忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終日です。

これからLAX空港に向かいます。
目的地のノースハワイでは富山さん、中村夫妻が待ちかまえていることでしょう。
さっきニライカナイの西さんからもTELあり。
みんな同時に来るとは!
何かあるのですね。(笑)

そう今朝の虹がすごかった。
フリーウエイを走っていて、カメラが手元になく撮れなかったのだが、DEVという友人がメイルで写真を送ってきた。
なんか、すごい時代だなぁ。
とほれぼれ。



これは俺が昨日の夕方撮った短い虹(W)です。
カリフォルニアで虹だらけなんて珍しい。
でもこの作品、BMWの宣伝用になるね。(笑)
こっちもほれぼれ。



虹色だと思っていたフルーツ色だけど、本物がくるとかすんじゃうよーな。



今回は1000マイル(1600km)ほど走ったレンちゃん、お疲れさまでした。
また少し休んでくださいね。



後部差席にあるBessellデュアルストリンガーは見えるだろうか?



そろそろ出発の時間です。
掲示板とかがアップできませんが、しばらくおまちください。

行ってきます!

Mucho Arigato!
PR
今朝は夜明け前から起きて、がら空きのフリーウエイを90マイルで飛ばして大好きなタツサンズへ。
405FWY(フリーウエイ)はがら空きで、今日は日曜日と知る。



朝のタツサンズは5フィートの満潮で、すばらしい波がブレイクしていた。
たっぷり2時間サーフ。
冷水にも慣れてきて、ノーブーツで大丈夫。



バレルもロングライディングも決めて、気持ちよくシャワーを浴び、サンクレメンテのスターバックスに。
ここは光速ワイアレスも無料で飛んでいて、環境ばっちり。
でも今日は後ろの席の親父が電話かけっぱなしでうるさいのなんのって最悪だった。(笑)
ヘッドフォンをしても、うるさくてあげくの果てには廻りの人たちもスティンクアイ(睨み)はじめ、それでもたっぷり45分は話していた厚顔無恥な人。
まあ、波が良かったからそのバランスバックなんだろうな。



最近凝っているのが、ソイ(豆乳)チャイティーラッテ。
甘みを抑えて、ってカスタムオーダー。(笑)



サイボーグ誌が発行されたようで、昨日ブログで出てきた石井さんが持ってきてくれた。
アートとサーフライフスタイル誌。
俺の大好きな切り口なので、好きな雑誌のひとつ。



俺の6ページの特集で、最初の2ページはこれ。



今回はスカイプチャットで俺にとおるさんがインタビューしてくれたのでNAKISURFの読者にもわかりやすいと思う。



アメリカっぽいレイアウトはかっこいいなあ。



実はこのインタビューは2万字を越えていて、掲載は2000字程度だったから近日中にNAKISURFで全文掲載します。

明日はハーチャンと会ったりしてきます。
波はどうなるののかなあ?
今日も終日、いや朝ミッションビーチでサーフ。
頭くらいだったかな?
波はまあまあでしたが、やはり海は気持ちいい。
朝日に浮かぶペリカンの群れ、冷たい海水。
整備された駐車場、カリフォルニアを感じました。

で、アポイントの時間に遅れそうになり、慌てて会場に行くとメイヘムとハービーがミーティングしていた。



極秘内容だが、特別にリークするとハービーのボードをメイヘムがプロデュースしていて、その詳細変更について熱い談義。
こうしてボードは完成していくのだなあ、と。思っているとロストブースでストリップショウが始まった。



この子はクリス(・ワード)がこの仮想プールに押し倒したんだけど、それがかなり気持ちよかったようで、この調子。

それを見たマイク・レオラ(メイヘムとロストを創業)もこの笑顔。



ロイを見つけてパワーブックにサインをしてもらい、



Zパッドのブースに行くと、コスタリカマフィアのモンヘがいた。



彼のテリトリーであるカリチェ岬からエストレラの波を一瞬思い出した。
今年は絶対に行くからね、と伝えてAVISOブースに行くと、招待バンドが始まった。
AVISOだけに中空カーボンのアコースティックギターかな?
と願っていたんだけど、普通のギターでした。



ボルコムのデザイナー、ジョーを発見。
全身レトロ。
これこそ1960年代だぞー。
すごいね。



AVISOのミーティングの後、知る人ぞ知る『繁寿司』へ。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1660222

ここは週1回のみ営業していて、お店はないので基本的には予約制。
そして家に来てもらい握ってもらう。

この龍志さんが握る寿司は国宝級で、完成したお皿をいただくときは表彰状を受けるように「ははっ」と両手で受けとる。



一緒に行った柳瀬も驚くうまさ、特に生タコの握りなんぞは頭に温泉をかけられたようにゆるっとなり、コハダは月光のようにギラリと光り、こちらを魅了した。
軽く食べようと思っていたけど、終わってみたら2時間半の浦島太郎状態。



今回の旅は「司馬遼太郎の粗食」というのがテーマだったけど、いいのかなあ。
ちなみに昨日食べたものは、
朝:水
昼:水
夕方:赤いきつねうどんのお湯なし(しょっぱくてまずかった。食後軽い胃けいれん。笑)

なのでエンゲル係数は上がっていないが、一点豪華主義を地でいってしまい、『脱虚飾』をめざす俺としては不覚だが、あまりにもおいしかったのでよしとしよう。

で、早寝早起きし、そのまま弊社倉庫へ。

フリーウエイの朝焼けね。



ピンクの朝焼けに「Think pink.」と今日を命名する。

これはXTRパラボリックストリンガー・デュアルデンシティ。
ブルーだなあ。
ピンクにすればいいのに。(笑)



途中で水陸両用車を発見。
道を走り、水路はボートになるというボンドカーも真っ青なコンセプト。
記念にパチリね。



明日からサンディエゴASRの設営です。
これからロスに行くので、合計500km走るロングドライブとなる。

行ってきます。

昨日の続きを書こうとしたが、記憶はさっぱりと忘れ、覚えているのは
インナウトバーガーのフレンチフライのことだけ。



明仁と食べたのはハンバーガー、プロティンスタイル。
要はバンズ無し、その代わりにレタスがバーガーパティをぐるりと巻いている。



明仁がもぐもぐと言おうとしているのは「おいしいですよ〜!」です。

で、今ハーチャンのアストロデッキに来て、Zパッドのミーティング。
日本でディストリビュートしていただく御四方にも来て頂き、みんなで色々なディスカッション。
小野さん、榎本さん、シゲさん、そしてモタさん。

とてもいいミーティングでした。

それからコール、ロスト、これからAVISOに行きます。

明日に続く(本当かな?笑)

昨日はラブレアに行き、古着屋をチェック。
好きなシャツを一枚見つけて、大満足。

大渋滞の110FWY、91FWYを乗り継ぎ、NAKISURF公式レストランのカフェヒロへ。(Cafe Hiro.PHONE # (714)-527-6090.ADDRESS: 10509 Valley View St. Cypress, CA, 90630)

世界一シェフのヒロさんが作る料理に全員が千尋の両親状態(千と千尋の神隠し)となり、その後はまっすぐ寝袋へ。

そうだ、今朝みた夢の報告です。

それは俺がWCTで優勝する夢。
殺到するメディアに対して「うれしいです、WCTで優勝できるとは夢にも思いませんでした」と答えていたら、目が覚めた。(涙)

夢の中で夢にも思わなかったというのは、どういう意味かと考えていたら、どんどん夢詳細を忘れ始めたので、危ないので横にいる明仁を起こし「すごい夢を見た」と報告した。

その明仁を空港に送り、そのまま柳瀬とソルトクリーク北側「キョショクズ」で2時間サーフ。
バットフィッシュとFFの乗り比べをし、江戸前寿司二代職人タツサーンも参加し、大満足のサーフセッションだった。



もっとあるんだけど、今日はここまでで。


ノースハワイに戻り、波はイナリーズが小さく、ソフトサンドは6フィートのジャンク。
でノーサーフ。

メイラーの調子が悪く、12/9-12/10の間のメイルが200通ほど受け取れていない事実が発覚。
昨夜から格闘しているが、復旧不可能と判断。
このサンダーバードというメイラーにすっかり慣れていたのに悔しい。
今までのところ全て返信したので、俺に送ってくれたメイルが返信されていなければ、すいませんがもういちど送信ください。
お願いします。

EPSONプリンターも壊れているらしく、スイッチを入れても動かずこちらもリタイア。

今ジミー・クリフを聴いているが、さっきかかっていたToo Many Rivers to Crossという歌詞が今の俺の気持ちにぴったりなんだなあ、って実感する。

歌詞がこれ。

Many rivers to cross
But I can't seem to find my way over
Wandering I am lost
As I travel along the white cliffs of dover

Many rivers to cross
And it's only my will that keeps me alive
I've been licked, washed up for years
And I merely survive because of my pride

And this loneliness won't leave me alone
It's such a drag to be on your own
My woman left me and she didn't say why
Well, I guess I'll have to cry

Many rivers to cross
But just where to begin I'm playing for time
There have been times I find myself
Thinking of committing some dreadful crime

Yes, I've got many rivers to cross
But I can't seem to find my way over
Wandering, I am lost
As I travel along the white cliffs of Dover

Yes, I've got many rivers to cross
And I merely survive because of my will...

ああ、放浪したいなあ。(笑)
これはノアのカリフォルニア移動部屋であった後部座席。
彼が持っているのはパイレーツオブ・カリビアンのジャック船。
旅の間はずっとこれで遊んでました。
ノアだけに舟好きです。(ノアの箱船)
まだまだ子供。



さて、昨日掲載できなかったカリフォルニア総括です。
実は2時間くらいかけて全て書いて、掲載投稿ボタンを押したら消えちゃった。
もう一回書く気力もなくて...。

だから昨日はあんなに短かかったのです。
大変な日でした。
バランスだからしょうがないか。

最終日(移動日ではない)の朝は早くから起き、メイル下書き保存し、ニューポートのスターバックスで全て発信し、新しいメイルを受け取り、そのまま56th streetで弊社柳瀬と合流。
この54、56th streetはニューポートのメインブレイクなのだが、いつも混んでいるので俺的には入りたいブレイクではない、しかし波の出る前日、それもセットでようやく膝腰という状況なら話は別。
堤防には2人、メインにはたったひとりがサーフしていた。

Qバットフィッシュの初乗りだあ。
フィンを取り付け、ハーチャン印のアストロデッキを貼って、いざ!



最初に堤防横に入ったけど、ピーク確保のために奥へ奥へと回り込むティーンエイジャーにうんざりし、ショアブレイクのメインに移動。
競争はフリーウエイだけで十分だ。
波はこんなものだが、ノアが写真を撮ってくれた。
浜に置いておいたカメラのスイッチをオンにし、タイミングもまあまあでよく撮れている。
これなら俺のアシスタントになるな。(笑)



後ろに見えるのは弊社柳瀬ともうひとりのサーファー。
平穏でした。
たっぷりと1時間サーフし、Qバットフィッシュの威力と性能に大満足。
早くインプレッションを書きたい。
柳瀬とさくさく着替え、AVISO社のアポイントメントに急ぐ。



アヴィソ社ではディレクターのDRブラントが出迎えてくれた。
彼は大の日本好きで、来年一緒に日本に連れて行こうと思っている。
先日サーフィンライフに掲載された四国の波に乗ろうと思っているらしいが、そんなに甘くないのは行ったら気づくのだろう。(笑)
そういえば飛行機に同席したジョエル(・チューダー)も「人生最高の波は実はショウナンビーチブレイクだ」と言っていたから、改めて日本の良さを知る。

オフィスでは来年製作されるモデル、タイプのスケジュール確認。



アメリカで大爆発している少し大きめなサイズの「ホバークラフト」というタイプのボード、大きめなラウンドノーズフィッシュをチェックする。
これらは大きい体型のサーファーにはもちろんロングボードからの転身者、そして初心者にぴったりのゆったりサイズなのだ。
俺も闘牛ポイント用に欲しくなった。



それからヴォルコムパークに行き、自信をつけたノアのボウルアクションを撮影。



フォトグラフィー屋でプリント用紙を買い込み、銀行や他の商店を廻り、最後は弊社で柳瀬、池谷とでミーティング。

旅終了の打ち上げはみんなで大好きなカフェヒロに行きお水で乾杯。

それから俺はコスタメサのロッジ(山小屋)に行き、暖炉の横で大好きな赤ワインとマティーニを飲みながらまったり。

運転するのは危ないので車内で少し仮眠。
気が付いたら深夜。

そのまま荷物を積み替え、朝陽のサンディエゴ空港に向かったのでした。
お世話になった人、新しく出会った人にありがとう。
愛をたくさんいただきました。

farewell.



お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ