忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新型マックブックの環境設定を行っている。

ラップトップ(ノート)を新しくしての不具合は、

1)ATOKが使えない。

2)カメラ(GRD)を認識しない。よって写真をアップロードできない。

(全てはシステムが10.4.9になったため、またはインテル搭載になったためと思われる)

逆に新型にしての利点は、

1)起動が速い

2)モニターが見やすく、きれい

3)フォトショップの処理がものすごく速い

4)色白

そんなこんなで、泣きたいほどタイプしづらい「ことえり環境」でなんとかやっています。



これはブログなので、最近の毎日を書かないとなあ。

一昨日は梅雨入り日。
その雨中、東関道を突っ走り、千葉県銚子市に私用。

一泊後、つまり昨日。
そのまま湘南は「松風」に入り、かなりいい波に乗りました。
大満足。

メイルを受信中です。
これからメイルを戻しますね。

ナムコが経営する明るいスタイルのインターネットカフェです。
無線LANで電波を拾って快適、と言いたいのだけどここも喫煙環境なので、かなり辛いです。

いつか禁煙カフェ、そうだ、アメリカみたいにスターバックスが無線環境になればいいのになあ。

一平くんの『UMI Cafe』がそれを実現すると聞いています。
ぜひ〜!

トーキョーは無線がガンガン飛んでいるのだけど、みんなパスワードセキュリティをかけているから拾えないのです。

どうしてだろう?

提案だけど、相互共有というのはどうでしょうか。

ネット界のHEART and SOUL案です。

どうでしょうか。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
EGBRIDGE14
っていうワープロソフト、マックにむいてるようで使いやすいですよ!うみカフェ、いつオープンでしたっけ?楽しみです。
naminori-kozo 2007/06/16(Sat)23:11:09 編集
無題
無線LANの相互共有だとFONっていうのがそれに当たるのではないでしょうか・・
参考までに・・・
http://www.fon.com/jp/
http://ja.wikipedia.org/wiki/FON
tadayuki 2007/06/17(Sun)11:17:18 編集
ATOK
10.4.9で使えますよ

使えないのはたぶんATOKのバージョンがPowerPC用だからでは?
新しいブックはインテル搭載ですよね。ならば最新バージョンの2006 for Macを入れないとダメです
Isseki 2007/06/17(Sun)11:28:38 編集
無線LAN
パスワードかかってるのはですね・・
無制限に開くと、悪意のある人が他者のパソコンに侵入できるからです。ウイルスも簡単に蒔けます。Macだと安全なんですけど。

でも・・・・実は部原のセブンイレブン前とかは繋がるんですよ〜甲州街道沿いとかもけっこうどこでも繋がります。
Isseki 2007/06/17(Sun)11:31:05 編集
マック
昔は詳しかったんだけどITから足洗ってからはアドバイス出来ないので口惜しいっす。
今日は千葉一宮まで足を伸ばしてバットフィッシュのポテンシャルをさらに知らされました。いやぁ楽しい。
今度ミーティングしませう、ぜひぜひ〜。
マーボー 2007/06/17(Sun)21:42:51 編集
って、、、
潤さん、竜のブログ観てびっくり。偶然にも皆千葉に行ってたんですね。What a trip!
マーボー 2007/06/17(Sun)21:49:59 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ