
因に、イーグルはラミネートされてるのですか?
ステッカーなら販売して下さい。
僕のBD2にも、ぜひ!です。
やっぱAVISO
ご無沙汰してます、久しぶりのコメントです。
やっと出てきましたね~AVISO BD3!
ZEN2買ったばっかなのに...欲しくなっちゃいますね。
BAT FISH? BD3? JJ Rocket Fish?、あー悩む!
イーグルステッカー販売しませんか?
Ravenもあると尚良いですね!
やっと出てきましたね~AVISO BD3!
ZEN2買ったばっかなのに...欲しくなっちゃいますね。
BAT FISH? BD3? JJ Rocket Fish?、あー悩む!
イーグルステッカー販売しませんか?
Ravenもあると尚良いですね!
・・・
ほしい。。。
っあぁ、こんばんは。
COLE PISTOL-4が届きました!暫し見とれてしまいました。美しい・・・
と思っていたところに、このBD3のインプレです。反則です(笑)え、えんだかだしなぁ・・・
明日も楽しそうですねっ!
っあぁ、こんばんは。
COLE PISTOL-4が届きました!暫し見とれてしまいました。美しい・・・
と思っていたところに、このBD3のインプレです。反則です(笑)え、えんだかだしなぁ・・・
明日も楽しそうですねっ!
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プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。
こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!
ぜひ!
どうぞよろしくお願いします。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
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ぜひ!
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13ft 16sec @314(NW)_リアルイナリーズ崇拝者より_間隔は16分?_ピンボケ愛の日_長くなったリーシュ_サメ君でサーフ_D大先生のSF_2灯フラッシュ_津村隊長ありがとうございました!
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