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新しく完成した噂のコール4フィン(クアッド)『FIREFLY』を柳瀬と一緒にサンクレメンテのポイントブレイクで試してきた。
このコールの提案した4フィンが元で今のクアッドブームができたという芸術品。
オリジナルのFUTURE/コールクアッドフィンを装着し、いざ沖に。
テイクオフはこんこーんとパドルのパワーを斜面に伝え、テイクオフして一度足を乗せるとさらに加速し、ボトムターンからパンチの効いたターンが足にべったりと離れず付いてくる。
難点は切れ込むようなターンだが、これはある意味利点でもあるのだ。
その最小半径を利用し、当て込むセクションを先に走り出て、カービングカットバックをし、最後は斜面側にボードは倒れ込むが、変な挙動をしないので、そのまま待っていると下(波の前)に降りてくる。
一番不安定なところでここまで安定しているのは4フィンのなせる技だろう。
大きくなるとフィンのセットアップを前後逆に装着するとさらにドライブするという。
途中柳瀬とボードを交換したら、彼の最高速をはるかに上回るターンを見た。
「2本だけ」と替えたのにボードは返ってくる気配無し。
柳瀬の体重にも対応するとはなんと許容範囲の広いデザインなのだろう。
短いが浮力は十分にあるのだ。
スペックを見ると
Firefly 5'8"X19"X2-1/8" BATMAN/JRR
とある ひとつだけ見慣れない記号で「JRR」とあるのでお礼も兼ねて彼の工場に遊びに行く。
そこで見たのは....(続く)
顔写真はコールの今日です。
板を持っているのは俺です。
(次回に続く)
このコールの提案した4フィンが元で今のクアッドブームができたという芸術品。
オリジナルのFUTURE/コールクアッドフィンを装着し、いざ沖に。
テイクオフはこんこーんとパドルのパワーを斜面に伝え、テイクオフして一度足を乗せるとさらに加速し、ボトムターンからパンチの効いたターンが足にべったりと離れず付いてくる。
難点は切れ込むようなターンだが、これはある意味利点でもあるのだ。
その最小半径を利用し、当て込むセクションを先に走り出て、カービングカットバックをし、最後は斜面側にボードは倒れ込むが、変な挙動をしないので、そのまま待っていると下(波の前)に降りてくる。
一番不安定なところでここまで安定しているのは4フィンのなせる技だろう。
大きくなるとフィンのセットアップを前後逆に装着するとさらにドライブするという。
途中柳瀬とボードを交換したら、彼の最高速をはるかに上回るターンを見た。
「2本だけ」と替えたのにボードは返ってくる気配無し。
柳瀬の体重にも対応するとはなんと許容範囲の広いデザインなのだろう。
短いが浮力は十分にあるのだ。
スペックを見ると
Firefly 5'8"X19"X2-1/8" BATMAN/JRR
とある ひとつだけ見慣れない記号で「JRR」とあるのでお礼も兼ねて彼の工場に遊びに行く。
そこで見たのは....(続く)
顔写真はコールの今日です。
板を持っているのは俺です。
(次回に続く)
セコイア、ヨセミテ国立公園、オークランドのMcAfeeスタジアム(MLB)、サンフランシスコ、リバーモアの極上ワイナリーWENTEと廻ってきました。
良かったのがヨセミテで、ここはもう天国?
帰ってくると頭オーバーの波がパンピング。
水が冷たく、ブーツが必要なOSピアは3人だけ。
たぶん他がいいのだろうけど、ここでも十分な波で最高。
で、今日はCOLE HPS 5'10"X18-5/8"X2-1/8"FCSにM5を装着。
すこし板が短いかな?
と思ったけど、まだまだ倍サイズまで大丈夫そう。
スピードがあるのに抜けないレイル、テイクオフの安定度はトップクラス。
このHPSって小さい波ではあまり感じなかったけど、レスポンスがすごくて、やたら足についてくる。
コンケイブの浮きもこのサイズになってくると感じるし、ターンの伸びとカービングで気分はUSオープンのヒート中。(笑)
明日はサンクレメンテで柳瀬とFIREFLYを試してきます。
リビエラかなあ?
みなさんはGWはどんな波に乗りましたか?
良かったのがヨセミテで、ここはもう天国?
帰ってくると頭オーバーの波がパンピング。
水が冷たく、ブーツが必要なOSピアは3人だけ。
たぶん他がいいのだろうけど、ここでも十分な波で最高。
で、今日はCOLE HPS 5'10"X18-5/8"X2-1/8"FCSにM5を装着。
すこし板が短いかな?
と思ったけど、まだまだ倍サイズまで大丈夫そう。
スピードがあるのに抜けないレイル、テイクオフの安定度はトップクラス。
このHPSって小さい波ではあまり感じなかったけど、レスポンスがすごくて、やたら足についてくる。
コンケイブの浮きもこのサイズになってくると感じるし、ターンの伸びとカービングで気分はUSオープンのヒート中。(笑)
明日はサンクレメンテで柳瀬とFIREFLYを試してきます。
リビエラかなあ?
みなさんはGWはどんな波に乗りましたか?
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プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。
こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!
ぜひ!
どうぞよろしくお願いします。
私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。
風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。
波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。
そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。
同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。
ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。
また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。
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13ft 16sec @314(NW)_リアルイナリーズ崇拝者より_間隔は16分?_ピンボケ愛の日_長くなったリーシュ_サメ君でサーフ_D大先生のSF_2灯フラッシュ_津村隊長ありがとうございました!
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