忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コロアという街にいるのですが、風がすごく、晴れと雨が5分おきに交互にやってくるトロピカルな日。

けれど、きれいな虹が雨の降り始めと終わりに必ず出る日曜日です。

朝は少し闘牛岬でサーフし、30〜40ノットオフショア風のテイクオフの辛さを味わった。

そしてスケートボードパークにやってきています。



カパア、という「少し治安の悪い街」から総相乗りでやってきた「少し行いが悪い子たち」の一挙お帰りです。

イスを投げて壊していたり、とても悪い言葉を叫ぶので、カイル君(9)、カラニ君(5)の教育によくないなあ、と思っていたので胸の中でバンザイ三唱しちゃいました。(笑)



ハワイ州はこうしてトラックベッドに人を載せても合法だそうで、けれど想像するにかなり危険だ。

何か(衝突する&される、路肩に落ちる、乗りあげる、または友だち同士でふざけて落ちる)あったら一発であの世に行くか大けがをする。

なので子を持つ親としては、いつどこでこのようにトラック積載移動されるかわかったものではないので一刻も早く禁止となって欲しいと感じている。

他にはオートバイのヘルメット着用義務がないこと。

まあこれは乗っている本人が怪我をするだけなので問題ないが、逆にシートベルトについてはストイックで、まあこれは日本と同様の「着用義務」なのだが、どうもうるさすぎるようだ。

先日ウッドがスーパーマーケットで買い物をし車に戻り、エンジンをかけ、駐車場内を走らせながらシートベルトをしていたところ(駐車した場所から5m程度)、それをPOLICEに見つかり、150ドルの罰金&8時間の交通学校行きを命じられた。

これには普段のんびりしたウッドもかなり憤慨していたが、法律なのでどうにもならず「運が悪かった」としか言ってあげられなかった。

そんなに市民の安全を法律で気にするのなら、トラック後部への乗員禁止、ヘルメット着用としてするのがバランスの良い交通法だろう。

と、話は先日協議したソフトサンドに飛びます。

5時開場。
200人定員の体育館には300人以上集まっている。

話は

1)ハイエナビーチへの入場有料化

2)ハナレイの橋工事問題

3)コケエ道路の復旧

4)ソフトサンド閉鎖について

というものだった。

ソフトサンドの番となり、そこを誰よりも愛するティム・マケイナが

「今日見てきたけど、役所は修繕も何もやっていないではないか!」

「あなたたちが懸念する道路も何の問題なく走れた」

と議員に伝え、他のサーファーが

「私の会社は道路工事、公共事業を請け負っているが、もし州が許可してくれれば無料で修理の工事をする。そのくらいあのビーチは島民にとって重要な場所なのです」

と発言し、今度は議員の発言の番となった。

「あなたたちのおっしゃることは全て記録しました。これからなんとかできるように努力します」

と終始営業的な笑顔で返答し、参加した全員が政治家のポリティックス(=政策、行政 politics)にはこりごりしたと感じた。

一人のハワイアンが怒号で「俺は州で働いている!お前たちがこの会合を票集めに利用して、そして何も変わらないことはよくわかるんだ!」と怒鳴り、会は混沌となって終了。

行政は日本もハワイも同様だなあ。

ただ、こういう意見を発言する場を開催することでより良い市民政治に近づくのではないか、と感じたのも事実です。

昨日はバレンタインデー。

予約して取りに行くことを忘れていた『イチゴチョコレート』をフレちゃんが届けてくれました。



中身はこんな感じで、「おいしいー!」
と家族みんなで食べました。



今週は「プレジテントデー(大統領の日)」という三連休なので、ノアと釣りに行き、



この旧式港で、



青ヤガラを釣りました。



U-SKEさんからいただいたルアーが大当たりで、D大先生のように「ドモ・アリガトー!って言いながらキャスティングしていました。



こんな休日です。

【プレジデントデーについて】
「奴隷解放の父」16代大統領リンカーンが2月12日生まれ。
初代大統領のワシントンが2月22日に生まれたことから2月の第三月曜日を【大統領の日】と制定したようです。



(おまけ)
キンチャンズのきんちゃんから「おい、温泉の桜がすげえよ!」とメールが届いた。



これは伊豆の河津桜で、



俺たちがよく行く温泉郷の付近にある桜並木です。



「もう日本も春なんだなあ」と読み進んでいくと、

「TV出演しました。見て笑ってやってください」

というリンク。



おおー、これはきんちゃんとマサルさんが

1)かまぼこ板

2)金タライ

3)畳

4)ダルマ

で「波に乗る」という挑戦もの。

きんちゃんの演技しないそのままが映っていて、彼はやはり大人物だったとよくわかりました。

民の大挑戦!「目が点になるチャレンジバトル!をぜひご覧になってください!

これで畳にストリンガーを入れて、そしてダルマに大きな20インチ以上のシングルフィンを付けたら間違いなく波に乗れる、ということがわかりました。

きんちゃん、まさるさん、お疲れさま〜!

(おまけ2)
昨日「清月の調理パン」のことを書いたら、「一中通り、元南風堂の」南ちゃんより店内写真が届きました。

さらにあと一つ足りなかったのは

17)ウインナードック(グ)

であることも写真付きで証明してくださいました。



約束通り調理パンをごちそうしますね。
ありがとうございます!



おいしそう〜

ミートドッグ5個下さい!

(おまけ3)
昨日9000万円のドドゲSLRが発表されたと書いた。

で、その価格で何がどのくらい買えるのかを調べてみた。

9000万円で買えるもの

1)ダイハツミラ2WD(88.5万円)が101台

2)名代富士そば 全部のせ
・わかめ
・きつね
・天ぷら
・小柱天
・コロッケ
・ちくわ天
・いか天
・春菊天
・生卵
合計1160円  これが77586杯!

3)スターバックスの豆乳紅茶グランデ360円が25万杯!

4)千葉大原かねよ食堂の肉にんにく焼定食800円が112500食!

5)伊豆下田 八龍食堂の

黒船ラーメン650円
トントン飯750円
キンメ餃子500円

合計1900円の過食セットが47368食!

6)さらに上記した「清月」での大好物ミートドッグ150円=60万食。

とこういう計算になりました。

飢えた人たちが救えますね。(本気)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
はじめまして
これが一平さんから聞いていたナキサーフ新ボードのテスト版ですか??

BD3の後はいよいよ畳風のAVISOですか??

さすがに練習量とキャリアではプロをも凌ぐまさるさんは畳でも乗ってしまう勢いがありますね。

しかし、キンチャンズで特大セットを食らい、
一人、安全地帯にいたまさるさんを発見しました!

しかしダルマに乗ると何が危険なのだろうか??
不思議です。

ミートドッグ、51個ください!!

二平ウニCAFE 2009/02/16(Mon)19:18:48 編集
トントン
初めてトントン飯をオーダーした時、「トントンメシ」とオーダーしてしまい、八龍のお婆ちゃんに「トントンハンね」と?%D:163%#ウされ、次に行ったときに、ちゃんと「トントンハン!」とオーダーしたら、お婆ちゃんに「トントンメシね」と、あっさり返されてしまいました…
それ以来トントン飯を頼むときは必ず疑問符?をつけて「トントンハン?」とオーダーしてます。
長くてすみません。
waike 2009/02/16(Mon)20:51:23 編集
文字化け
“あっさり返”です
waike 2009/02/16(Mon)21:03:43 編集
18個了解です
はじめまして!
はい、次はダルマちゃん型AVISOを試作しようと思い、きんちゃんにTV番組を通じて試乗していただいたのです。

その次は畳AVISOで、4畳半の「どくだみロング和田荘」というのも控えています。

もしかして「雲丹喫茶」というのが材木座バニーの2階にオープンし、牛丼吉野屋のようにチキンカツ丼オンリーで展開している、と一平さんから聞きましたがそこの二平さんですか?
ふなき 2009/02/16(Mon)21:08:35 編集
パイコー
おー、八龍をご存じとは!
世間は狭いですね。

おばあちゃんが、おじいちゃんの作った麺を取り忘れた結果の(よくあります)、ふんわりのびてしまった麺類もあそこの魅力ですね。
ふなき 2009/02/16(Mon)21:10:54 編集
吹き出し
こんばんは。

きんちゃんさんが、「立つならここらへん?!」と言って、だるまの顔をぺたぺた触っている場面で、あえなく吹き出しました・・・会社の昼休み、シーンとしているなかで。。。嗚呼、ハムカツドック6個下さい(笑)
てつ 2009/02/17(Tue)01:59:02 編集
無題
青やがら!!いい感じですねw
そろそろシーバスもバチ抜けはじまりそうですっっw
mania ochi 2009/02/17(Tue)02:33:51 編集
俺の後ろに立つな。
メンドクセーけどインタースタイル行ってきます。(ほとんどタカリですが)
Hoku 2009/02/17(Tue)09:24:00 編集
民動画
良いもの見せてもらいました~(笑)
銀座で、お会いした時のキンさんの笑顔を思いだします。
Fg 2009/02/17(Tue)10:55:32 編集
無題
お恥ずかしい限りでございます!

しかし、きん様はのりのりで撮影に挑み、帰りの車の中で、遠くを見ながらポツリと『俺もどっかの芸能事務所にでも入るかな』つぶやいていました。

春一番のキンチャンズでは勇人君BESSELL号(6.3)をお借りして挑みましたが、エゲツナイ波に分からされました。板がかわいそうでした、すいません。

『キンチャンズ一軍への道は、まだ遠し』って感じです。

春二番にはがんばります!!

ショールーム伺いました。よ~い雰囲気ですね!
まさる 2009/02/17(Tue)11:59:36 編集
そうなのです
こんにちは、

立ったら目玉を書き入れるサービスもあるそうですよ。

俺も終始にこにこ見ちゃいました。
最高ですね。
ふなき 2009/02/17(Tue)15:21:40 編集
ヤリイカもいいですね〜
シーバスの季節ですね。
太刀魚ジギングの記事を読んでいました。
ふなき 2009/02/17(Tue)15:22:21 編集
G13ですね
さいとうたかおプロ並の題名にキリリとしました。

インタースタイルの季節なんですね。
楽しんできてください〜
ふなき 2009/02/17(Tue)15:23:17 編集
ペリカンT
きんちゃんの笑顔は福の神ですよね。
銀座でお会いしたFgさんの笑顔も最高でしたよ!
ふなき 2009/02/17(Tue)15:24:00 編集
よ〜〜い乗りでした
まさるさんの畳乗りは一瞬でしたが。ストリンガーがあればダブルのキンチャンズでバレル間違いなしですね。
ラーメンの前を行ってください。
ダルマはうーん、やっぱり松風で試してみたいです。

一軍はもうすぐですよ。
今度鍛錬方法を伝授しますね。
俺が忘れていたら聞いてください。
ふなき 2009/02/17(Tue)15:25:43 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ