忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

週末をいかがお過ごしですか?

こちらハワイはまだ金曜日で、今日はシェネレガンズで軽くサーフし、それからノースショアに週末ファミリーキャンプに行こうとしていたのですが、あいにくの大風、雨の天候で断念しました。

これはメジャーリーグベイ岬に架かる虹片↓



先日のジョンと津村隊長のセッションがようやくアップロードできたので、ここに掲載します。

JJ6'2"ロケットフィッシュに乗るジョン。



ボトムターンからのカービング、オフザトップも完璧にこなします。



技が終わったあと、波側のレイルとテイルをビシリと踏み込んでスプレーを上げる小技も駆使していました↓



最初会ったときにジョンから「俺もサーフするんだよ」と自己申告は聞いていたけど、彼は海のないネヴァダに住んでいるし、この体型(失礼)だから立って真っ直ぐ滑るのがやっとかな?と予想していたのですが、カリフォルニアセッションの時に激しくリッピングをするのを見て驚いたのです。



彼はニューポートビーチで育ったので、プロ並に上手なことも納得しました。

ジョンが何本か乗って調子が出てきたら、「俺のBD3-5'0"を乗る」と言い出して、



本当に乗った証拠写真がこれです。↓



ロールイン!↓



インサイドの小さなセクションもトップにバシリとBD3を走らせました。



彼の現在の体重が210パウンド。

つまり95kg。
そんな彼も、体重60kgの俺も乗れるBD3 5'0"に驚きました。



新時代だとは思うけど、やはりすごいなあ。

次は津村隊長。

津村さんは当年取って55才。

しかも昨年よりサーフィングを始めた新鋭です。

イナリーズチャレンジも2度目で、もうこんなに上達したんです。



津村さんはイナリーズも、頭サイズのホワイトハウスも!
ビーチハウスに、闘牛岬まで満喫されて帰って行きました。



津村さんは俺のひとまわり先輩だけど、チャレンジすることの美しさ、懸命に努力する感動を与えてくれた人です。

「年令は関係ない」

ということを知った2009年の2月です。

津村さん、ありがとうございました!!

で、そのジョンが戻り、D大先生のライブを見てきて、

「Donavon 最高デシタ〜!」とメールがありました。



ジョンたちはツアーバスも見つけたようで、この大きなドノヴァンが乗るのはAVISO"NEWTOY"なので、それにも大感激したそうです。



こんなに大きいドノヴァン↓



(おまけ)
イシハラマートで、エビの生け捕りに成功したフレちゃん↓



意味はないが、ノースハワイの家↓



週末はパレードだそうです↓



(週末特別編のおまけ)
ワイン話が登場して、なかなかに好評を博しているが、突発的に現在の「焼酎」の原料を調べてみた。

1.芋

2.黒糖

3.米

4.麦

5.そば

6.しそ

7.泡盛(タイ米)

8.栗

9.昆布

10.酒粕

11.ジャスミン

12.高粱

13.はと麦

14.アロエ

15.こんにゃく

16.とうもろこし

17.にんじん

18.じゃがいも

19.海藻

20.緑茶

21.きび

22.お酢

23.牛乳!

24.かぼちゃ

25.玄米

26.わかめ

27.長いも

28.マタタビ

を原料とした焼酎があった。

なんでも焼酎になるんだな、と感動し、

俺が飲みたい焼酎ベスト10が現れた。

それは、

1.讃岐うどん焼酎

2.カフェヒロ謹製銀ダラリゾット焼酎

3.冷やし中華焼酎

4.酢豚焼酎

5.ウミカフェ謹製タコのトマト煮焼酎

6.不二家謹製【三角ショートケーキ】焼酎

7.いなり寿司焼酎

8.サーフサプリ焼酎

9.【千葉大原かねよ】肉にんにく定食焼酎

10.シーシェパード印くじらのタレ焼酎

というラインナップとなった。

焼酎の未来は限りなく広く、こうなったらノーアルコールにして、子供にキティちゃん焼酎とか、ポケモン焼酎、またはドラえもん焼酎を開発してもいいかな、と思っちゃいました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
シーシェパード印くじらのたれ焼酎、買います。
Ashizawa 2009/02/28(Sat)12:40:35 編集
1%寄付がここに行っていると思うと、悔しくて夜も眠れません
本当に誰か作ってください〜

同意に感動しました。
ふなき 2009/02/28(Sat)15:35:36 編集
イタリアンという名のショートケーキ
不二家謹製【イタリアンショートケーキ】焼酎
こちらの素材は30年来のレシピが守り続けられております。ぜひ!

と書き込みするしかない状況で、

せん謹製ぎょうざ焼酎と返されそうです
じーじ 2009/02/28(Sat)16:02:04 編集
いざ!
さて本日は東京ドームにて、vs巨人軍です。
もしもイチ様のバットにナキサーフのステッカーが貼ってあったら驚いて下さい!

噂によるとイチ様のバットはAVISOらしいです・・・

私は7回から守備固めで出場予定です。

グラブはもちろんA・ロッドモデルですぜ!

昔、原監督がサインをする時に、「NAKIってなんだ?」と言っていた事を思い出しました。

ででででひーーー!!
二平ウニCAFE 2009/03/01(Sun)12:23:57 編集
閃いた!!
ワインも焼酎も好き!!
って、ことは。。。
《赤ワイン焼酎》
これしかないでしょ〜(笑)

ぜひ〜
Fg 2009/03/01(Sun)19:57:01 編集
無題
今日、部原でBD3でサーフして来ました! 海では凡鳥の山岡さん?にお会いしました。 その後、かねよにて肉にんにく定食を食べました。
東京に帰る高速では見知らぬ車の人が私に向かって手を振ってきました、誰かと思いきや隼人君ファミリーでした! 
わんちゃん 2009/03/02(Mon)09:51:03 編集
会ったか週末
ふーむ、さすがです。
月末は過ぎたので、駅にお迎えに上がります。
フマールさんもぜひ〜
ふなき 2009/03/02(Mon)15:35:24 編集
思いコンダラ
二平さん、
小坪に「ウオ・カフェ」という釣り師経営のカフェが出来て、オーナーは三平というお名前でして、もしかするとあの三平さんではないか!?と少しドキドキしています。

衝撃ニュースです。
「イチローさんは調整だから重さ10kgのバットで、松坂さんは大リーグボール養成ギブスを装着しての登板だった」とキンちゃんタイムスに書いてありましたが、本当ですか?
すごい時代ですね。
ふなき 2009/03/02(Mon)15:38:38 編集
サビタ焼酎も
それいいですね。
BD3焼酎というのはいかがでしょうか?
ふなき 2009/03/02(Mon)15:39:14 編集
さすがわんちゃん
おー、凡ちゃん山岡さんにかねよのゴールデン千葉ですね。

さらには羽田に向かう勇人さんですね。
すごいなあ。
ふなき 2009/03/02(Mon)15:40:19 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ