忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日短めのブログとしたら、今度は「伊勢佐木町から黄金町駅経由横浜駅までには短すぎます。ちなみに車両はE233系が好みです」というメールをいただいた。

なかなか細かく、そして難しい注文だなあと思いました。

さて、夜明け前にブイ情報を見ると、南うねりは上がっていなかった。

ジョンとフレちゃんに連絡を取ると、ジョンは「イナリーズに行きたいなあ」と言う。

そこで、津村さんと俺、ジョンとフレちゃんは2台に分乗してイナリーズに向かった。

到着すると、腰胸、たまに頭くらいのセット波。

持って行った4本のボード群。



左から

JJ Rocket Fish 6'6"

JJ Rocket Fish 6'2"

DVS ROCKET TWIN FISH 5'10"

COLE BD3 5'0"

という豪勢なラインナップとなった。

波を良くチェックすると、大きいのはクローズアウト状態なので、小さめのを選ぶように、とキャプテン津村さんとジョンに伝える。

ジョンと津村さんのライディング写真を撮ったのだけど、アップロードが今できず、それは明日以降に掲載しますね。

「長老フレちゃんとお会いしたいです」という津村さんの夢がかなった瞬間。



そして、ジョンに「AVISOのチューンナップ」のレクチャーを受けました。

これも近日中に修理と一緒に一挙掲載しますね。



これから「ワイメアタウンフェスティバル」というノースハワイのお祭りに行ってきます!

(短いけどおまけ)
先日オアフに行く日の朝、メジャーリーグベイで乗った波の写真があるのでここに掲載しますね。

曇天の無風。
夜オンショアが吹いていたのか、沖で吹いているのか、というウオブリング(ドヨドヨ)系のうねり。



でもメジャーリーグベイはトレッスルズ北部のような波で、こんなセクションがずっと続きます。



インサイドセクションをグライドするカイル鞠黒
いい波だなあ↓



バットフィッシュ5'4"でビハインドから滑走するフレちゃん↓



ショアブレイクセクションでのカービング。



この日は軍による抜き打ちの車検査が駐車場で行われていて、このER(救急病院)の看護士さんは砂浜にジョギングをしにきただけなのになんと45分も取り調べを受けていた。

その模様を彼女より聞いているフレちゃん。



彼女によると、看護士だから薬をたくさん所持していて、それであんなに時間がかかったという。

けれど、車のエンジンオイルからシートの中身、ギアケース内部まで調べるという念の入れように、軍警察の怨念を感じた検問でした。

俺はこの島でドラッグを持っている人を見たことがありません。

それでも検査するのは、軍警察が暇すぎるからに他ならない、と俺は思いましたね。

警察の人は時間をもっと有効に使ってほしいものです。

今日もお越しいただきありがとうございます。
良い週末をお過ごし下さい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
良い週末です!
「AVISOのチューンナップ」zhzhzh
本日は久しぶりの4枚羽に興奮いたしております。

『ね~ね~彼女~どこから来たの~』
『あっち!』
じーじ 2009/02/21(Sat)15:19:35 編集
「AVISOのチューンナップ」
これは、楽しみです!!

ぜひ〜
Fg 2009/02/21(Sat)20:27:45 編集
長いの
こんばんは。

私は、nakiさんのながぁ〜いblog大歓迎です!
4本の黒い板のラインナップ、、、ヨダレ出ちゃいますね。
てつ 2009/02/22(Sun)04:18:32 編集
日本テトラ
チューンナップは少しお待ち下さい。
4枚羽=クアッドですね。
いい波のようでした。
ふなき 2009/02/24(Tue)15:10:51 編集
少しのお待ちを
チューンナップ稿はもうすぐです。
ふなき 2009/02/24(Tue)15:11:13 編集
長々と
黒X4。
はい、写真を撮っていてうれしかったです。

長いのまた書きました。
明日ももっと長いの書きたいです。(笑)
ふなき 2009/02/24(Tue)15:12:01 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ