忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週末をいかがお過ごしでしょうか?

こちらは時差の関係でまだ金曜日です。

あいかわらず大雨強風。
来週の火曜日までは太陽が出ない、という週間予報を見てがっかりする。

フレちゃん家のサイモンを見てから



今日も西に行く。

闘牛は連日の大雨で水が汚い、ということを考慮して今日はスキップ。

基地内にある「マリグロリーフの地形が良い」と聞いていたが、かんじんの南東うねりはきれいに消えていて、仕方がないのでシュネレガンズでサーフ。

フレちゃん、乗れそうな波は見えますか?



これがここのブレイク名の由来となっているシュネレガンズ・レストラン。

先日の「チアリーダーとパーティ」、そして前回のバレンタインデーには「パジャマパーティ」がここで開催されていましたね。

そうだ、このブレイクの名前をレストランからではなく、そのチアリーダーにヒントを得て、

「チアリーダーズにしよう!」とフレちゃんに提案するんだけど、彼は何も聞こえなかったみたいです。



波が小さいので、広い駐車場にはフレちゃん号だけ。



マンネリ防止のために今日はツインフィンでサーフしました。
もちろんロングスリーブスプリングスーツです。

ハワイは今が一番寒いようです。



「ツインってこんなにクイックなターンだったっけ?」

と少し驚く。

あんなに小さなフィンだけど、なくなってしまうとボードの性質が変わるようです。

角度が付く分、ドライブ感が損なわれて、という両刃の剣ですね。

「サーフボードって奥が深いなあ」と、さまざまなシェイパーの顔を思い浮かべていた。



45分だけクイックサーフし、オフィスに行くと、ドッキーことドックからの電話が鳴った。

すぐにコールからも電話があり、さらにティム・ベセール、ノースハワイのシェイパー長のマイク・ウエルマンからもかかってきた。

「今日はシェイパーの日だなあ」

と感じていると、今度はドノヴァンからで、「ヤーマン!マウイにレストランをオープンするんだぜ」と言う。

よく聞くと、彼の調度品、サーフボード群、ギター、モーターバイク等々が展示されたものになるんだそうです。

場所は一平君と嘉子ちゃんが結婚式を挙げたラハイナにあるというので、今度行ってきます!

さらにAVISOジョンとカーボンファイバー素材について話し、AVISO王子ニックとは新モデルの話題で意見交換をした。

電話を置くと、今度はハーちゃん(ハービー・フレッチャー)から電話。

波を聞くと、「ファーッ、(南カリフォルニアは波が)小さいぞ」と言う。

前から考えていた「Zライダーパッド・ニューバージョンを制作しようよ」とプランしたら可決しました。

で、今は3月だから半年後、9月上旬には新パッドを紹介できる予定です。

湘南は辻堂の石関太郎プロ夫妻がデレックハウスに引っ越してきました。



と言っても5日間だけですが、明後日から入るうねりで一緒にサーフできるはずです。

デレックハウスの眺望はこんなにゴージャスです。
いいなあ。



太郎さんとひろこちゃん、また明日〜!



(お知らせ)
原宿ショールームでは今日、明日とシモーンさんがやってきて、整体中です。

D大先輩のヘルニア並の腰痛を治し、俺の背中の痛みを44分で取り去った腕の持ち主ですので、その類稀な腕は私が保障します。

東京にお越しのみなさま、または近郊にお住まいの方はぜひぜひ原宿ショールームにお越し下さいね。

(重要なお知らせ)
明日からこのブログを引っ越します。

理由はこの忍者ブログのサーバー負荷が大きく、みなさんがアクセスできない時間が多くなってきたことと、自社サーバーで履歴を全て保存しておこうと決意しました。

既存の1078回のブログはここにアーカイブとして残るはずですが、弊社WEBディレクターのあきちゃんによると、引っ越し先にもすべてエクスポートするそうです。

引っ越し先はまたこのページでお知らせしますね。

明日から新しくなりますが、どうぞよろしくお願いします。

良い週末をお過ごし下さいね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
お引っ越し
本日はかなりblogが見れない状態(つながらない)でしたね。
引っ越しされて画像が一杯のNew blogになると嬉しいです。
ぜひ~
Fg 2009/03/07(Sat)17:17:27 編集
引っ越しソバ
そうなんです。
投稿をずっと待っていたので寝不足になりそうです。
引っ越ししても画像量はこの程度にしておきますね。(笑)
ふなき 2009/03/07(Sat)17:57:03 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ