忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の長いブログは

「ワインは必要ないと思います」

「イギリスに何をしにいったのか、よくわかりませんでした」

「長すぎて、銀行の待ち時間に読み切れなかったから不完全燃焼です」

と不評だったり、

「ひさしぶりに出てきたぜひ教のトムくんに感動しました。ファンなんです」

「アメリカのチップって、20%とは知らなかったです。てっきり15%だと思っていました」

と好評だったりもしたが、よく考えてみると、あくまでも日記なのだから評価は気にしない方がいい、ということに気づいた。

今朝も夢半分で起きた。

南島はキャプテン津村さんの「アイランドクラブ・海上タラソセラピー」がオープンするというので、パーティに参加している夢だった。

それを書くとまた長くなるのでここでは触れないが、俺のさまざまな心象風景が読み取れるもので、夢っておもしろいなあ、と再確認する。

さて、ブイ情報は

10.5ft. 8sec. @065(ENE)

と下がり、北東向きに入射角を変えた。

北西に位置するメジャーリーグベイに行き、胸くらいに下がったインサイドセクションを確認しながら、お隣のシュネレガンズに行く。

ここで小さく、美しいビーチブレイクを堪能した。



最近BD3ばかりで、よく考えると少し超短身ボードの中毒患者気味かも。

「前から迫るリップの対角線上に当て込む技」というのがあって、そのネーミングをひねりだした。

それは

「江夏の21球オフザトップ」

なぜ江夏かと言うと、往年の彼は打者の対角線を攻めるピッチングシークエンスだったからです。

そうです、俺に野球が戻ってきたのです。

MLBコムでは昨日からスプリングトレーニングを中継している。

これは日本で言うところの春期キャンプですね。

それを10cmほどのストリーミング画面で見て感動しているのです。

話は逸れましたが、これが「対角線のなんたら」です↓



波のトップにボードを(バッティングのように)インパクトさせて、対角線=ここでは体左下に返します。



足に、体に波の威力を感じるバウンス系のテクニックです。

うまくボードがリップにヒットすると、「ダガン!」と音もするので、すごくおもしろいです。


さて、ここから↓は昨日のフレちゃん。

メジャーリーグベイのアウトサイドセクションです。

奥で止めているのがフレちゃん。
セカンドセクションから乗ろうとしているのがDMVのヴォアン。



フレちゃんのインサイドセクション。



バットフィッシュ5'4"x19-1/8"x2-1/8"を上手に乗り、見ている人は「あれで65才はジェダイ並だよな」と感嘆していた。

で、今日はフレちゃんの奥さんからいただいた「プレートランチ屋のギフト券25ドル」でランチを食べに行く日。

フレちゃんが待ちに待った日です。



ここは郵便局と「名作稲荷寿司」で知られるメネフネマートの間にある
「マークの場所」というプレートランチ屋で、空港の町リフエと同名同経営の名店です。

カテゴリーは「肉体労働者好み」となる甘め、そして濃い味付けの大盛り系のお店です。

よって、量は蔵前か両国にあるようなお店並。



↑俺は「オキナワン・ポーク」を注文し、

↓フレちゃんは「コリアン(韓国)・チキン」



昨日も出てきたアロハショーユが大活躍。



「オミヤゲ!コーナー」まであり、なかなか鋭い店である。



外に出て、名車図鑑用に今日はこの一枚。

サイドミラーは折れ、ボンネットが開いているのを金具で留めています。



悔しいけど、これなら軽くサビタの上位にきますね。

それと、ショールーム用にミニカーを仕入れました。



ドドゲ号やらバットモービル、フェラーリに007号と、なかなかのセレクトだと自負してしまった。

車好きなので、こんなミニカーをショールームのどこかに忍ばせるということがしたいのです。

ノアとアニーの学校の放課後↓
(ノアがいるのですが、見つけられますか?)



それからスケートボードパークに行き、オアフ島から来ている「サーフ&スケートでもうプロサーファー、怪物11才」のカラニ(・デイビッド)とノアが一緒にスケート。



カラニのインディグラブ↓



ノアも負けずと同じインディグラブ↓



カラニからさまざまな新しい技を仕入れたノアはにっこにこ。
今度はサーフィンを一緒にやる約束をしました。



スターマーケットの店先↓





これはONO(ハワイ語で=おいしい)というブランドのカットパイナップル↑

と盛り合わせ↓



(おまけ)
写真をこうするやり方をフォトショップCS3で発見した。

で、ノアのインディの後ろ側からのシークエンスをドーゾ。





2枚目がはみ出しちゃっているなあ。

良い週末をお迎え下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ジェダイマスタ
度々日記に書いてあるスターウォーズ関連で面白いものを見つけました。
1.フォースをトレーニングできるおもちゃ
http://www.gizmodo.jp/2009/02/post_5109.html
2.トースター
http://www.gizmodo.jp/2008/11/post_4585.html
鈴木君 2009/02/27(Fri)11:52:53 編集
無題
このプレートランチは千葉の「かねよ」と勝負ですな。昼休みの東京は雪が降ってます。
Hoku 2009/02/27(Fri)12:21:20 編集
ミニカー
バットモービルがすてきですね。
かっこいいです。
markee. 2009/02/27(Fri)12:32:39 編集
ジェダイ
ジェダイはよくライトセーバーを落とすので、サーファーを見習ってリーシュをつけるべきだと思います。
SIMO 2009/02/27(Fri)12:45:50 編集
無題
ワインの話も、夢の話も、野球の話も、車の話も楽しく読んでますよ。 評価は気にせず、書いてください。

ジェダイマスターのフレちゃんは凄い! あの小さな体、そして65歳とは・・・。 本当にマスターヨーダのようです。 私も修行を積まねばと思うのですが、東京はみぞれ混じりの冷たい雨が降ってます。 明日の海はどうしようかなー。

「マークの場所」次回ぜひ!
わんちゃん 2009/02/27(Fri)14:19:07 編集
あなたはジェダイですね
ふーむ、
トースターを即買いしそうになりました。
これをひねって、D大先輩、またはフレちゃんの笑顔焼きトースターをNAKISURFコムで販売したくなりました。

すごいや!
ふなき 2009/02/27(Fri)14:39:10 編集
イチローもWBCサムライジャパン特集
かねよ食堂いいなあ。
日在には昔いい波が来ていましたね。
今ではあまり見る影がないと聞きました。

ハワイの大盛り対千葉で、WBC(ワールド・バカ盛り・クラッシック)勃発ですね。
ふなき 2009/02/27(Fri)14:43:07 編集
DODOGE
バットモービルのオリジナルモデルです。
箱から1つ残して全て抜いちゃいました。
後から来た人ゴメンナサイ。
ふなき 2009/02/27(Fri)14:44:07 編集
ボバは父ジャンゴのヘルメットにすがるのだった
良い意見です。
アナキンは太いロングボード用を使って、ドゥークー伯爵を締め上げて欲しいです。
ふなき 2009/02/27(Fri)14:47:32 編集
フレTA99本“ジェダイ乗り”
ありがとうございます。
T.S.のロゴをデザインしないといけないな、とさっきシャワーで思いだしていたところです。

このマスターヨーダが言うには、ライトスピードでこちらに来なさい、と英語で言いました。
オミヤゲは「その、トーキョーに降っているみぞれ雪をぜひ所望したい」と言っていますよ。

マークの場所で待っています。
ふなき 2009/02/27(Fri)14:52:04 編集
無題
ノアの方がスタイリッシュですね。
私見ですが。

コリアンチキンの方がクールですね。
これも私見ですが。
Jim 2009/02/27(Fri)16:26:29 編集
無題
普段は柔らかく優しいオーラを放つふなきさんが、アグレッシブにサーフィンしている写真にドキリとしました^^;
フレさんが待ちに待った喜びとお人柄が、笑顔からバッチリ伝わってきて私もHAPPY~♪です。
fumi 2009/02/27(Fri)17:36:17 編集
無題
シェネレガンズいいですね。俺には丁度いいサイズです。

AVISO欲しいです~。
KAZU 2009/02/27(Fri)19:57:30 編集
にっこにこフレさん
良い笑顔ですね〜。
そのアロハショーユのパッケージは初めて見ました。

ノアくん、相変わらず凄いなぁ〜
Fg 2009/02/27(Fri)21:59:17 編集
D三浦さんに会いました
こんにちわ、去年の試乗会に参加させていただいマスダです、そのときは頚椎症でパドルもままならない状態だったのですが、今では完治してグラスホッパーの到着を待っているとところです。

本日原宿ショールームに閉店間際(過ぎていたかもしれませんが)に行って来ました。 グラスホッパーの事を訪ねると店にいらした方が丁寧にお話してくださいました、「いやー、グラスホッパーはほんとに良い板ですよ、走り出したらとっても早いしロングを追い越すぐらいですよ」って一刻も早く乗りたくなるようなお話でした。
ブログで見たお顔だと思いお尋ねしたところ、やっぱりあのD三浦さんでした。 車を道路に止めていたのでもっとお話を聞かせていただきたかったのですが、そっちが気になりそそくさと店を後にしてしまい失礼しまた、色々と教えていただきありがとうございました。

いつぞやのメルセデスの代金で、何万食のパンが買える・これで何人もの飢えた人を救えるってブログ、まさにその通りですね、感激しました。

マスダ 2009/02/27(Fri)22:50:39 編集
結論:どっちもどっちです
ありがとうございます。
滞空時間が違う(カラニの方が長い)エアでした。

コリアンチキンは揚げてあるので、コレステロールが気になり、焼き豚系にしちゃいました。

私からの私見でした。
ふなき 2009/02/27(Fri)23:44:52 編集
ビーニー
たまには波にボードをぶつけています。(笑)

フレちゃんのうれしい日でした。
私も感動しましたよ。
おいしかったです。
ふなき 2009/02/27(Fri)23:46:24 編集
暖かな日に
ここも大きくなるとすごい波になるんですよ。
AVISO楽しみですね。
ふなき 2009/02/27(Fri)23:47:34 編集
中身も
そうだ!
アロハショーユの瓶コレクションをしてみてはいかがでしょうか?
ビンテージから限定までものすごい数のボトルがある気がします。

ぜひぜひ〜!
ふなき 2009/02/27(Fri)23:48:35 編集
おめでとうございます
マスダさん、こんばんは、

頸椎証が完治されたようで何よりです。
首は辛いですよね。

D大先輩がショールームにいらしたときにご来店くださったのですか!
ありがとうございました。

それはすごい偶然です。
D大先輩はグラスホッパーがお気に入りで、
「バックサイドで当てると世界が逆さになっちゃんだよ、ホラ」
と実演してくれました。

飢えと高級車の話ですが、もっと言うと、アメリカの基地では戦争演習が毎日のように行われていますが、その兵器、火薬使用量が半端ではなく、値を聞いて驚きます。
先日はライフルの射的訓練をしていたのですが、一日で750万円を消費するそうです。
なので、それを半減させるだけで飢えた人たちが救える計算となります。
ふなき 2009/02/27(Fri)23:55:41 編集
銃弾
いずれにしても人間の悲しいサガなのでしょうか? 
お金も兵器も人類が造りだしたものですが、どちらも人類の為になるように使われるといいですね。
マスダ 2009/02/28(Sat)13:54:01 編集
貧乏国のテポドンもありますし
本当にそう思います。
全ての国が中立国となれば何も問題ないと思うのですが。
世界警察だと自負している米国。
その隙を狙う他国。
嫌な情勢です。
ふなき 2009/02/28(Sat)15:37:12 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ