忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


↑昨日の波。

3月3日、大好きなぞろ目日です。
まだニライカナイにいるのですが、このブログも今日でちょうど300回記念となりました。
ずっと読んでくださっている方、新しく来られた方、ありがとうございます。

ここで、みなさんにお願いがあります。

このブログにお越しいただいている、読んでいただいている人の交流を広げて欲しいので、お互いに自己紹介を書き込んでください。

考えていることが一緒、波乗りに行く方向が同じ、こんなボードが好き、なんでもいいのでこの場所を使い、気持ちの輪を拡げてください。

このサイト内で、みなさんの夢と愛が拡がればこんなうれしいことはありません。
どうぞお願いします。



まずは最初に俺のを書いてみます。

1)名前
船木三秀 ふなきみつひで

2)性別、年齢
男、41才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、泳ぐ、釣り、夕陽、朝陽ウオッチング、想像

4)好きな海
イナリーズ(ノースハワイ)、キンチャンズ(神奈川県)、グリーングリン(ニライカナイ)

5)住んでいる場所
ノースハワイ、またはどこかで野宿

6)好きな時間
読書、昼寝、

7)その他なんでも
ここでタラソセラピーというのを知り、自分の体についてすごく興味を持ちました。
もっと体にいいものを食べて、よく動かし、健康でありたいな、と感じています。
心身と精神は同調しているようです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
にらいかない

1)名前
中村竜 ちゃんRyu

2)性別、年齢
男、30さい。

3)好きな海での遊び方
サーフィング、潜り、砂浜昼寝、夕陽、朝陽ウオッチング、写真。

4)好きな海
鎌倉、逗子、葉山、グリーングリン(ニライカナイ)、いい人Reef,

5)住んでいる場所
鎌倉。

6)好きな時間
人間が作り出した音が聞こえない、貴重な時間。

7)その他なんでも
にらいかないでみえたもの。
あさひ、ゆうひ、きれいななみ、あたらしいことば(だぶるひくひく、いいひと)reefでのサーフィング、海との付き合い方、自然の素晴らしさ。

にらいかないでみなかったもの。
混んだ海、なみのとりあい、安いごはんやさん、やすいがそりん、灰色の空。ひとごみ、ワイヤレスシステム、暴走族、etc。

よろしくよろしくおねがいします。
だぶるおねがい。

Ryu
ちゃんRyu 2007/03/03(Sat)14:13:31 編集
300おめでとうございます
1)名前
三浦雅和 マーボー

2)性別、年齢
男、37才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、ビーチコーミング、釣り、ビーチでビール、ゴミ拾い、ちょい潜り、夕陽を見る

4)好きな海
ボールストーン、ゲンコツ、キンチャンズレフト、正面&ロアインサイド、leaf mountainのone color、ヤップの海、サンディエゴのカーディフサックアウト、パイプス。(欲張りだなぁ)

5)住んでいる場所
鎌倉、長谷

6)好きな時間
ビーチを散歩している時、友達と呑んでいる時、エキサイティングな仕事をしている時

7)その他なんでも
アンチエイジング、痩せるを頭に邁進してゆこうと思ってます。ふなきくんと竜ちゃんの上に行く勢いに少しでもあやかりたいと思ってます。すっげーいい人、すっげーサーファー目指して頑張ります。みなさんこれからも宜しくお願いします。

マーボー@娘由里香のお誕生日会の会場より
マーボー 2007/03/03(Sat)15:05:22 編集
それでは早速・・・
皆さん はじめまして! 私は 鎌倉の山の中に住んでます くにちゃん 46歳の くたびれた おやじサーファーです 舟木さんのブログ 毎日欠かさず拝見しております 疲れた体を 引きずり 帰宅すると 必ず・・・ 最近 ちんや に いらしたのですね^^ すぐ近所なのですよ! お会いしたかったです~  では 簡単な 自己紹介させていただきますね 私は 復活組なんですよ 20年 波乗りしなかったんです
 18歳から24歳まで バリバリに 陸サーファーしてました 色々な理由で 波乗りから遠ざかっていました 転勤先に たまたま おやじサーファーがいて 「今度 一回連れてって・・」が復活の 第一歩です 連れて行ってもらった翌日には マイボード買ってました^^ 今は 暇さえあれば海に浸かってる程 完璧に はまってます! 若いころと違い 純粋に波乗りを楽しんでますよ! なぜ 続けてこなかったのか 後悔しています もう 高齢な為 あと何年できるか わかりませんが 出来るだけ長く 続けたいと思う今日この頃です 20年の歳月は 浦島太郎状態です! わからない事だらけなので ナキサーフの皆さんや 色々な方に ご指導を賜りたいと切に思います ぜひぜひ よろしくお願いします^^ 波乗りにめぐり合い とても幸せな気持ちになれ 挙句の果て 副産物に 肝機能障害まで改善されました^^  くだらない文を 長々と 申し訳ありませんでした~
 では スタッフの皆さん お体に 気をつけて 頑張ってくださいね     くにちゃん
くにちゃん 2007/03/03(Sat)15:37:12 編集
祝!300回記念おめでとうございます。
1)名前
markee.

2)性別、年齢
男、32才

3)好きな海での遊び方
サーフィン、写真を撮ること、ぼけぇ~とすること。

4)好きな海
KENちゃんポイント、メガネビーチ、小屋前


5)住んでいる場所
焼酎名産地

6)好きな時間
カメラ、レコード、読書、知らない土地に行きわくわくすること、いい波のあとの焼酎。

7)RELAXで、サーフィン出来たらうれしいです。
ふなきさま、そちらと同様こちらでも、いい波ありました。昨日よりサイズこそちいさくなってきましたが、久しぶりファイアーフライでファンサーフできました。
やっぱり、サーフィンは楽しいですね。

以上、自己紹介でした。
markee. 2007/03/03(Sat)16:03:37 編集
300回おめでとうございます!
1)名前
藤居武 Todd

2)性別、年齢
男、37才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、泳ぎ、朝夕陽ウオッチング

4)好きな海
カーディフ、SanO、ボカバランカ

5)住んでいる場所
San Diego, CA 92128

6)好きな時間
サーフィング後のパンケーキと昼寝、サーフDVD鑑賞

7)その他なんでも
まずは赤のぜひステッカーをもらえるように日々精進いたします。
みなさん今後ともよろしくお願いします。SDにお越しの際はご連絡を、ぜひ!
Todd 2007/03/03(Sat)18:26:11 編集
2USH1
1)名前
あかいとくし 赤井得士

2)性別、年齢
男、43才

3)好きな海での遊び方
波乗り、素潜り、海水浴、砂遊び

4)好きな海
鎌倉逗子キレイな海

5)住んでいる場所
2USH1

6)好きな時間
いつも

7)その他なんでも
keep surfing and love...

8)世界平和

みなさんよろしくお願いします。
このブログはこころがあらわれます。
得♪ 2007/03/03(Sat)18:36:58 編集
自己紹介
1)名前
古屋喜章 YOSHIAKI

2)性別、年齢
男、21才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、砂浜ランニング

4)好きな海
由比ガ浜、七里ガ浜、

5)住んでいる場所
鎌倉市笛田5-○ー○○

6)好きな時間
読書、飲み会

7)その他なんでも
AVISO FF 6'0の到着を待ちながら、日々サーフィンしています。サーフィンを始めて、人生変わりました。これからも、よろしくお願いします。
YOSHIAKI 2007/03/03(Sat)20:03:20 編集
祝300回記念!!
1)名前
川口佐久良 かわぐちさくら

2)性別、年齢
36才

3)好きな海での遊び方
サーフィング

4)好きな海
逗子~大磯、多々戸~入田

5)住んでいる場所
阿佐ヶ谷

6)好きな時間
波があがりそうな前日

7)その他なんでも
NAKIさんのコトバとても惹かれます。
私は逗子市桜山8丁目で生まれ育ち、田越橋奥の徳富道場で剣道を、森戸やあぶづり辺りで魚釣りを覚えました。
グラフィックデザインの仕事をしています。
NAKI作品とコラボ中です。
川口佐久良 2007/03/03(Sat)20:25:37 編集
congrats!
1)名前
真木勇人

2)性別、年齢
男、28歳。

3)好きな海での遊び方
サーフィング、スピアフィッシング、カイトサーフィング、釣り、キャンピング、バーべキュウ。

4)好きな海
きれいな海

5)住んでいる場所
the earth

6)好きな時間
今。
7)その他なんでも
surfing...最高!!!
皆さんよろしくお願いします。
hayato 2007/03/03(Sat)20:57:19 編集
すっげ〜いい300回記念!!
1)名前
Fg
2)性別、年齢
男、37才
3)好きな海での遊び方
サーフィング、泳ぐ、夏の素潜り、夕陽見ながらBEERをぐびり。
4)好きな海
秘密の花園(中央日本海)、秘密のビッグアイランド(中央日本海)
5)住んでいる場所
名酒《ブラック・ドラゴン》の産地
6)好きな時間
休日、トリップ先での早朝。 楽しい宴。すっげ〜イイ波の波待ちの時。
7)その他なんでも
『あなたがむなしく生きた今日はだれかがあれほど生きたいと思った明日』 この言葉を胸に日々笑顔で過ごせるよう生きていきたい。 みなさんも、ぜひ。
Fg 2007/03/03(Sat)21:17:50 編集
300回おめでとうございます!
1)名前
福田岳夫:TAKEO
2)性別、年齢
男43才

3)好きな海での遊び方
サーフィン,磯遊び,ボーとする事。

4)好きな海
鎌倉全域,茅ヶ崎西浜,南房総


5)住んでいる場所
神奈川県の中央

6)好きな時間
サーフボードを作っている時,夏の夕暮れ,
サーフィン後の昼寝。

7)その他なんでも
船木さん、ボードの件で気を使って頂き有難うございました。ZEN・AVISOFF到着するのが楽しみ・・ぜひステッカー貼ります。
サーフィン暦は長いのに上達しないのが悩みですがkeep surfing で頑張ります。
先月、南房総で宿泊中に駐車場の車から自作ボード,メインボード,フルスーツを盗まれました。皆様も気をつけてください!!

以上、自己紹介でした。
TAKEO 2007/03/03(Sat)21:28:11 編集
自己紹介
1)名前
けこぷう@everblue.evergreen

2)性別、年齢
女、34才

3)好きな海での遊び方
波乗り、貝殻収集、海辺の散歩

4)好きな海
千葉の部原~南房総全域

5)住んでいる場所
千葉の幕張

6)好きな時間
週末の海時間、翌朝のホットケーキ

7)その他なんでも
ボディボーダーですがかなり前からこのブログを拝見してます!
写真とコトバのパワーがすごいです。

圧倒されるとともに、じんわりと心に響きます。
everblue.evergreen 2007/03/03(Sat)22:18:18 編集
greeting
1)名前
akio suzuki

2)性別、年齢
♂、33

3)好きな海での遊び方
サーフィング、浪打際の砂浜に体を埋めて波と戯れること

4)好きな海
海と生き物が嬉しそうにしてる海
ひっそりしてる海

5)住んでいる場所
千葉市美浜区

6)好きな時間
明日も休み!な前日の穏やかな日中

7)その他なんでも
一昨日FF届きました!
ありがとうございました
nakiさん/ryuさん/tide/staff blogは通勤電車で癒されながら詠んでまっす

いつの日かお会いできる日を楽しみにしています

※最近はsk8にハマってます。
jet (rock'n'roll) parkにお世話になってます。
toranne 2007/03/04(Sun)00:44:30 編集
再会を願いつつ
1)名前
森田昌吾 しょーご

2)性別、年齢
男、34歳

3)好きな海での遊び方
サーフィング、ビーチコーミング、写真

4)好きな海
奄美大島、キャッスルポイント

5)住んでいる場所
奄美大島

6)好きな時間
妻子との団欒、浜で友人達との談笑、仕事に没頭中、NAKIブログ拝見中、新しい出会い

7)その他なんでも
今回はお見送り行けなくて残念でした、わざわざ電話まで頂いた心使いに感謝します
再会を願いつつ毎日キャッスルポイントで波待ちしながらお待ちしてます
柳瀬さんにも宜しくお伝え下さい
HangLoose ArtWorks 2007/03/04(Sun)06:43:24 編集
よろしくお願いします!!

1)名前
小倉 崇 波猿

2)性別、年齢
33歳 男

3)好きな海での遊び方
サーフフォト ビーチクリーン ビーチコーミング お散歩 ダイビング

4)好きな海
高浜 小倉ヶ浜 

5)住んでいる場所
熊本

6)好きな時間
日が昇る瞬間 好きな音楽と好きな仲間達と過ごす時間

7)その他なんでも
いつも波写真の勉強させてもらってます。

九州でサーフフォトを撮っています。(まだまだですが・・・)

よろしくお願いします。

*Everlasting Blue 波猿.net*
http://www.namisaru.net/bluesea/blue/
波猿 2007/03/04(Sun)10:12:49 編集
three hundred
1)名前
樫明仁 あきひと、あっくん、あっちゃん、堅木

2)性別、年齢
M38

3)好きな海での遊び方。
眺める、撮る、探検する。

4)好きな海
バードアイランド、ハナマヌ湾、稲村ガ崎、葉山、オホーツク、地中海、DH、宮古、マカプウ。。。岩場があって生命で満ち溢れてる海が好き。もちろん波もあったほうがいい。

5)住んでいる場所
HI ちきゅ~

6)好きな時間
幸せを感じている瞬間。
友と笑っているとき。
自然のパワーをfeelできるとき。
ご飯を食べてるとき(笑)。

7)その他なんでも
SAVE鎌倉。
あんじぇら・あき、最高です、船木さん。
ベイビークイーン(改)ではじめてリップしましたっ!!!
快感なんてもんじゃありませ~N。
kenboku 2007/03/04(Sun)15:30:38 編集
祝!300回!
1)名前
石塚 manga 高也

2)性別、年齢
男、38才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、散歩、釣り

4)好きな海
鎌倉、逗子、葉山

5)住んでいる場所
藤沢

6)好きな時間
週末

7)その他なんでも
そろそろ身体のケアを意識しなければ.....
いつまでも楽しく海と付き合うためにも身体に気を使うようにします!
manga 2007/03/04(Sun)16:00:48 編集
無題
名前 TY
性別 男 33歳
好きな海での遊び方 波乗り・釣り
好きな海 大崩・今井浜・内妻
住んでる場所 静岡
好きな時間 波乗りり向かっている時間
そのほか できるかぎり人のいないパーフェクトウェーブでのサーフィンをもとむ!

いつもブログ読ませて頂いています、写真も素晴らしい!ありがとう!
T 2007/03/04(Sun)17:37:28 編集
祝!!
1)名前
谷口有麻

2)性別、年齢
男、35歳

3)好きな海での遊び方
サーフィング、潜り、お散歩

4)好きな海
水が綺麗でメローな海

5)住んでいる場所
the 地球

6)好きな時間
自然の声を聞いているとき

7)その他なんでも
素敵な海や海との生き方なんていうことをこのブログにて感じさせてもらっています。
ありがとうございますそしてよろしくお願いします。
no name 2007/03/04(Sun)18:25:29 編集
Thanks ! 300 !
1)名前
吉野 竹彦 Takehiko Yoshino

2)性別、年齢
男、33さい。

3)好きな海での遊び方
波乗り、素潜り、写真、海水浴。
家族みんなで一日ビーチで過ごす


4)日本の好きな海
生まれ育った新島の綺麗な海&茅ヶ崎


5)住んでいる場所
茅ヶ崎

6)好きな時間
ストレスを感じない時


7)その他なんでも
自然の素晴らしさ+船木さんのブログ最高!
http://blog.livedoor.jp/tybox/

&マーボーさんとは机近し者
人との縁とは不思議なもので
皆、繋がっているんですね
人との「縁」大切にしていきたいです
TAKE 2007/03/04(Sun)19:56:48 編集
初コメントです

1)名前
新井 秀哉 あらいひでや

2)性別、年齢
男、26さい。

3)好きな海での遊び方
サーフィング、久しぶりの海仲間との再会 、夕方人のいないうみで波待ちしながら熱唱、

4)好きな海
 千葉 九十九里 北茨城 宮崎 日向 ロンボク
 オーストラリア(marmaidbeach,Balina,
pacifficpalms,bells beach,margaret
river)
5)住んでいる場所
  埼玉県川越市 

6)好きな時間
  海に触れている時間、海の事を考えている時  間、千葉やオーストラリアに住んでいた時間  を胸に故郷埼玉に帰郷して3年、家業     (屋号、新惣)の農家を継ぎました(ほ    うれん草、里芋、みずな栽  培)
  週に1度だけ浸かることのできる海は近くに  住んでいた頃と比べると、ただ海にいられる   だけで幸せを感じてしまいます。
7)その他                   以前 船木さんにOnly surfer knows the
feeling の言葉を使っていいですか??
  とMIXYで質問した者です。覚えていらっ  しゃっていたら嬉しいです。 そうでなかっ  たらもう一度はじましてっ!

  ここでの写真、言葉を、見る  のが日々の  日課になっております。そして何度も何度も
  思うのです。あぁ波乗り初めてよかった    ぁと・・・ だってそこから受けるものが
  自分の人生を大きくかえてくれたんですから  ねこうやってコメントできることが何より嬉  しいです。  まだ波乗り教信者8年目の
  ペーペーですが皆々様の後を追いかけながら
  今後も海人生を続けて生きたいと思っており  ます。よろしくお願いします。

  



  
祝300回
はじめまして。いつもたいへん楽しくブログを読ませていただいています。お身体に気をつけて頑張ってください。これからも楽しみにしています。以下自己紹介です。

1)名前
竹内 尚人

2)性別、年齢
男、28才

3)好きな海での遊び方
波乗り、昼寝、対砂垣作り、遠泳

4)好きな海
伊良湖、豊橋、八丈島

5)住んでいる場所
名古屋→4月より京都に

6)好きな時間
海を見る寸前
波乗りした後に水を浴びてる時

7)その他なんでも
明日から強い南西風がふくそうです。火曜、水曜の東海地方に注目!?

よろしくお願いします。
naoto takeuchi 2007/03/04(Sun)21:20:24 編集
1)名前
よし edasango

2)性別、年齢
男、もうすぐ43才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、カヤッキング、セイリング、ハンモックで昼寝

4)好きな海
温かで美しく喧騒から離れたところ

5)住んでいる場所
日本、美し国

6)好きな時間
なぁ〜んにも考えてない時間
よし 2007/03/04(Sun)21:42:30 編集
また再会できますように。
1)名前 ROKU

2)性別、年齢 男36歳

3)好きな海での遊び方
波がある日のショートボード、波が無い日のロングボード、シーカヤック、素潜り

4)好きな海 葉山、逗子、奄美大島、鎌倉

5)住んでいる場所 葉山

6)好きな時間 
飯も食うのも忘れる程、何かに熱中している時

7)その他なんでも
ナキさん、Ryuさん、先日はありがとうございました。ブログは毎日見ています。nakiさんのようにどこにいても同じビジネスができて、豊かな毎日をおくる事が目標です。奄美の様子、素晴らしいですね。僕も奄美大島に行って、葉山に引っ越そうと決めたんです。あのときの感覚が蘇りました。またどこかで・・・
ROKU 2007/03/04(Sun)22:03:51 編集
きっかけをありがとう
1)名前
ATSUSHI

2)性別、年齢
男 44歳もうすぐ45歳

3)好きな海での遊び方
10年間ロングにドップリでしたが、癌の告知と1年間の闘病の末、ショート復帰を思い立ちました。
サーフィンを覚えた頃の一つ一つのステップアップ時の感動を44歳にして再現しております。
毎晩50回のテイクオフ体操、継続は難しいですね~。

4)好きな海
鎌倉、逗子、鵠沼舟前、酒匂、志田下、ニアス

5)住んでいる場所
鵠沼松が岡

6)好きな時間
海から上がって心地好い疲労感に浸りながら、
我家に近所のチビッコギャング達が遊びに来て騒いでいるのを
「ウルサイ!」と感じながら過ごす休日のひと時。

7)その他なんでも
復帰後まだ湘南の海を出ていません。
今年の春~秋には、是非昔訪れたサーフポイントを
ZEN2シャロンストーン仕様持参で巡ってみたいと考えています。

何かの手違いで5フィン仕様+グラブコンケイブが、
トライフィン+コンケイブ無しになっちゃいました。

トライ + バットマンテイルって組み合わせ

どんなんでしょうね?




ATSUSHI 2007/03/04(Sun)22:11:08 編集
無題
1)名前
たけ

2)性別、年齢
♂、43さい。

3)好きな海での遊び方
釣り、波を見ながらのビール、波待ち。

4)好きな海
綺麗な波を創り出す海。

5)住んでいる場所
江戸、深川。

6)好きな時間
日の出の瞬間。

7)その他なんでも
☆ keep surfing ☆
たけ 2007/03/04(Sun)22:32:54 編集
女の子いないのカナ・・・(:;)
1)名前
mzk。

2)性別・年齢
オナゴ、29祭♪

3)好きな海での遊び方
サーフィン、お散歩、ヨガ、空の観察。

4)好きな海
砂浜があってテトラが無い所。

5)住処
鎌倉。

6)好きな時間
日の出~15:00くらい

7)その他なんでも
最近、ずっと好きな言葉
  『ここに幸あり
    いつも心にオアシスを♪』

よろしくお願いします。

mzk 2007/03/05(Mon)00:18:52 編集
こないだ写真撮ってもらってありがとうございました。
1)名前
MOMO モモ君

2)性別、年齢
♀、4才

3)好きな海での遊び方
水浴び、ダッシュ、ボール遊び

4)好きな海
鎌倉(しか行ったことありません)

5)住んでいる場所
琵琶園

6)好きな時間
散歩
モモ君 2007/03/05(Mon)00:28:18 編集
いつもありがとうございます
1)名前
角田 頼孝

2)性別、年齢
男 31

3)好きな海での遊び方
サーフィン、散歩

4)好きな海
九十九里、ケカハ

5)住んでいる場所
東京下町

6)好きな時間
週一回の波乗り、水泳、読書
7)その他なんでも
いつもブログを楽しみにしています。
Nakiサーフさんのホームページを見るようになってから波乗りに対する考え方が変わってきました。
どうもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。



  

  
tsunoda 2007/03/05(Mon)00:46:29 編集
Have' not see you for a long time.
1)名前
松井 松ちゃん 松井君 しじゃ

2)性別、年齢
男 40才

3)好きな海での遊び方
サーフィン 夕陽 DOG RUN GAL WATCH

4)好きな海
フナト パブリック 尾崎 

5)住んでいる場所
Deep in OSAKA もしくはどこでも住めます

6)好きな時間
たまの一人の時。
クルージング中

7)その他なんでも
今もなお、世界のどこかで起っている争いごとを早くなくしたい。1日も早い世界平和の実現を。FOR WORLD PEACE
海の中での争いも。ガツガツしないで分かち合おう。

NAKIさん、300回おめでとうございます!
相変わらずの精力的な行動に脱帽します。(ペコ)
イヤーセイバー楽しみに待ってます。
まついFROM日本 2007/03/05(Mon)11:03:15 編集
おめでとうございます☆300回
1)名前
吉田 英恵/ハナ

2)性別、年齢
女・27歳

3)好きな海での遊び方
サーフィン、散歩、ピクニック、月光浴

4)好きな海
鵠沼:水族館前(わたしのサーフィンの原点)
七里:鎌高前(仲間の集まる場所)
奄美:城(今まで見た中で一番美しい波のカタチ)
伊豆:大浜(初めてのトリップ、初めての白い砂の海)
波照間島:西の浜(散歩には、ココ)

5)住んでいる場所
鵠沼海岸駅 徒歩2分

6)好きな時間
仲間と居る時
ひとりで居る時
海までの自転車

7)その他なんでも
サーフィンと出逢って、目に見えるモノ全てが一色鮮やかに見えるようになりました。
そして、NAKIさんの文章に出逢って、それを表現することの素晴らしさを知りました。
これからも、ずっときっと海のそばに。

NAKIさん、これからもたくさんの言葉と記録を待っています。
ハナ 2007/03/05(Mon)11:25:46 編集
300回おめでとうございます。
1)名前
押尾一貴

2)性別、年齢
男、31才

3)好きな海での遊び方
波乗り、夕日観賞

4)好きな海
DelMarの丘から見る夕暮れの海

5)住んでいる場所
東京 郊外

6)好きな時間
笑顔でいられるとき全般

7)その他なんでも
個展@青山でお話させて頂きました。
帰宅して飾っている写真を観ては心落ち着く毎日です。
色んな意味で、今後のSURF業界の進展が楽しみです。

皆さんよろしくお願い致します。
NAKIさん、これからもお身体気をつけて良い旅を続けて下さいね。 それでは。
osshu 2007/03/05(Mon)12:48:16 編集
おめでとうございます
1)名前
かまのりか

2)性別、年齢
女、年齢不詳

3)好きな海での遊び方
波乗り、写真、ダイビング、いろんなものを拾う、空を見る、うとうとする。

4)好きな海
四国、中村方面

5)住んでいる場所
四国

6)好きな時間
海に浮かんでいるとき。
犬と自然を味わいながら散歩しているとき。
犬にジャーキーをやりながらビールを呑んでいる時。
程よい疲れで眠りにつくとき。
ひと時の昼寝。

7)その他なんでも
海と花の写真がとっても楽しみです。
いっぱいいろんな写真を見せてくださいね。
りか 2007/03/05(Mon)20:21:25 編集
(ネ+兄)×参百回!
1)名前
川本 裕介 ユースケ

2)性別、年齢
男、28才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、朝焼け&夕焼けの下でボーッとする、
サーファー&クルマ観察、写真

4)好きな海
東浪見(千葉)、Nヨド川(四国)、八丁浜(京都)、blacks(南CA)

5)住んでいる場所
千葉-浦安-当代島

6)好きな時間
昼寝、良い波にあたった日の帰りの車中、
良い波話で盛り上がっちゃったままビールを飲むとき、
家のベンジャミンの成長ぶりをまじまじと観察するとき(最近)

7)その他なんでも
先日、人生初の一眼レフ(キヤノンEOS 30D)をゲットしました。
nakiサーフのみなさまのブログで写真を沢山見て、
日々写真も勉強していこうと思っています。
引き続き、毎日お邪魔いたします。
よろしくおねがいします、ぜひ。
kawaox 2007/03/05(Mon)21:25:53 編集
300oz of dreams..
1)名前
日高 一生 also known as,
マチルダ、koozie-o、麦酒 保冷生(ムギザケホレオ)

2)性別、年齢
男、628児

3)好きな海での遊び方
Search & Destroy

4)好きな海
The other side

5)住んでいる場所
恋のヴィーナス岬

6)好きな時間
-友達とのsurf & sk8 session
昨日のリーフセッションは最高でした。テッちゃんも居ましたよ。

-好きな音楽のリリックや古人の残した俳句や詩がシンクロした瞬間や一日
春の海 終日(ひねもす) のたりのたりかな
与謝蕪村

-パーティー、文章を書いている時、飲んでる時、デザインしてる時、女の子と遊んでる時

7)その他なんでも
Fuckin Nakisurf goes forever! Let's keep taking a walk on the wildside. Live fast, surf faster.
マチルダ 2007/03/05(Mon)23:24:07 編集
Hola !
初めまして。
1)名前
岩崎 雅彦

2)性別、年齢
男、36才

3)好きな海での遊び方
波乗り ただ見るだけ。妄想

4)好きな海
私を温かく迎えてくれる海

5)住んでいる場所
バハカルフォルニア(エンセナーダ)MEXICO
 海の前のボロ小屋

6)好きな時間
寝る前のベットの中での本読み

7)その他なんでも

ナキさんのお話は、大地、カズオ、トシ達、その他エンセナーダで知り合った波乗りする人から良くお聞きしております。

又色々な場所で、ナキさんの作品、お仕事を目にし刺激を頂いております。

ぜひ!お忙しいでしょうがエンセナーダへおこしの際は、一声お掛け頂ければ幸いです。

又、此処にお書き込みされた方々もバハカリフォルニアへお越しの際は、私に出来る事がありましたら、ご一報ください。

皆様よろしくお願いいたします。


masa mexico 2007/03/06(Tue)06:41:18 編集
Ohhhhh! Congratulations 300回
1)名前
Y O S H I

2)性別、年齢
男、33才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、朝日&夕日を見る、砂浜でウォーキング

4)好きな海
千葉 九十九里、鹿島、鎌倉

5)住んでいる場所
東京 城南地区

6)好きな時間
黒澤映画を見る、仲間との飲み、いい仕事をした後の打上げ

7)その他なんでも
300回、おめでとうございます、ふなきさん。

COLEのボードの完成を楽しみに待っています。
その節はお世話になりました。

これからも、よろしくお願い致します!
お体に気をつけて頑張って下さい。
YOSHI 2007/03/07(Wed)00:42:31 編集
☆おめでとうございます☆
1)名前
sir

2)性別、年齢
男  34歳

3)好きな海での遊び方
  サーフィング、ビーチでお昼寝、浮き輪でぷかぷか

4)好きな海
  伊勢、千葉、鵠沼、福井、バリ

5)住んでいる場所
  大阪

6)好きな時間
  サンライズ、サンセット

7)その他なんでも
  いつも楽しみにブログを見させていただいてます。
  もともと海が好きな自分にsurfingを教えていただいた八重洲地下街の画廊の方(すいません、名前忘れてしまいました)に、またここまでsurfingにはまらせてくれた溝口【small wavers】に感謝です。
  今度はsurfingの素晴しさを自分が広めていきたいと思ってます。

sir 2007/03/07(Wed)22:20:51 編集
RESPECT.
1)名前
岩井 聖

2)性別、年齢
男、40才

3)好きな海での遊び方
波に乗らせてもらう事。今までに無い瞬間、体験をする事。
 
4)好きな海
コスタリカ南部あたりの海。

5)住んでいる場所
ロスアンジェルス

6)好きな時間
ご飯食べる前と寝る前と?する前。

7)その他なんでも
船木さんおめでとうございます。
毎回、ブログが更新されるのを楽しみにしながら拝見させて頂いております。
多才な船木さんを尊敬すると共に、勉強させて頂きます。ぜひ~
Kiyoshi Iwai 2007/03/09(Fri)08:59:25 編集
はじめまして
1)名前
のら平
2)性別、年齢
男、42才
3)好きな海での遊び方
サーフィング、釣り、シーカヤック、オレンジ色々
4)好きな海
船前(神奈川)ニライズ(千葉)はまべ(静岡)モカラク島(慶良間)
5)住んでいる場所
藤沢市
6)好きな時間
ん 今朝はいいかも、、、
7)その他なんでも
いつも楽しく拝見しております。
のら平 2007/03/09(Fri)09:20:01 編集
波待ち日記
1)名前
yossysurf , yossy

2)性別、年齢
男、37才

3)好きな海での遊び方
サーフィン、カニ獲り、シュノーケル、釣り、仲間と語らう

4)好きな海
ホーム漁港(千葉)、鹿嶋Tバー(茨城)、ギロチンN浜(神奈川)
数回しか行って無いけど最高の波と雰囲気・・・マンリー(NSW)、バーズロック~クリスタルピア(SD)、パインツリー沖(Kauai)

5)住んでいる場所
都内下町・・・春から茅ヶ崎

6)好きな時間
読書、ネコと遊ぶ、思い出をたどる

7)その他なんでも
マーボー、同い年なのね!?知らなかった。
ナキさん、ありがとうございます。ボード楽しみに待ってます。

いつか!海で!
yossysurf 2007/03/09(Fri)10:18:42 編集
アマミアンの思い出
1)名前
村田ヒデユキ

2)性別、年齢
男、31才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、ひたすら波待ち
4)好きな海
奄美、南紀

5)住んでいる場所
奈良
6)好きな時間


7)その他なんでも
一昨年の11月に奄美でお会いしました。
すごく気さくに、優しさいっぱいで
話してくれ感激しました。
その上、goodmanのチューブインの写真も
送って頂きました。ありがとうございました。
奈良のシオノハ温泉に行ってるのを見て
これまた、感激しました。
僕はいつもあの道をひたすら走って
南紀へ行ってます。
あの山はいつでもきれいで神秘の山なんで、
また、ぜひ。
むらた 2007/03/09(Fri)11:03:49 編集
300 マニァ~~~!!
1)名前
越智 マニァ~ 孝之

2)性別、年齢
男塾! 34歳

3)好きな海での遊び方
波乗り!ルアーでシーバス釣り(ヒラメ、マゴチも)海辺ビール!素潜り!BBQ!朝陽夕陽見学!

4)好きな海
四国、日本海(丹後)シュノーケル落とした鎌倉w、宮崎、レンボガン


5)住んでいる場所
神戸!!!!たまに各地のテントの中!各地の車中!!


6)好きな時間
自由に開放された時間!海や山で最高な仲間と過ごす時間!

7)その他なんでも
人それぞれに持っているマニァ~な一面に興味あり!!ww同じじゃ面白くありませんからねw
サーフィン、スノーサーフィン、旅、飲み!
マニアックな事!!大好き人間です!
Naki様!そして皆様、変な関西人ですが宜しくお願い致します!




mania OCHI 2007/03/09(Fri)16:02:56 編集
毎日見てます!!そして、これからも
1、名前
佐藤 圭
2、性別&年齢
男、27歳
3、好きな海での遊び
素もぐり、サーフィン、海を見ること、撮影すること
4、住んでいる所
北海道留萌市(かなり北の方です)
5、好きな海
留萌の波が立ったところ!すべて
昔、留萌に真木蔵人さんが来た時に入ったPOINTは『マッキーPOINT』として皆に愛されています。
6、嫌いな時間
真冬にマイナス12℃の中、セミドライを脱ぎ着
替える時間・・・
7、好きな時間
真冬にマイナス12℃の中、サーフィン後に熱湯を浴びる時間!!最高~
8、好きな気圧配置
西高東低
まだまだ、寒いですが真冬サーフィンがんばります!!
佐藤 圭 2007/03/09(Fri)16:16:24 編集
300回は、凄いです
1)名前
渡部 祐司 わたなべ ゆうじ

2)性別、年齢
男、35歳

3)好きな海での遊び方
サーフィング、アウトリガーカヌー、泣いたり笑ったり

4)好きな海
稲村&七里ケ浜 / サンクレメンテ周辺

5)住んでいる場所
鎌倉七里ガ浜

6)好きな時間
朝 / 風呂上がり / 無音

7)好きな言葉
“陸から離れろ、人から離れろ”
でも、みんな大好き。

8:渋谷でデザイン会社をやっています。
  海のエネルギーが、想像&創造力を奮い立たせ、
  サーフィンと仕事が両立できる様に、バランスを
  考えてます。www.jeedee.co.jp

NAKIさん 万歳!
Yuji Watanabe 2007/03/09(Fri)18:45:45 編集
ししょ~
■名前
にしかみ エリティン

■性別、年齢
♀ 
Thirty フォー!

■好きな海での遊び方
波に乗る 
きれいな海のときは中をチラ見すること。

■好きな海
やっぱりサーフィンの全てを教わったハワイのKAISER BOWL'S

■住んでいる場所
地球の茅ヶ崎。
波はないけどいいところ。


■好きな時間
面白い人と爆笑してるとき。
気持ちいい音楽聞いてるとき。

■その他なんでも
まいにち爆笑できることに感謝します。

人生で一番大切なものはタダだったんだ。
ってことに気づかせてくれた波乗りに感謝します。

これからも皆でまいにち爆笑して波乗り出来るよう
海に恩返ししていきます。



エリティン 2007/03/09(Fri)20:03:07 編集
おめっとさん!!!
1)真壁 康好 まかべ やすよし

2)男37さい

3)サーフィン、ボディーサーフィン、浜拾い、
うねりチェック!

4)ゲンコツ、ジャングル、羽伏浦、Ulu

5)横浜

6)日曜の早朝!

7) 色々ありすぎの為 また今度!!
皆さん宜しくです!!
makapoo 2007/03/09(Fri)21:20:29 編集
あ、朕さんだ!
1)名前

オジー・レフト a.k.a ボッキーマウス

2)性別、年齢

男 33シーフード加齢臭

3)好きなダブルプレー

3-6-4(ライト前に抜けそうな強烈なゴロをファースト横っ飛び〜ショートがスライディングをかわしつつジャンピングスロー〜セカンドがベースカバー。みたいな。)

4)好きなひとりプレー

0-7-2(プレーが際どいので、主にビデオ判定)


5)好きな波

岸から見るとわき汗かいちゃうくらいバイオレンスなくせして、入ってみると以外とメロー でイエローなツンデレな波。


6)好きな時間

PM4:20頃

7)最近気になること

信号機の青はミドリなのに青って言い続けていいのか?

KEISONのアルバムの最後の曲はあんなグダグダでいいのか?

1/16インチにこだわる人はどんだけサーフィン上手いのか?

おめー、それレイバックじゃねーよ。

タウカンじゃねーべ?(笑)

RUSS-Kじゃねーべ?(笑)

THE GREENROOM FESTIVALの参加アーチスト欄に俺の名前がないんすけど?

ぜひステッカー、赤だったんすけど何等ですか?

俺、空気読めてます?




ぜひ〜♪
z33 2007/03/09(Fri)23:25:25 編集
あ~!!↑↑
YOUこんなとこにいたのNE!
ぷ(´`c_,´` )!
あした4時20分に待ってます♨
エリティン 2007/03/10(Sat)00:03:01 編集
遅ればせながら一筆
遅ればせながら
1)名前
池田潤

2)性別、年齢
男、41才 ナキと同級

3)好きな海での遊び方
サーフィング全般。ボディーサーフィン、パイポ、スタンドアップ、パドルボード、アウトリガーカヌー等、顔はモンゴル出身の相撲取り顔ですが・・・・ポリネシア派生のもの中心。




4)好きな海
友達数人でサーフするピースポイントレフト


5)住んでいる場所
東京都世田谷区

6)好きな時間
仕事終わりかサーフ終わりのビールタイム。

7)その他なんでも
良い波に乗りたい人の数と良い波の数のバランスが取れないこと。
波を探すために大量の石化燃料を燃やして移動しなくてはならないこと。


junbug 2007/03/10(Sat)12:12:39 編集
よろしくお願いします
1)名前
新川 展弘 しんかわ のぶひろ
2)性別、年齢
男、46才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、ルアーフィッシング、ただ、ただぼ~っとする、人の波乗りウオッチング、ただ海を見てるだけ、

4)好きな海
平塚(神奈川)大六ポイント(湘南)、辻堂(湘南)、江口浜(鹿児島)、小さな河口(鹿児島)、ニューポートビーチ、サンO,ドヒニービーチ
5)住んでいる場所
アーバイン、カルフォルニア、

6)好きな時間
波乗りしてる時、釣りしてる時、海岸でボ~ッとしてる時、美味しいものを食べてる時、家族と一緒の時

7)その他なんでも
長く勤めた、会社を辞め、こちらへ来て数年、今では、リタイア後を真剣に考え、一生懸命働き、リタイア後に必要なボードと釣具の購入を計画、徐々に実行中。後は、リタイア後の住む場所だけ、、、、、
しんかわ 2007/03/10(Sat)17:20:46 編集
これからの人生
1)名前
ヒデuyehara

2)性別、年齢
男 39歳

3)好きな海での遊び方
サーフ、 時間があればなんでも
4)好きな海
鎌倉 逗子 葉山 南房総 茨城鹿島、人がいない明るい雰囲気の海
5)住んでいる場所
東京
6)好きな時間
昼寝、 創造 空想 理想などをどう現実に近ずけらるかを考えて行動しようとしてる時
7)その他なんでも
サーフィン サーフトリップ 自分の時間を作り(良い家庭環境、状況も含め)行きたい時に行ける状況などをこれからどおやる事でものにできるかを模索中 あと禁煙。
uyehara 2007/03/11(Sun)15:38:58 編集
おめでとう!
300回おめでとうございます!

1)名前
ai

2)性別、年齢
女、31歳

3)好きな海での遊び方
5月~7月夕焼け~日が沈むまでのボディーボード、ドルフィンスイム、シュノーケル、ホントはいけないけど、OKなところでの貝とり。海なのか湖なのかわからないくらい静かな夜の海でじーっとしていること。

4)好きな海
一宮・鴨川(千葉出身のため)、サンクレメンテもステキだった!小笠原の海

5)住んでいる場所
東京でもエキサイティングな地区なほう。

6)好きな時間
飲んで友達とたわいもない話をしているとき。
感動する本やマンガを熟読してるとき

7)その他なんでも
若いときよりもなんだかスローライフに目覚めはじめた今日この頃。とはいっても目移りが激しい性格なので、色々興味が盛りだくさん。
今は種からハーブや野菜を植えたり、アロマテラピーも勉強するようになりました。
そのうちオーシャンセラピーとかできたら真っ先に覚えたいなーと思いまーす。

私はNAKIさんの写真が好きなところは、世の中が普遍的ではないということが良くわかるというか、写真を見てると、同じ瞬間はもう訪れないことを感じてしまう写真を撮っているところでしょうか。
だから、一枚一枚色んな意味で鮮やかなんだなーと感じます。海も山も花も人も。
これからもたくさんステキな写真&コラムUPしてください!応援してます☆
aiai 2007/03/12(Mon)17:51:55 編集
はじめまして
何かに引かれながらずいぶん前からから読んでます。

1)名前
gawa

2)性別、年齢
男、32才

3)好きな海での遊び方
波乗り、釣り

4)好きな海
地元の海
5)住んでいる場所
宮崎

6)好きな時間
波乗りした後の家族の時間

7)その他なんでも
なにしても続かないが波乗りだけは継続中です。今年で16年。最近静かな場所にマイホーム建てたので休みの日はのんびり過ごしてます。
gawa's 2007/03/13(Tue)23:26:57 編集
世界一
1)名前
流木創作 

2)性別、年齢
男、34才

3)好きな海での遊び方
サーフィング、波チェック、愛犬と散歩
流木集め、潜り

4)好きな海
ちばらき(日本)アンゴーリ(AUS)
リンコン(USA) モルディブ、

5)住んでいる場所
ちばらきの海の側

6)好きな時間
海に入っている時、子供と遊んでいる時

7)その他なんでも
nakiさんのブログは世界一面白いと思います。これからも刺激的な写真、文章を楽しみにしてます!
そして、いつか海で出会えたら良いな〜と
願ってます。
流木創作 2007/03/17(Sat)12:38:59 編集
はじめまして
1)名前
かっちょ
http://wearetheworld.blog.shinobi.jp/

2)性別、年齢
男、31才

3)好きな海での遊び方
surfing  散歩 写真を撮る

4)好きな海
茅ヶ崎 千葉 八丈島 

5)住んでいる場所
茅ヶ崎

6)好きな時間
ビールや泡盛のみつつ、読書や映画観る
温泉につかる

7)その他なんでも
nakiさんのサーフィンやクリエイティブ、ビジネスを両立しているライフスタイルにとてもあこがれています
これからも楽しくblog読ませて頂きます
かっちょ 2007/03/17(Sat)22:17:41 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ