忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「最近のNAKIブログが長すぎて、南千住から八丁堀までの日比谷線内で読めません」というメールが読者から届いた。

なので今日は短く行きます。

ワイキキからノースハワイに戻り、フレディに朝の恒例電話をかけると、風は相変わらずだが昨日シェネレガンズがほぼ無風だったという。

では!と「シェネレガンズにGO」とココと向かい、フレちゃんにCATCH SURFという新商品のソフトボード・クアッドフィンをお渡しした。



「波が小さいよ」

と言うのだが、写真に撮るとこんな波である。



冬のハワイのすばらしさがこの写真に詰まっていると思う。

フレちゃんは「このボードおもしろいな、くせになるぞ」と沖でにっこにこ。



そんな幸セッション。



沖ではこのゴーグルを装着して、波光線に反射する砂文様を波の合間に潜ってずっと眺めていた。



波乗りから素潜り。
そんな朝。

PMRFのマージーというこの基地のパスを発行する担当者との面接が11時にあって、それを無事にパスし、来年3月までの通行許可証をもらう。

来年は当然だが、2010年であります。

小さい時思っていたSF未来のような数字にドキリとする。

11時半に空港に着き、お待たせしている南島のキャプテン津村さんをピックアップしに向かう。

「ノースハワイは寒いねぇ」とにっこにこでマウイからやってきた津村さんに「いや、同じですよ。この空港は風が当たるから寒いのです」と、彼の大好きなベトナム料理屋さんでランチ。

津村さんは「肉団子フォー」という温麺、俺は昨日勇人さんとナナちゃんたちと食べた同様の「ポーク・ブン」を注文した。



ここと、ワイアナエのベトナム屋さんとの違いは薄切り肉か、小間切れ、そして千切れ細米麺か、細米麺の違いだったが、肉の味はこちら、麺はワイアナエに軍配を上げた。

津村さんは「これこれ、この味だよ〜」と終始にっこにこであった。



それから俺は発作的に1400字程度のコラムを書いた。

これは3月10日発売の日本一のカルチャー誌『BLUE』に掲載されるので、詳細はまたそのときに書きますね。

明日は南うねりが入るという。

そして今AVISO主宰のジョンから電話があって、「空港に着いたよ!」と元気に電話をくれた。

明日またこの続きを。

(短くてもおまけ)
最近「挑戦」でTVスターとなったキンチャンズのきんちゃん。
映像家でも知られ、名写真家で名高い池田潤ちゃんが、きんちゃんのボトムターンを先日春一番後に作品として収めたのでここに掲載します。


©Jun Ikeda 2009
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
こんにちは!
波は小さいですが日本のアベレージサイズです。フィンは蔵ですね!
目標になります!。
BD3はトライフィン大小各種 でしかまだ乗っていないので蔵でも乗ってみます!
ボトルターンしやすいのかな?

先週の春一番のサイズある波では凄いスピードでクローズセクション抜けて コントロール不能エアあり、ルースなターンや直かりも最高でした。かなりいい感じに慣れてきました。

今週も波があるので気分転換してきまーす。

また会社のほうはお陰さまで 光が見えてきました。 もう少し粘り強くやってみます!

コジマ 2009/02/20(Fri)14:49:43 編集
無題
毎度うらやましい限りの素晴らしい波ですね。
ところでフレディさんってお歳はお幾つなんでしょうか……?
これでもし80歳代とかだったら、驚きとともに感動だったりします(笑)。サーフィンは人を若くするのでしょうかね。
no name 2009/02/20(Fri)15:41:36 編集
麺ツル!
1枚目の写真、まさにメンツル!!

ボトムとフェイスの境目はわかるのでしょうか??

しかーーし、今日の湘南は頭半!
明日も引き続き炸裂予想ですよ。

3時に起きなくては!さて寝まーーーすzzzz
二平ウニCAFE 2009/02/20(Fri)20:56:02 編集
長文ぜひ〜
活字中毒には、長文大歓迎なのですが。。。
ぜひ〜
Fg 2009/02/20(Fri)21:22:40 編集
無題
ゴーグルの効果はいかがなもんでしょうか?
翼状片の予防にも効果的なんでしょうか??


のり 2009/02/22(Sun)19:34:06 編集
河童蔵
蔵は、BD3がオーバーフロートの私にはぴったりのフィンです。
かっぱ橋のカッパ寺で購入できるのでぜひ!

春一番後は波が大きかったみたいですね。
気温25度と聞きましたが、それもすごかったです。

光を陽光に変えてください。
もうすぐです。
ふなき 2009/02/23(Mon)00:27:39 編集
快調
フレディの年は65才です。
80台までこのまま行く、と豪語しているのでお楽しみにです。
サーフィンは健康になりますよね。
ふなき 2009/02/23(Mon)00:29:18 編集
うさぎ弁当
二郎さん、
もう寝ちゃいましたか?
「このメンツルは【チキンカツ】を食べたバニーです」
と一休さんのような謎解き問答です。
ふなき 2009/02/23(Mon)00:30:45 編集
片瀬江ノ島から鵠沼海岸
長文そろそろ復活します〜
ふなき 2009/02/23(Mon)00:31:16 編集
しっかり防御
ゴーグル楽しいですよ。
日焼け予防にもなります。
もし日焼けが気になるのでしたら、波乗り用のサングラスがありましたよ。
ふなき 2009/02/23(Mon)00:32:27 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ