忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。



今日も強風系のトレードウインドです。



隣島に滞在している勇人さんと話すと、「今日もノーサーフかなあ」と言っていました。

こちらは闘牛と、基地周辺ならオフショアなのでまあまあサーフできるので、同じハワイといっても島が違えば波も違うのですね。

最近自己流行中のシリーズ化が望まれる名車図鑑。
これは何日か前にも掲載していますが、ティム・、マケイナのジープ。



「悪魔がお前を破壊する」ショーンのトラック。



ノースハワイは安全なので、波乗りしているあいだ未施錠、ボードも出しっぱなしで平気なのです。

まるでヤマネコ島みたいですね。

南島のキャプテン津村さんが現在滞在中のマウイ島の波↓



「もうすぐ修行に行きます!」とメールがあったので、隊長は来週くらいにやってきそうです。

帰りに日本から伝わったという「ソーメン・サラダ($5.29)」を食べ、



オフィスに戻ると、フーミンからのメールで「いま茅ヶ崎です。船木さんおすすめの名店『清月』を発見しました!」とありました。

これはしのぶちゃんですね。



ここは昔通った店で、調理パンがしぶとく、サーファーからは「海上がりでもオフショア、オーバーヘッドの店」と評価が高い。

で、フーミンに「茅ヶ崎に行くのならぜひぜひ〜」と太鼓判紹介したお店なのです。

ここは17種類の調理パンがあるそうで、俺の記憶と聞き込み調査で17種を調べてみたが、なぜか16までで、あとひとつがわからない。
なので、誰か調べてきてください。

先着1名さまに今度俺の好物のミートと、メンチをセットでごちそうします。

1)ハムカツサンド

2)ハムタマゴサンド

3)ツナサンド

4)メンチサンド

5)ホットドック(本当はホットドッグという表記なのですが。。)

6)メンチドック(グ)

7)カレーパン

8)コロッケドック(グ)

9)ミートドック(グ)

10)きゅうりタマゴサンド

11)アンドーナッツ

12)ポテサラサンド

13)メンチバーガー

14)焼きそばドック(グ)

15)サザン佳祐ドッグ(昔はこんな名前じゃなかったような)

16)トマトサンド

と16種のみです。

さらには11)のアンドーナッツも調理パンなのか不明なので、残りの1〜2種が知りたいです。

これはふみシノ(フーミンとしのぶちゃん)コンビが食べたマカロニドッグさま近影。



いいなあ。





(おまけ)
D大先輩のSLRマクラーレンの最終モデルが発表になった。

『スターリングモス』

リンクを開いて画像を見ると、「美しすぎる車」というキャッチコピーが浮かんできた。

これに乗る自分は想像できないが、機会があるのなら伊豆の海岸線や七里ヶ浜134号線を走らせたいなあ。(笑)

1955年のミッレミリアで優勝した『300SLR』のドライバーの名前がに冠されている。

とすると、この号でもしD大先輩がメジャーレースで優勝すると、将来またマクラーレンとのコラボがあったときにに『ドドゲ』と命名されるのだろうか?と気になった。

最高速度350km/h

フルカーボンボディ(まるでAVISOですね)

AMG(ドドゲではなく、アマゲ)チューンの5.5リットルV8スーパーチャージャー

650ps/83.6kgm

0-100km/h加速が3.5秒

カーボンセラミックブレーキ

格納式のエアブレーキ!

75万ユーロ(約9000万円)

たった75台の限定生産で、購入は既存のSLRマクラーレンを所有する顧客に限定するという計画であるという。

とすると、7000万円のドドゲSLRを持っている人がまた購入するわけで、信じがたい話だが「あるところにはある」の典型です。

さっき朝日新聞を読んでいたら「総額7870億ドル(約72兆円)の米景気対策」とあったが、こんな時代に国家予算並の車を購入できる人が世界に75人はいるのですね。

石油王、発明王、映画スター、ケリー・スレーターにドノヴァン・フランケンレイター?

俺はサビタSLRのオイル交換をすることにしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
アマゲ
ベンツも凄いですが、この不景気の中
フェラーリも好調らしく2008年の売り上げが17.6%増だとか。。。
あるところにはあるのですね〜

「海上がりでもオフショア、オーバーヘッドの店」
このコピー最高です!!
Fg 2009/02/15(Sun)15:12:43 編集
調理パン
ぜひぜひ~ サンド 調理パン で検索した結果、11月の大雨から販売を中止している、ソフトサンド説が一番濃厚ではないか?
という結果に行き着きました。

いかがでしょう?
zジャムおじさん 2009/02/15(Sun)18:35:03 編集
スパパン
スパゲッティパンではないですか?20数年前、海上がりに友達と最後の一個を食べていた時、ドロンさんが来て「おばちゃんスパパン!」と言っていたのが忘れられません。おばパンですよね?
伊良湖のワヤン 2009/02/15(Sun)20:44:52 編集
バットマン
こんばんは。

何かあのベンツ・・・昔、バットマン乗ってませんでしたか?!
9000万。・・・よく分かりません。どんだけのお金なのか(笑)とにかく、avisoいっぱい買って、沢山tripに行けそうですね!
てつ 2009/02/16(Mon)00:52:31 編集
F430スパイダー希望
聞きました。
こんな時勢だからこそ、気持ちだけは景気良く行きたいですね!

こんなコピーだったらたくさんあります。
小出しにしてブログ掲載しますね。
ふなき 2009/02/16(Mon)04:52:55 編集
やはり
おー、ソフトサンドでしたか!
激レア説ですね。

富士そばドッグが渋谷で流行中だとゼビウスD大先輩が申していました。
ふなき 2009/02/16(Mon)04:56:37 編集
個々の名称
スパパン=現在ミートドッグなんですよ。
なので、違うと思います。
ドロンさん、懐かしいです。
ふなき 2009/02/16(Mon)04:57:45 編集
サンダーバード
バットマンモービルは、あのベンツではないと思います。

そういえばこのバットマン号を作る車外装工場にマット(・アーチボルド)と行ったことを思い出しました。
ふなき 2009/02/16(Mon)05:05:43 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ