忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[771] [770] [769] [768] [767] [766] [765] [764] [763] [762] [761]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨、昨夜大阪伊丹から羽田に到着し、「波がある」というニュースを聞きつけなんとか自力で大船駅までやってきて、そこから土井さんと合流し、七里ヶ浜の土井さんの自宅に到着。

そこから再びドドゲの三浦さん家に預けておいたウエットスーツを取りに横浜丸山台まで。

土井さん家に舞い戻り、シャルドネ、カベルネと、泉子さん印のおいしい野菜を通過し、絶品カレーを終着点に1時に就寝。

深夜3時33分(着信で調べました)にキンチャンズを見ているきんちゃん(ややこしいですね)から電話があって、「頭くらいなか?潮が上げているね」ということなので、2度寝しているとウミカフェの一平くんからも同様な報告、そしてビームスの加藤さんからも似た電話があって、そこから6時まで熟睡。

雨の音で目を覚ます。

土井さん号でキンチャンズまで行くと、竜ちゃんが上がってきて「よくないですよ、他に行った方がいいです」とのこと。

波はそうだな、腰〜胸くらい。

七里ヶ浜がセットで頭くらいあるのだが、緩慢な斜面なので断念。

今日はどうしてもここ狙いだったのだが、オフショアに波のほとんどが削りとられ悲しいコンディション。

「うーむ」とうなりながら波を見ていると静岡に行っていたはずの勇人さんが現れた。

やあやあ、と写真を撮り、駐車場奥に西湘からやってきていた戸倉さん、博道さん、池谷さんチームにご挨拶し、情報交換して一度松風王国に戻る。

「潮が干くと良い」という松風はあまり....というコンディションで、東京に行かねばならない土井さんとお別れし、デニーズ相模川河口店にU−SKEさんと勇人さんと小野塚さんと行き、マンゴーとポタージュスープを飲み、その後花水ラオシャン本店に行きワカメ湯麺(400円)、ワンタントッピングを食し、「おいしいおいしい」を連発する。

ここで(11時)朝3時半から入り続けていたきんちゃんから電話があり「波良くなってきたよー」の声を聞き、一同鎌倉方面に引き返す。

七里ヶ浜がものすごく良く、3ft(頭半程度)のエクセレントコンディション。

これからうねりは大きくなるという予報なので、そのままキンチャンズに向かい、勇人さんとU-skeさん、小野塚さん、一平くん、川高さん、博道さん、池谷さん、きんちゃん、土井さん、肉ちゃん、近江さん、しょうろくさん、沼田さん、村山さん、岩上さん、しょうちゃん、りょうこさん、蔵人さん、西井さん、ふくちゃん、國吉さんたちとキンチャンズで5時間連続でサーフしました。

BD3の調子が異常に良く、オフショアがあれだけ強い中、切り立った斜面のテイクオフも一本も刺さることなく全てメイクしました。

後半、夕方5時5分に乗った本日一番の波に乗り、スタンディングバレルをメイクし、その15年ぶりという美しき波を忘れられず、こんなブログを書きました。

今は松風王国→東京にやってきてこれから会食です。

濃いしっかりとした一日だ。

そういえばこの5号のうねり、最初に日本に届いた沖縄南島々で乗り、その3日後に同じうねりを湘南で乗るというのは感慨深いものではある。

明日はどんな波なのだろうか?

雨がそろそろ止んできた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
キンチャンズ
キンチャンズ波あったのですね。
二十数年前に初めてグリーンルームを感じられたのがキンチャンズでした。
早くPistolできないかな~~。
Kawika 2008/06/03(Tue)22:12:07 編集
ニアミス
大船は通勤経路なので、ニアミスしているかもです・・・
ぜひお会いしたかったです!どこかでぜひっ!

良い波だったみたいですね。羨ましいです!
てつ 2008/06/04(Wed)00:58:21 編集
うう・・
スタンディングバレル、見たかった・・・

私は手に水かきが出来ました!
ゼヒ723 2008/06/04(Wed)06:51:13 編集
目撃!!
はじめまして!
毎日欠かさず読ませていただいています。
鎌倉に住む有です。
どうぞよろしくお願いします。
そのスタンディングバレル見ました!!!
インサイドの激掘れセクションを両手ブラリで微動だにせずそのまま吸い込まれた時は息が止まりました。
そのままメイクしてきて、ケリースレーターをマリブで見た以上、いや人生最大の感動を受けました。
沖でショーロクさんが「あれは間違いなくカバーショットだったね」とおっしゃっていましたがその通りだと同感しました。
そしてNAKIさんが「もう一回言ってくれぃ!」とふざけていましたが、ぼくはそれを100回くらい言いそうになるのをこらえていました。
本当にいいものを見させていただき、波乗道は高く永遠になりました。
お声をおかけできず失礼しちゃいました。
(レジェンドの人達がたくさんいたもので...)
でもレジェンドの人もNAKIさんがセット波を漕ぎ出すとパドルを止めているのを見て、こんな人達にも尊敬されていらっしゃるのだなあ、ってまた感動しちゃいました!

長くなってしまいすいません。
ありがとうございました!!
どうぞお元気で旅をお続けください。
ユウ 2008/06/04(Wed)09:50:14 編集
くぅ~!
 相変わらず、なんてアクティブな移動されているんですか~!素晴らしい~!
 昨日は、サラリーマンサーファーにとって辛い一日でした.....
 キンチャンズ、そして.....お隣ポイントもゴーイングオフだったのでは~
 台風5号、2度美味し~い
 最高ですね!

まん
manga 2008/06/04(Wed)12:36:04 編集
目撃2
初めまして、そして初めて書き込みます。

昨日、私も目撃しました!
私はインサイドにて邪魔にならないようにサーフィンしていましたが、最初は沖でパドルしているのが船木さんだとは思わず、誰かがボディサーフィンをしているのだと思いました。

何故か?
それはavisoの為、また日暮れと板が黒かったせいです。
遠くから見ると泳いでいるように見えました。

そして乗った姿を見て、凄く大きな人だと思いました。
なぜでしょうか?

またとても柔らかい身のこなし、力が何もはいっていないような不思議なサーフィンでした。

感動のチューブを出て、横をパドルする船木さんを見て、小柄?だったのでさらにビックリしました。

またいつか感動を下さい!よろしくお願いします。

お気を付けて、良い旅を!
ビジター 2008/06/04(Wed)12:56:48 編集
無題
あれー、スタンディンングバレル見逃しました、、、
でもBD3avisoでのハングファイブインサイドバレルや、
秘技後ろ向きライディングは目に焼き付けました!!!
お久しぶりのセッション、波も最高楽しかったです。
ウミカ平 2008/06/04(Wed)15:48:45 編集
くやしいー
おれもちょびっとチューブに入ったもんねー!
u-sukeさん、「もう一度、言ってくれー!」

焼き鳥、おごるよー
イチオー51 2008/06/04(Wed)17:11:39 編集
観たい♪
やっぱり船木さんの波乗り、みたい!
みなさんのコメントを読んで、
強烈にそう思います。

ふなきさん、観ているだけで、ご満悦♪
もう一回、
ふなきさん、観ているだけで、ご満悦♪
5582 2008/06/04(Wed)23:54:20 編集
5号
うわぁ、ありがとうございます。

平日に波が上がって、ズル休みした人、有給にした人、そして休めず、雨雲を睨んだ人とさまざまな日でしたが、波はまた来るので次回ぜひ楽しんでください。

個人的にはクローズアウト寸前の七里ヶ浜と鎌高前中間地点(ブレイク名はなし)のライトがパーフェクトでした。

PS
あのバレルを見ていた人が多くて驚きました!
もう一回言ってくれた人には腰越「きよい」で焼き鳥とビールをごちそうしますね。
ふなき 2008/06/12(Thu)22:49:43 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ