忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



伊豆は桜が満開である。
美しい日本の春。

Hello this is Nick from Aviso...
Just had the most amazing time in Japan...Cant wait to come back.

Everyone has been so kind to us on our trip, I just wanted to thank everyone!!!

Hope to see all of you again soon...

Best Wishes

-Nick



伊豆のリアルビーチに行くと、セットで頭サイズの波がブレイクしていた。
でも水温が12度と冷たく、なかなかハードコアであった。



↑今回使用のクイバー(道具)。

AVISO社製BD3が待ち遠しい。



↑民宿進士さんの部屋では、BD2をこのようにクローゼット収容していた。



↑回転寿司に行ってにっこにこのふたり。

↓リアルサーフに行くと、鈴木直人さんはもちろん、牛越さんにも偶然にお会いしてびっくり!

みんなでにっこりショット。



にっこにこの旅は続いています。
PR
深夜の品川を通過し、高林さん宅でお世話になりました。

日本風のおもてなしにAVISOクルーも大感激でした。



ありがとうございました。

そして原宿に行き、



BEAMSの加藤さんとお会いしてきました。



さまざまなファッションについてのお話を伺い、やはり現場にいる人の意見は的確で見えない未来まで予測できるようです。

一行はそのままリアルビーチまでやってきました。



こたつを「最高のアイディアだ」と褒め称えゆったりするニック。



はじめて見るブラックダイヤモンド2に唖然とする早川さん。

第一声が「本当にこれで南島とか滑っていたんですか?」

ということで、「もちろんですよ。最高でした」と答えました。



高林さんのファイヤーフライ。



部屋でゆっくりするブラックダイヤモンド2さま。



日本語ぽくない「紙袋」の字。


新素材のアンダーウエット(Z1インナースーツ)を試しました。



このサンプルは2作目で、下の写真を見てもおわかりの通り、腰にアノラック素材を使っちゃいました。



このように2mmの素材で、温かく冷えやすい箇所を保温します。



この冷たい水温(12.7度)でも内側すら濡れずほっかほかでした。

ほか弁ならぬ「ほかウエ」ですね。



これで満足いくテスト結果となったのでみなさんに廉価でお分けできると思います。

来週、お値段等発表しますね。

寒いですが、どうぞ良い日曜日をお過ごし下さい!


「マナの店」の織り台たち。

この画像を見たときに南島のやさしい「気」が詰まっているように映った。

この「さをり織り」は糸を自由に組み合わせて織るのだと言う。

こんな配色もそんな拡がりを感じてしまう。↓



↓ささやかな花だけど、とても甘い香りでした。



どれもこれも健やかな草花。



そんなロマンチック島を飛び立ち、



宮古島を経由して、



関空ゲート22に着きました。



ものすごいスピードと、情報(標識、看板、車)の数で目が回る。



ノースハワイ、南島と旅してやってきた国際都市オーサカは、フィリップ・K・ディックのSF小説のようです。



↑これは「日本一渡り始めが早い」という横断歩道だそうで、なるほどみんな車道信号が黄色になるとフライングで歩き始めた。



↓京都のとおるを案内人として立てたが、どうやらあまり大阪は知らないようだ。

しかし、彼が幼少の頃、この大阪で阪急ブレーブスのブーマーに会ったことがあり、それがうらやましい。

阪神ファンだらけ。

ソルトクリークにある「リッツカールトン」、その大阪店を発見して記念にパシャリ。
このリッツの下が名門波「ロッキーショア」なのです。



その横ではドドゲの三浦さん号が展示されていた。



カニカニと言いながら食べたかったが、なぜか人気店とされるラーメン(普段は食べない)屋に行き、あまりのまずさと紫煙充満の空気に悶絶。



京都に住む事業家ベイダーさんは、神戸に事務所があり、芦屋に別宅がある超セレブティ。
これはきっと彼の大阪駐車場なのだろうか!?

車難民のきんちゃんはここから一台寄付されてください。



南島やノースハワイでは決して見ることのない看板をカシャリ。



デザートはチチヤスヨーグルト「冬」でした。



(明日に続きます)


干潮なので女神岬手前のビーチまで歩いて行くと、新しいライト波を発見しました。↑
パーフェクトライトでした。

↓水はこんなに透明で、曇ってなければ青かったのだろうなあ。



フォーカラット・コンセプトボードと南キンチャンズ(仮名)。



きんちゃんのライフナンバー「723」の稲福酒販バンを発見。



朝焼けのアイランドクラブ前。



貝の中の波を見つけました。
バレル!



「マナの店」の健康な植物。



空の上です。

旅が続いています。

旅の醍醐味は過ぎゆく時間を見慣れぬ風景で閉じこめることだけど、もうひとつはその土地の食を楽しむことであると思う。

司馬遼太郎大先生の唯一の欠点は食の表現がなかったことで、これは彼が「食に全くと言っていいほど興味がなかった」という事実もある。

でも俺は「食いしんぼうバンザイライフ」なので、食にこだわる。

ここで、今回の旅で出会った食を紹介してみます。



まずは自炊編。

表示時間より1分早茹でした紅芋麺に、沖縄すば(そば)スープ、そして豆乳。

さらにミートソースに麺をからめて、2味としてみました。↑



↑お酒はしま(島酒)で、これはブルーカフェボトルに入った八重泉の3合瓶。



↑↓ヤマネコ島のスピリチュアルフード「マナの店」

ここでは天然酵母のパンがこころをこめて大切に作られています。



レーズンパンに「ありがとう」、そして自然に「ありがとう」とダブル感謝しながらいただきました。
じっとりとやさしきお味。

↓「マナ」のパティシエちゃん。
やっぱり彼女もにっこにこですね。



島から島へはこんな高速船で移動します。
鷹系が好きな俺が偶然乗ったのは「南鷹」でした。



レジェンド山下さんの生息地である南島本島ノースショアでは、こんなモダンなお店もちらほらり。
パスタ好きの俺は迷わずここに行きました。



ベーコンとナスのトマトクリームスパゲッティがテーブルに現れ、その湯気に目がかすみました。

それはまるでイタリアはシチリア海と、この南島をつなぐ蜃気楼のようでした。



山下さんの口癖は「おお、いーいでっすねー♪」と明るくとても前向きなのです。

ということで、山下さんのお好きなシャンパーニュをぜひぜひ。
これは美しい色だったブリュット・ロゼです。

これは「おいしいおいしいおいしいおいしいお」の4ー1/4星でした。
みなさんもぜひ〜!



この島で酒と食の殿堂とされるのは大川にある「ハワイアングロットー」。

そこの雪ちゃんお手製の手描きメニューです。
おいしそうだぁ。



寒いので、黒豚アグー辛味噌鍋をぜひぜひ〜!



良い週末をお過ごし下さい。
南島本島では津村さん事務所にて居候させていただきました。



旅の仲間はフォーカラット・コンセプトボードとブラックダイヤモンド2。



大好きな共同売店。

北風が弱くなり、波はなくなりました。

波がある時はそれが当然のように感じられるけど、小さくなると「波とははかないなあ...」と思い、「でもこれもまた海なり」と感じる。

風にありがとう。
豊かな波をありがとう。

またお会いしましょう。

次は5月かな?



ヤマネコ交通事故が多発しているそうです。
抑制案その一。



お刺身なら離島桟橋にある「マルハ鮮魚」。
野球好きなマー君は元気かな?



お世話になった嘉良さん。↓
離島桟橋、730交差点付近にあるサーフショップ「ブルーショック」のオーナーでもあります。

嘉良さんは前八重商の「エースで4番」なので、ロッテキャンプ紅白戦での秘密先発だそうです。

波を分けてくれてありがとう。

さすが本物の波でした。

危険な場所なので、どうぞ怪我には気を付けてくださいね。
Good luck!



ということで移動が始まりました。



↓南島ノースショアで出会ったカンムリワシ。



北風に冠鷲が舞い遊ば (きたかじにかんむりわしがまいあしば)

きたかじ=きたかぜ

舞い遊ば=舞い遊ぼう、この場合は踊っていること



この芸術爆発波を無事通過し、得たのは忘れがたい深いバレル体験と、清い琉球精神だった。

北風の毎日で、信じられないほど寒いが、これからやってくる季節、つまり楽園となるための過程なのだろうなあ。

バランス論を支持する俺にはわかりやすい。



まだ咲かぬ「赤ゆら」の木。



食用、しかもおいしい「オオタニワタリ」。



長年探していた加藤登紀子さんの「沖縄情歌」の見本盤を知人が持っていて、遂に得ることとなった。



これで「イラヨイ月夜浜」全唄者8人コンプリートです。
イラヨイ鎌倉支部の土井さん、もう少々お待ち下さい。
全てお持ちしますね。



南島本島に帰ってきて、真っ先に向かったのはハワイアングロットー。

寒いので、雪ちゃんお手製の「牛すじ煮込み(500円)」と「ショウガ豚汁(賄い)」を黒唐辛子をかけていただきました。

マスターのがんちゃんは風邪でダウンです。

さあ、フォーカラットとブラックダイヤモンドを持って、新しい波を探すぞ。
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ