忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明け前に轟音を従えた雨が落ちてきて、「何事か!」と飛び起きた。
ものすごい量と音でした。
5分もしないで止んだようで、外は静かになった。

波がさらに下がり、今日は仕事日和である。

ということで夜明け海には行かずに、マリン企画の辣腕編集員Kさんと次号特集記事についてスカイプミーティングしていた。

その後、マリグロリーフに行き、軽くサーフして戻ってきたところである。

実は俺には休日というのはなく、波がある日は夜明けの波写真を撮り、その後一度サーフして、それ以外の勤務時間+には、このオフィスで仕事をしているか、人と会っている。

休日はないが、その代わりに波があれば2時間は毎日サーフできるように設定してある。

週休2日制であれば、8時間x2=16時間を週に休むこととなる(他の時間はカウントしていません)が、俺はこの16時間を波乗りに充てた、というわけです。

16時間を7日間で平均すると2時間強あるわけで、ちゃんとサーフするには少し足りない計算となるが、波は毎日良いわけではないからこれがうまく機能するのです。



これはフィジー、マトゥク島での俺です。↑

話が逸れました。

最近終わらせた仕事は、

1.なみある?用のショートムービー9本製作終了、のち納品。

2.サーフファーストの見開きコラム(これは少し前ですね)

3.オンザボード誌のレポルタージュ4ページ (現在推敲中)

そして今週に10ページ程度の特集記事の原稿の締め切りがやってきて、さらにショートムービーを後6本製作する、という予定となっています。

昨日、ミッキー川井さんが訪れたイナリーズ、今週はどんなブレイクを見せてくれるのだろうか?

楽しみです。



「明日から北西がまた大きくなる」という波予想ですが、波と仕事に気持ちを燃やして今週もにっこにこです。

(おまけ)
新潟に住むMATTさんから週末の波写真がメールで届いた。



雪と膝波。
見るだけで気合いが入りました。


(おまけ2)
ゴールデンレッドソックスのキンちゃんが、欽ちゃん(萩本欽一さん)率いるゴールデンイーグルス戦(ここまで分かりますか?笑)を視察してきたそうで、これも画像を送ってきてくれた。

いいなあ、日本は今野球が見られるのですね。



なんと松坂さんが投げて、その裏には大魔神佐々木さんが投げた球を松坂さんが打ち、



2塁打としたんだそうで、「下手なメジャーの試合より面白かったね。3000円であれじゃ激安だね!」とはキンちゃんの談。

本当にそう思います。

いいなあ、野球見たいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
オオ!
オーマイガー!ダイスケウッタカイ!
デハ、コトシハ6バンデケッテイデース!
ナンナラダイマジンモニュウダンサセチャウヨー


T・フランコーナ723 2008/01/21(Mon)21:24:26 編集
DDDDGK
お久しぶりですm(_ _)m
【大魔神VS怪物くん】こちらのスポーツニュースで見ました!!
怪物くんはバッティングフォームもきれいなのですね★
きれいと言えば先日の日記で見せて頂きましたDD(ダックダイヴ)。
めちゃきれいですね!感動しました。。


追伸①
MySpaceでショートムービー楽しんでます★
有難うございます!
追伸②
【紅の豚】見ました。
数年ぶりにじっくり見たのですが、最高でした。
ジーナは自分の賭けに勝ったのですね。

有難うございます。
しゅうまぃ 2008/01/21(Mon)21:34:31 編集
レッドソックス紅の豚
T・フランコーナ723さん、
オーマイガー、ソレナラバ オーティス3バン、ラミレス4バン、マチュザカ5バンでぜひぜひ!

しゅうまぃさん、
いつもありがとうございます。
コメントバック遅れました。

そうです。
ジーナは自分との賭けに勝ったのですね。
感動しちゃいました。
ふなき 2008/02/02(Sat)13:15:39 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ