忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風が悪く、朝一番でスモールビーチに行くものの、あまり良くないので島の南までお餅を食べに行くこととなった。

これなら夕方の満潮には帰ってこられるスケジュールとなる。



2時間ドライブして、集落内にあるブレイクを見るがここもオンショア。

長短大小のトンネルがあるんだけど、キャッスルトンネルを抜けるときにシャッターを押したらこんなのが写った。



寄り道しながら3時間かけてたどりついたお餅屋さん、
やったやった開いている。



商品ラインナップ。



ふち餅がおいしいのです。
どこから来ましたか?
と武闘家のお兄さんに訪ねられたから

「ハワイから来ました!」

と答えたらアク餅をサービスされました。
おいしかったです。

おはぎはこれ↓



武闘家兄さんと、かわいい息子さん↓
ピースをしたので、シャカをしたらサムズアップになってしまっている。



東シナ海。↓



ドライブ竜ちゃん↓



集落風景。
いいなあ、ゆったりライフ。





昨日行った森田さんのステンドグラス工房。
NAKIPHOTOコラボのサンプルが見える。



昨日、掲載できなかった初日波乗り写真を。

竜ちゃん↓



Matt B.さん、すごくいい人教教祖さま↓



小西さん↓



JFKKさん↓



市場のおばあちゃん↓







今日も接続させていただいているアイランドスタイルさん。↓



アイランドスタイルのシゲさん。
島一番の色男↓



この島に、波に、そしてみなさんにありがとうございます!!

これから夕陽波乗りに行ってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
市場のおばあちゃんへ
3月の標語は『自然の恵みを疎かにしているとその恩恵から見放されていく』ですよね!
2月の標語は『他人の欠点は嫌っていながら自分の欠点には気付いていない』でした、気を付けます。
じーじ 2007/03/01(Thu)16:39:25 編集
親愛なる教祖様
お忙しい中、工房まできて頂きありがとうございました。
夢のような話を現実にできるよう頑張りたいと思います
いつの日か公認作品として世に出るのを夢見て。

追伸  
柳瀬さんにも宜しくお伝え下さい。
HangLoose ArtWorks 2007/03/01(Thu)20:00:05 編集
幻の光
奄美よろしいですね!
毎夜、楽しみにしてます。
想像、創造…楽しいな!


キャッスルトンネルの写真・・小説『幻の光』を思い出しました。
主人公の夫が最後に見た光はこんな感じではないかと、本を読みながら想像していたことを…

光に呼ばれるかのように(自殺だったかな~)亡くなってしまうのだけれど、なぜか私はその光が本人にとって希望の光のように感じとれました。


NAKIさんの写真って気持ちいいですね!
私には光のむこうのむこうに、パラダイスが見えます!

気持ちいいぃ~~~~

ステンドグラスもすごいですっ!!
写真の雰囲気が出てて感動!
yukari 縁 2007/03/01(Thu)23:54:06 編集
無題
おお、シゲ君10キロのアオリイカ釣ってぜひ!!!
餌のボラを養殖中ZH?
この間、トモ君とともにすごくお世話になりました。
お餅屋さんに自衛隊に間違われなかったですか?
ステンドグラス、光の力、、、写真も光の力の一部ですね!!!
Tサンゴ 2007/03/02(Fri)00:42:46 編集
無題
『他人の欠点は嫌っていながら自分の欠点には気付いていない』
おばあちゃんは偉大ですね。

海楽、買いましたよ。本屋のババアに危うく前号のジャック・マイヨールを掴まされる所でしたが、寸前で気付いて無事ゲットしました。

まず、カバーの碧にやられて、そして相変わらずのブルジョア感に、毎度の事ながら心が折れました。

多分、1ページにギュッと詰めちゃうと、無能な僕なんかにはとても難しく、理解しにくいモノになってしまうであろう船木ブンガクを、あれだけのページに写真を織り交ぜて分けてあると、なんかすんなり入ってくるから不思議です。
まぁ3回は読み返しましたが(笑)

僕は、物理的?な自由より、精神的な自由を求めます。

「しがらみ」とか「いざこざ」とか面倒な事が歳を重ねるごとに増えますからね。

めんどくさいっすよ。

ピーター・パンになりたいです症候群です。
ザコバ 2007/03/02(Fri)02:56:56 編集
かっこいい!
ステンドグラス、トンネル、どちらも良い光を放ってますね。特にトンネルは神がかり的な物を感じます。
マーボー 2007/03/02(Fri)13:34:29 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ