忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日と同様の風。
うねりもさらに小さくなった。

基地エリアしか風が合わないようです。



↑ノア
↓カイラ





↑昨年10月からサーフィンを始めたココ。
↓俺がサーフィンを始めた時にはカットバックしていたベテランの稲村ハナペペ・フミちゃん。





↑カイトサーフィンみたいなフローターの俺に、
↓ヘビーローカルのランディもみんなAVISOです。



ノースハワイはAVISO度が高く、多くの人が乗っています。

引っ越してきた頃はカーボン地が恥ずかしく、ホワイトプロフィニッシュでしたが、今では堂々と新作に乗って「ドーダ!」とやっています。

少しすると、誰かが新作に乗って「ドーダ!」とやり返されたりもするのです。

長老フレちゃんに「波が小さいからクロストレーニングやろうよ」とそそのかし、2人野球に連れ出した。



俺のトレーニングは野球以外に考えられず、少人数であればあるほど鍛錬度が高くなるというスタイル。

要はフレちゃんに「ボールを投げて、それを打って、とにかくボールを追いかけまくる」というハードなもの。

そんな鍛錬の際には脂肪を燃やして筋肉にしたいのです。

で、いつも飲んでいるのがアミノ酸がたっぷり入ったサーフサプリと、この『ZENERGIZE』というビタミンサプリメント。

これらを水に溶かして飲みながらトレーニングしています。

これは宣伝ではなく、本当に調子いいのでお試し下さい。

(きんちゃんと猛烈に行う卓球ラリーの際も飲んでいます)



特筆すべきなのはこの『ZENERGIZE』で、全てナチュラルソースのビタミン剤。

1500mgを一気に投与できるビタミンC。
これはは「成人が一日に必要な量の2500%分」というマグナムな量を筆頭に

ビタミンA、E、リボフラビン、マグネシウム、ジンク、セレニウム、グルコネート、ETC...調べてみると、全てがつながっているのですね。

今まであまり気にしていなくて、適当なビタミンを飲んでいたけど、危険なものもあるというので、少し高いけどこのナチュラル系のマルチビタミンに替えました。

オレンジかグレープ味で発泡しながら溶けていくので、無味なサーフサプリに混ぜて飲めるのも俺にとっては花丸です。



トレーニング終了後に見たゴミ袋。

マグロ一匹BBQが開催されたようですね。
いいなあ。



トレーニング後は体に良いものを食べなくっちゃ、とコスコに向かいました。

これはマクドナルドの新作「健康ハッピーセット」。

牛乳とリンゴ、そしてチキンと野菜ラップのセットです。

アメリカでは『悪食』の代名詞だったマクドナルドは、そのイメージを変えるために健康食が始まったようです。



「よかったよかった」と悪食ホットドッグを食べちゃいました。

しかもオニオンの大量がけ『ドドゲドッグ』150円です。



こういう食習慣を変えないとなあ、とパクリ。

さらに極東の名作『吉野屋の牛丼』がここにあればなあ、と遠く強く想った。



店内では先日のONO(おいしい)シリーズにパパイヤと、



ミックスの新商品が登場していました。↓



(お知らせ)
先日の夢で「これは何かの警告かも」と書いたのだが、極東の日本という島に住むオジー・レフトさんから

「やられました。。みなさんにもご注意を!」

という題名のメールが届き、そこにはこうありました。



船木さん、

先日の車上荒らしのブログは何かの警告だったんでしょうか?

元祖引田天功、今の引田天功しか知らなかった僕は??だったのですが、なんとあの日の夜のテレビ番組に初代引田天功が出てたんです。

彼がオッサンだったのにまず驚きましたが、あの日のブログを読んだあとすぐに、今まで見た事のなかった初代引田天功を見られたことに偶然とはいえ背筋が寒くなりました。

話は飛びましたが、その2日後、波はコシムネでオフショア、土曜日なのに完全無人のブレイクで、これは夢かも?と何度も疑いながら最高の時を過ごしました。

車に戻ると、助手席側のガラスが割られ、現金、免許証、クレジットカード、まだ当選確認していないロト6、ヤマダ電器のポイントカード入りの財布がまるごと盗まれてました。

ここは今まで治安が良かったので、安心していましたが甘かったですね。

警察がきて、被害状況を聞かれた時、ロト6が当たってると仮定して、

「被害額は約二億円です」

と答えたらベテラン巡査風のおまわりさんに普通に怒られました。

話は変わりますが、「シーシェパード印の鯨のたれ焼酎」ピリリと最高でした。

最近は、サーフィン雑誌を見ても、流れがエコとか環境保護とかに向いていて、それは良い事だと思いますが、善人を装ってお金儲けをしようとしてる偽善者があまりに多いような気がしてなりません。

この人賢いな。

とは思うけど、カッコイイとは思えないです。

一般読者の僕が気付くくらいだから、船木さんはもっと深いところまで知ってそうですね。

ペンネームに『クジラ大和煮・ラスタビッチ』という名前も思いつきましたが、そんなことよりブログ、愛するNAKISURFコムの読者に「警告してもらおう」と思いまして、メールさせていただきました。

タイミングをみて載せてもらえればうれしいです。

車上荒らしの話は聞いていましたが、それは他人事と思っていたのでまさか自分が...という感じです。

帰りに助手席側のガラスがなく、風が入ってあまりにも寒かったので、近くのスーパーに寄って、事情を話してダンボールとガムテープをもらいました。

サイドミラーが見えるように穴をあけて、外側に「運転手キムタク」と書いて、あまったダンボールに「ちがうかぁ〜??」と書いて、運転席のダッシュボードに置いて駐車していたら、ドドゲさんのSLR並に注目されてかなりの写メを撮られました。

これで、たくさんの人が笑顔をくれたので、家に着く頃には気分的にだいぶ立ち直ることができました。

では船木さんもお気を付けてください。

日本の最近は、何が起きるかわからないゴッサムシティ化しています。

レフトより

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
どこで、、、
初めてではありませんが、本当にひさしぶりなので初めましてと言わせていただきます。
私はIrvineに住んでいて、以前よりナキさん主催のBBQなどに参加したと思っていましたが時間調整が下手で実現していません。ぜひ今度こそと思っている今日この頃です。
さて、今回のプログで「ZENERGIZE]というサプリの紹介がありましたが、ナキさんはどちらで購入されていらっしゃいますか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
ノブ 2009/03/04(Wed)14:19:12 編集
車上嵐対策
車上荒らしは、本当に災難ですね。私も被害にあったことがあり、それ以来、サーフィンの帰りいつも、車上荒らしに怯えながら車に戻ります。

色んな国の言葉で、NO MONEY in the car等のメッセージを入れたステッカーとか車に張ったら予防になりませんかねぇ?
毎日夏休み 2009/03/04(Wed)14:29:37 編集
CAなら
ノブさん、
初めまして。
BBQ近日中に開催しますのでぜひぜひお越しください。

『ZENERGIZE』はですね、トレーダージョーズか、ホールフーズマーケットを探してみてはいかがでしょうか?
ふなき 2009/03/04(Wed)14:52:33 編集
日雇い
車上荒らし対策はもうみんなが目に付くところに駐める以外ありませんね。

バハマリブでは、20ドルを払うと3時間見てくれるビジネスがあるそうです。
ふなき 2009/03/04(Wed)14:53:48 編集
ありがとうございます
早速、返事コメントいただき感謝します。
早速ナキさんも御存知のトレジョーで探してみます。ありがとうございました。
BBQ楽しみにしています。
ノブ 2009/03/04(Wed)15:24:36 編集
G13
極東の名作は南部14式と聞いていたが?

31年前、辻堂で車上荒らしを捕まえたが、あまりに解放を懇願するので俺は「おまえ、いくらもってんだよ?」、、、。

その帰り、遊行寺の不二家でステーキを食べたのを憶えている。

そろそろ用件を聞こうか。
Hoku 2009/03/04(Wed)15:29:33 編集
WFM
もしかしたらホールフーズマーケットの方があるかもです。
コスタメサはハーバー通り沿いのターゲットモール(紀伊国屋も入っています)にあるのでぜひ!
ふなき 2009/03/04(Wed)15:44:10 編集
ケチャップ
極東の名作はポークソテー、ケチャップ味です。
あそこを通ると思いだしています。

車上荒らしを懲らしめるのはすばらしいことです。
先輩はバットを持って、後部座席に毛布をかぶって隠れていました。

車上荒らしが来たら血を見るぞと、怖かったです。
ふなき 2009/03/04(Wed)15:48:47 編集
ダンボール
オジー・レフトさん、災難でしたねぇ。
でも、ダンボールの話、こちらも笑顔を頂きました。
被害総額二億円は最高です。(笑)
最近、僕の地元でも車上荒らしが出始めました。
悲しいですね。。。
Fg 2009/03/04(Wed)16:56:12 編集
車上荒らし
SDのScrippsであいました、後部座席に財布を見えるように置いたウニのせいです。窓ガラス返せー!!
マーボー 2009/03/04(Wed)16:59:11 編集
サプリ
波乗りと健康第一ですね!
最近はサプリではなく変わりにカプリコジャイアントコーンに…。体には気をつけたいと思います。
反省。
KAZU 2009/03/04(Wed)22:20:28 編集
エコはエゴ?
最近のエコブーム。やっとエコで商売出来る時代になった事は素晴らしい事だと思いますよ。石油のぶん取り合いよりも。ただ、偽者は見分けないといけませんね。
2hey 2009/03/05(Thu)07:22:53 編集
新商品!
Fgさん、
車上荒らし対策ができました。
「助手席で寝ているふりをしている人形」はいかがでしょうか?
ディテイルの仕様は人形の上から毛布をかけてしまえばいいと思います。
ふなき 2009/03/05(Thu)15:48:40 編集
大仏0467
ウニは、材木座バニーの2階のウニカフェでバイトしているそうです。

将来はワイアードカフェではなく、ウイアードカフェで独立すると、オーナーの二平さんに言っているそうです。
ふなき 2009/03/05(Thu)15:50:32 編集
ALOHA
スープカレーに味噌ラーメンのサプリが食べたいです。
そちら寒そうですね。
ふなき 2009/03/05(Thu)15:51:17 編集
飢餓よりも捕鯨反対のSS反対
どれを優先すべきかはみなさんの考えにおまかせするとして、社員をサーフィンに行かせて、鯨を保護する団体に寄付するとは何事か!とD先輩は怒っているそうです。

私の意見ですが、まずは飢えている人を救うことが先決だと思います。
ふなき 2009/03/05(Thu)15:54:07 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ