忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから鎌倉裏駅市役所前のスターバックスに原付で向かう。
途中警察カブを時速60kmで抜き去り、よく考えると30km制限だからよく捕まらなかったなあ、とびっくり。

鎌倉スターバックスは8時開店なので、時間ちょうどに到着すると近藤さんが見えていた。
俺はブルーベリースコーンを温めてもらい、グランデソイチャイラッテ・ノースイートを注文し、後で蜂蜜をたっぷりとかける。

近藤さんは、パタゴニアのマーケティング担当で、ゆったりとしていて、さすがパタゴニア風の上品な方でした、
前に一度七里ヶ浜でお見かけしたときは気がつかなかったけど、長身にびっくり。

「昨日アンバサダーの人が見えたので、クライミングをしてきました」
さすが自然環境の核となる会社なので、話題は全てそちらに行く。
すばらしいなあ、と深く染みいっているとあっというまにタイムアップ。
9時半にボードをHRSに取りに行く約束があるので、一度ここでさよならを言う。

この方が近藤さんで、心やさしき、夢見る人↓



茅ヶ崎到着。
国道134号線(海岸線)って、昔は混んでいたけど今は空いているんだなあ、とあっという間に着きました。

そういえば道中、鎌倉は波が見えるのだけど、峰ヶ原でちょうどAVISO RNFで波の乗る土井さんを目撃。
クラクションを鳴らし、俺と竜ちゃんは大きな声で「ぜひ〜ぜぇひ〜」と声援を送ると、気づいてくれた。
お互い手を振り、「行ってきます!」と発進。

ボードは俺のバットフィッシュと竜ちゃんのフライトデッキ、噂の試作1号機ブラックダイアモンドが届いていた。



↓これがブラックダイアモンド4'9"!
計ると4'8"だという。
むしろうれしい。
サイズはこのくらいのキャパ(変更?)があったほうが人間的でうれしい。
ボードサイズは数字じゃなく、体積だからそんなことに惑わされいよね、と竜ちゃんと話す。



ボードを積み込むと、



なんと、というかやはりボードが横に入ってしまった。



会場に着くと、ロブ(・マチャド)の娘ローズちゃん発見!
「俺のこと覚えている?」と聞くと、「YES!]だって。
かわいいかわいいうれしいうれしい。

キリンさんとカシャリ!



妹マーシーも一緒にベロリン。
ロブそっくり、本当にかわいい。



高相さんと再会↓



久我孝夫さんと真木蔵人さんのコラボである新デザイン。↓



ドナルド・タカヤマではしょうろくさん発見。
NAKISURFではロングのプロライダー募集中です。
AVISO FFロングに乗るチャンスです。



サーフィンライフのアートディレクターのおごせさん。↓



元日本チャンピオン河野正和さん↓



今年のJPSA選手会長吉岡智文さん↓



日本のマーク・リチャーズ沼尻さん↓



ベトナムサーフィン協会長理事総理の森田健一さん↓



ダイスグループ総帥、真木蔵人さんと竜ちゃんの手振れ増量ショット。



蔵人さんの弟である勇人さん↓



俺の芸術の師、デビル西岡さん(左)、心の師横山泰介さん↓



みんなで集合写真を撮ったら、デビルさんに殺されかけました。
苦しかった〜。(笑)

後ろには伝説アーチスト、中村ノリオさんこと肉ちゃん、日本で一番の翻訳家と毎年賞を受けるマーボーさんも見える。↓





ブースでブラックダイアモンドのお披露目会↑
山田達也さんも見える。↓



FIREFLYというドリンク発見↓



連日宴会を繰り返しているCYXBORGブース。
酒だらけ↓



NAKISURF限定(嘘)こぶたまんを載せて今日はおしまい。
雨です。



今日もインタースタイルに行ってきます!!
よろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
行動力
相変わらず凄いですね、見習わせて頂きます。
インタースタイル二日目では色々有難うございました、今度ご飯でも一緒に食べましょう、ぜひ~!
あ、ちなみにぜひステッカーのミラー、ふなきくんと同じポジションで黒のマックブックに貼らせてもらいました。ぜひ~!
マーボー 2007/02/23(Fri)09:16:59 編集
遅ればせながら
nakiさん、お帰りなさい!
そして、毎日ご多忙のようでご苦労様です!
海でお会いできたら最高ですが、今回は厳しいですかねぇ.....
manga 2007/02/23(Fri)12:33:11 編集
B.D!!
インタースタイルお疲れさまです。まさに分単位で打ち合わせが入ってて大変忙しそうでしたね。 ブラックダイアモンドやばいデス。今から インプレが楽しみです    僕はあの後しっかりCYXBORGゲットさせて頂きました!!
ソラリス 2007/02/23(Fri)12:33:29 編集
無題
なんだかインタースタイルに行った気分です!
ありがとうございます(笑

実は七里が浜の丘に建つ近ちゃん邸にはNAKIさんの写真が飾られているのです。あの写真のオーラが凄い!人々をHappyなサーフィンライフへと導く様です。感謝
ヴィナカ・インサイダ~ズ 2007/02/23(Fri)16:25:12 編集
DNA
インタースタイルの臨場感が伝わってきて楽しかったです。
ローズちゃん、お父さんそっくり(笑)
Todd 2007/02/23(Fri)18:20:16 編集
黒宝石
相変わらず、動いてますね〜。 ブラックダイアモンド4'9"の画像アップぜひ! おおぶたまんもぜひ!(笑)
Fg 2007/02/23(Fri)18:53:37 編集
再会ハッピー
会えて良かった~「ぜひ」ステッカー、最高!どうもありがとう。
3日間、お疲れ様でひた。明日はリーフで波ありそうだYO!
いじめられたなんてもちろん嘘。船君も竜も格好良い大人になってた☆
t-mean 2007/02/23(Fri)19:50:22 編集
無題
ブラックダイヤモンドそそられますねぇ〜
インプレッション楽しみです♪

かなりのハードスケジュールのようですが疲れがでないよう
明日も頑張ってください!
よし 2007/02/23(Fri)22:51:24 編集
お疲れ様です。
こんにちわ!
すかっりnakiさんblogストーカーだった私ですが、、
ここでカミングアウト、皆様よろしくです。
私もここでいじられる位のサーファーにならないと(笑
最近の目標です(^^)
wave○○○○やりましょう!楽しみにしています。。


タカハシレーシング 2007/02/24(Sat)11:56:19 編集
パーコさん発見!!
フナキさんインタースタイルお疲れ様でした。
仙台に戻ったら恐ろしいくらい寒いです。
ちょっと古い話なんですが1月中旬ハワイに着いて2日目散歩がてらパイプとエフカイの間で波チェックをしていたらパーコがカメラマンを4,5人つれて歩いてきたのでパーコチェックしようと思い観察していたらパーコが手にしていたボードがAVISOじゃないですか!!
さらに見ていると誰もサーフしていないショアブレイクにパドルアウトし、真っ白なスープだらけのパーコの目の前になぜか形の良い波が1本!
テイクオフと同時にチューブにはいりお次はエア
を完璧にメイクしていました。
そしてニコニコであがりカメラマンたちとビーチでおしゃべりしていました。
そんな光景を見てしまいAVISOをぜひ試乗したいと思っていたのですがインタースタイルの時
お話しするの忘れてしまったので書いてみました。どこか試乗する機会あれば教えてください。
ぜひ~
(パーコさんの写真はwww.therlm.comのブログの1月19日にでています!)


越後将平 2007/02/24(Sat)17:55:24 編集
ブラックダイアモンド4'9"
AVISOでオーダーお願いします!
来年の春頃にはオーダーできますか?
じーじ 2007/02/25(Sun)00:08:13 編集
BD
みなさん、ありがとう。
ブラックダイヤモンドはAVISOにまでなりました。
すごいなあ。
ふなき 2008/05/22(Thu)03:12:54 編集
お久ぶりでーす
いやー久我さん懐かしいですね、部原で20年前サインしてもらいましたよ、ぜんぜん変わらないですね。これからもがんばつてください。応援してますよ。
たーくん 2010/04/28(Wed)13:34:36 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ