忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは北西にあるビーチブレイク。
乗っているのは俺の板-5'10"x19"x2-1/8"と友人スパーキィ。

彼は身長175cmはあるのに5.10で楽勝。
速いし、細かい修正が可能な脅威のデザイン。
コールがまたやってくれた。
唸るほど調子が良かった。
細かいインプレッションは後日。

余談だが、彼にボードを渡している間6.6を使ったら斜面途中で引っかかってしまった。
この波には短いボードで、斜面に這わせて細かくターンをする、というのが正解だったのだろうか。

それにしても波乗りは深い。
どこまで行っても新しいドアが出現する。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
初めまして
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
弥生 2006/06/26(Mon)12:16:14 編集
コメント
弥生さん、ありがとうございます。

コメントがあまりつかないから少し寂しいので書き込みを感謝します。

みなさんもっと書き込んでください。
俺のもスタッフのもお願いします。

そーだ、後で整理するのに便利なタイトルをお忘れなく。

ぜひ!
ふなき 2006/06/26(Mon)12:20:00 編集
わたしもみてますよ!
いつもたのしくブログを読ませてもらっています。
船木さんが撮る写真がとてもきれいだから大好きです。
息子と二人でたのしんでいます。
SORA 2006/06/26(Mon)15:51:06 編集
初めまして
ブログ楽しみに拝見しています。
自分はサーフィン初めた頃、たしか台風のうねり
でオーバーヘッドのオンショアで沖に出れずにあきらめてビーチに座り込んで一人のスタイリッシュなサーファーを見て感動したことを今でもはっきり覚えています。そのサーファーはにこにこしながら、一本の波をインサイドまできっちり乗ってきては、陸にあがり
カレントをみつけてはゲッティングを繰り返していました。その姿に釘付けになり、サーフィンにはまってしまい、そのまま会社をやめて、湘南に引っ越したのが
自分のサーフィンのはじまりでした。
あとから、そのサーファーを誰だか聞いたらじつは
舟木さんでした。でもその頃にはもう舟木さんは日本にいませんでした。だけど最近このサイトを見つけて
感動しています。先日アンディー100%の板を買ったのは僕です。これからも楽しみにブログや写真を拝見します。
go 2006/06/26(Mon)16:02:12 編集
コメント感謝
SORAさん、ありがとうございます。

GOさん、そんなことがあったのですね。
波乗りは楽しすぎて人生変わってしまいました。
アンディのボードはいかがですか?

両者さま、暖かいコメントを感謝します。
ふなき 2006/06/26(Mon)16:05:40 編集
はじめてコメントします。
船木さん!いつも拝見しております。
また、質問BBSでは大変お世話になりました。
「40オヤジのご相談」のヒサです。
アグレッシブですね!尊敬してしまいます。
僕も見習わないと!
先日の青山での個展、盛況だったみたいですね!
おめでとう御座います。
実は、日曜日に伺う予定だったのですが、季節はずれのインフルエンザにかかり、家でうなされて
ました。次回こそは、是非お伺い致します。
そろそろ、板が届くみたいです。
また、板の感想もコメントさせて頂きます。

船木さんの、今後のご活躍をお祈りいたします。
ヒサ 2006/06/26(Mon)17:16:35 編集
目撃談2
こんにちわ!私も毎日のように拝見させていただいています。
かなり昔の鎌倉での事です。
確かナガヌマの小屋から真っ黒な舟木さんが飛び出してきてそのままラインナップに登場!
するとその場の雰囲気がとても華やいだものに。
そしてスマートに波に乗る姿をみて感動した事を昨日の事のように覚えています。
そして時は流れ舟木さんの見立てのもと板をオーダーできる恩恵に与れた次第です。
早くZEN2来ないかな~。

ヒロシ 2006/06/27(Tue)09:41:23 編集
コメント感謝3
ヒサさん、ありがとうございます。
青山は残念でしたが来年も開催するのでその際にはぜひお越しください。
ボードも楽しみですね。
ご感想をお聞かせください。

ヒロシさん、
ナガヌマの小屋懐かしいです。
あれって正確には誰のだったのか不明です。
今はカツカワミナミさんのともうひとつ建てられていますね。
ZEN2お楽しみに!

ありがとうございました。
ふなき 2006/06/27(Tue)11:31:55 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ