忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年行ったコスタリカを5月に書き、掲載のためPDFでチェックしたり、その旅仲間の竜ちゃんに電話すると、今四国にいると言う。



「雨がすごくて、でも河口の州が決まってきているから明日ですね」
といつもの声。
公平さんは元気かな?
四国のうどんたべたいな。



そしてしばしコスタリカの回想。













マットとフォードを連れて行ったこともあったな。





彼のムービーを作ろうと、俺のアシスタントから親友となった写真家&シネマグラファーの谷沢淳も一緒に。





実はその彼が慢性骨髄性白血病にかかり、マットの編集途中で脊椎移植手術を受け、今療養をしている。

淳の力になる会というブログを発見したらあまりにも大変だったので、ここでも彼の力になるべく告知させていただきました。
みなさん、トラックバックやブログ公開、または掲示板とどんな方法でもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

マットも「HEY JUN! YOU CAN DO IT!」と電話で言っています。





元気になって、彼とまたコスタリカ、フィジーに行きたいと思っています。
彼のすばらしい笑顔をもう一度。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
ブログとHP拝見しました。
慢性骨髄性白血病とわかってから1年あまり・・・
その苦しみは計りしれないですね・・・。
お元気になって、優しい写真を撮り続けて欲しいです。

なきさん、くまみたいなレッサーパンダみたいな・・・5枚目の写真の動物はなんですか?
michi 2006/08/20(Sun)16:40:51 編集
ピゾテ
michiさん、
ありがとうございます。
こちらからできることはしたいと思っています。
あれはピゾテというアリクイの仲間です。
コスタリカの山で見かけるのですが、すばしっこくてなかなか写真を撮ることができず、3年目にこんなひとなつっこいピゾテを写真に収めることができました。
他にはナマケモノ、大木のようなニシキヘビ、見たことのない昆虫がいるのです。
ふなき 2006/08/20(Sun)16:47:08 編集
無題
海の中で何百回も見た、淳くんの後ろ足重心のレフトライディング。
早く海に戻ってきてほしい気持ちになりました。
海へのリスペクトという概念を、周りの多くの者に知らせてくれた彼の力になろう。
サーファーとして。人間として。
増田剛 2006/08/20(Sun)17:47:01 編集
無題
 淳さん、会ったことないけど、早く回復することを願っています。
 頑張れ!

manga
manga 2006/08/20(Sun)19:05:33 編集
ありがとうございます
増田剛さま、
初コメントありがとうございます。
名作USオープンDVDの際は撮影、監督、そして編集をありがとうございました。
淳くんが早く海に復帰できるようにできる限りのことはしますので、何かありましたらお知らせください。

mangaさん、
ありがとう。
まんさんのやさしい気持ち伝わりました。
あっくんにも教えてあげてください。
ふなき 2006/08/21(Mon)17:01:20 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ