忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日募集したNAKISURFショールームフロント候補第一次募集が終了しました。

現在、いただいた原稿や情報を弊社チームで公平かつ真剣に吟味しております。

日本時間で2月14日正午までに応募メールをいただいた全ての方に返信メールを2月17日までにお送りしますので少々お待ちください。

それにしても北は北海道から南は石垣島まで、多くの方からご応募をいただきまして感動しました。

ありがとうございます。
これからもスタッフ一同精進いたしますので、どうぞよろしくお願いします。





今日はプヒという空港近くの街で、州とサーファーたちの意見交換が行われる大事な日です。

というのはソフトサンド(上、絵画)が11月の大雨より閉鎖されていて、サーファーはもちろん観光客までも誰も入れなくなっているのです。

もしゲートを壊して、またはなんとかして侵入すると、「常駐している警察に違反チケットを切られる」というものものしさなのです。

あそこは州公園で、「トイレのパイプが決壊して衛生上よくないから閉鎖している」と3ヶ月もほったらかしにしている役所に利用したい人たちの声を聞いてもらおう、と地方議会議員候補(ブルース・プリー)の呼びかけでこのミーティングが実現しました。

すばらしい波のソフトサンドリーフ、3kmに渡る白砂ビーチのソフトサンド、そしてトロピカルJベイでサーフできない、そして美しいビーチで週末を過ごすファミリーが集まる場所に入れないまま3ヶ月も経った島民の焦燥が沸騰しているようで、

「かなりの人が行くと言っていて、きっと定員200人という体育館に全員が入りきれないだろうな」

とフレちゃんは予測しています。

この話し合いの結果は明日報告しますね。

で、波は下がってしまい、予想されていた強風が吹いてきた。

西に行けは風が弱いかも、と今日もフレちゃんとメジャーリーグベイ、プアキニキキ、そしてシュネレガンズを擁する海軍基地エリアに向かった。



このように岸はオフショアだったが、沖で強い風が吹いているようで波がちぎれていた。



とりあえずJJロケットフィッシュ5'4"で入水し、岩盤で切り立つような波の裏側(バックドア)から入り、1つのバレルを得ただけだった。

スプリングのフレちゃんを横目にトランクスだけで入ったが、後半は震えが止まらなくなるほど寒くなった。

風は冷えに大敵ですね。



バレンタインデーを明日に控えて(あっ日本はもうバレンタインだ、Happy Valentine's Day!) 、配送トラックがLOVEになっていたり、(笑)



このシュネレガンズというレストランで今夜行われるパジャマパーティ。



フレちゃんに「ねえ、なんでアメリカはパジャマなんかでパーティするの?」

と聞いてみると、「そりゃセクシーで、楽だからじゃないのか」と返ってきたので、

「ビキニパーティにすればいいんじゃないの?」

と言うと、「それじゃ寒いだろ」とフレちゃん。

日本人には理解できません。(できますか?)

ショーンも上がってきて、自慢のヤクーザな入れ墨と「悪魔がお前を破壊する」という恐ろしい日本語メッセージ&ペイントが入ったボードを撮らせてくれました。



先日スーパーボウルパーティでノアと遊んだショーンが言うには、「ノアは耐える、こらえる」ということができないから、「アルファベットをきれいに連続して書かせなさい」と教えてくれた。

おおー、それは写経ABC流だな、と感じ入った。

実際にノアは耐えるということができなくて、例えば

1)宿題をやっていても5分経つと飽きちゃう

2)スケートボードパークに行ってもすぐに帰りたくなる

3)サーフィンも15分もすると岸に上がりたくなる

4)授業もそうである、と先生からよく聞かされ続けている

5)野球をやっていてもそう

6)ゲームもそう

なのでなんとか直るといいなあ、とずっと思っていたので、こういう親身な意見がとてもありがたい。

入れ墨と同じように昇り鯉な人なのですね。



駐車場でボードを干し、ハイウエイを南に向けているとノースハワイ名車図鑑に掲載したい車が後ろからやってきた。



フレちゃんが「あの車フロントガラスが入っていないぞ」とのことで慌てて撮ったが、ガラスは入っているっぽいです。(笑)

一度オフィスに戻り、インターFMのフーミンからメール画像でいただいたバレンタインデーの「ハートのお寿司!」を気持ちだけいただき、



街に買い物に行き、コスコでホットドッグランチ。
飲み放題のジュースが付いて$1.50(約135円)というDDG(ドドゲ)価格。



DDG大先輩のように生オニオンをあふれるほどかけると、先輩のお味になりますのでぜひ!

そのドッグを頬張りながらクリスタル印のシャンパンを眺め、



マウイ産のパイナップルを100%使用した発泡ワインにもうっとりし、



これがその元となるパイナップルワイン「マウイ・ブラン」です。

以前飲んだことが何度かあって、お味は

おいしいおいしいおいしいおいしいお の4つ1/4星です。(5が最高)



カリフォルニア・スパークリングの2番打者『コーベル』印のシャルドネ(白ブドウの白ワイン、緑の果皮)と
ブラン・ド・ノワール(黒ブドウの白ワイン=ピノノワール)に目を細めたところでホットドッグを食べきってしまいました。↓



さらにはカビカのあっちゃんの御用達111クリコ夫人シャンパンもあって、



最近話題の「クインテッサ*」のマグナムボトル!も発見↓

*カリフォルニアで最もすばらしい畑とされるクインテッサで収穫されるブドウを100%使用しているそうです。



ノースハワイ島特産の「カウアイ・クッキー」↓



名車発見↓



おみやげキーホルダーをショールーム用に仕入れました↓



ではでは春一番が吹いた暖かい日本で良い週末と、甘いバレンタインデーをお過ごしください。

今日もお読みいただきありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
写経ABC~
今では、動け(手伝え)と奥さんに怒られますが。。。
僕も小学生の頃じっとしていられない子供でした。
通信簿に、何度も『落ち着きが無い』とコメントをされていたのを覚えてます。(笑)
Fg 2009/02/14(Sat)16:51:27 編集
飛ぶ鳥のやうに
ノアと同じです。
じゃあ大丈夫ですね。(笑)
ふなき 2009/02/14(Sat)16:54:20 編集
無題
子供は自由奔放でいいと思います。
なんか、自分も子供時分とダブり、笑えてきました。
そんな自分も今ではまともな(??)大人になってますから。。


春一番が吹いて、久々に地元の磯ノ浦にもそこそこの波が入ってきました。

水はまだまだ凍ってますが・・・





のり 2009/02/14(Sat)16:59:15 編集
凍波
磯ノ浦!
いい日にしてくださいね。
チョコならぬ、波のプレゼントですね。
気温が暖かければ、上がってから耐えやすいと思います。
ふなき 2009/02/14(Sat)17:08:42 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ