忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Gライブが終了し、楽屋に会いに行くとGの声がかれて出なくなっていた。

そういえば本番前に加湿器でディープに湿気を入れていたのはこのせいだったのか、と納得し、朝霧、札幌と続いたライブから垣間見るプロフェッショナルの世界は煌びやかなステージとは違う執念の世界があった。

みんな苦労しているのですね。

とUSKEさんの大好きなブレイク「かまぼこの里」に向かうと、きれいな朝焼けが上がってきた。



いつもにこにこ、Uさん大好き。



時速70kmのサイドミラーに閉じこめた朝焼け。



堤防に日本を知るのだ。



道路の近代芸術。



釣り人への悲痛なメッセージ。



ここで俺たちはいつまでも波を見ていた。
来る日、過ぎた日、来る人去る人、夢や現実が浮かんでは消えていく。



その後、一度松風王国に戻り、東うねりのラオシャン。
早く、ショアブレイクであったため、波乗りは断念。



そこから茅ヶ崎チサンに向かい、HRSの山田さん、竹中さん、ヒデさんと会い、ティミーさんとも電話で、最近のよもやま話。



七里ヶ浜に向かうとフラットに近いたまーに膝。



動画やブログでお世話になっている大人気モバイルサイトの「なみある?」のディレクター田中さんとブチョーの浅野さん。



葉山御用邸に向かい、BEACHに到着。



にこにこ永井さん。



CJネルソンモデル。



今日のAVISOロング在庫。



ディレクター黒野さんボードコレクション。



黒野さんの愛車のスマート。
かなり便利な車だそうです。
いいなあ。



と千葉に向かった黒野さんに見送られ、辻堂にあるFEELINGSさんに行き、話題のビーチクルーザーとUSA小物をチェックしました。

ここはフレックスライトの日本の本拠地です。
店内にかなりの在庫があるのでどうぞどうぞお越し下さい。

店長の榎本さん(左)とマネジャーのフマーモタこと茂木(もてぎ)さん。

もてぎさんと俺は中学生の頃から一緒にサーフしている仲で、彼のカリフォルニア留学のときもサンクレメンテで一緒だったのです。



今度はINTER FMのフーミンこと岡村文乃さんと、イタリアはリプレイ社の日本社長である土井さんとドドゲの三浦さんと合流し、逗子南口にあるJJモンクスへ。



JJは七里ヶ浜のランドマーク的存在で、大家のエゴで店を退去させられ、この逗子に移ってきたのです。

オーナーシェフの金光さん。



彼も俺が若い頃からお世話になっているレジェンドサーファーです。

大きなネコのムスターファは元気かな?

手前から時計回りに土井さん、ドドゲさま、フーミンちゃん。



今日はこれでおしまい、と通常ブログ終了です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
波を観ていると、様々な事を回想しますね。
そういうモノが海にはあるのでしょうか?
いろんな事を経験して、そこから大きな物を学び、人間として熟成されていくのでしょう。
koike 2008/10/10(Fri)17:59:41 編集
来日中ですね
師匠ご無沙汰してます☆来日中なんですね!私、水着やさんの展示会行脚の旅を強行突破で体調絶不良!寝ても寝ても疲れてます☆ところで、師匠のブログ、私のブログと水着のサイトにリンクしていいですかー?
エリツン 2008/10/10(Fri)19:32:29 編集
お疲れ様です
久しぶりに日本へ来ると、挨拶まわりに追われるのですね。懐かしめる場所があるってのは素敵な事ですね。


こちら九州では、宮崎でプロツアーが開催され盛り上がりを見せているようです。
来週のプロロングのファイナルはぜひ見に行きたいなぁ。
トオル 2008/10/10(Fri)22:09:37 編集
無常観
海のパワーですよね。
たくさん吸収したいです。
ふなき 2008/10/11(Sat)14:01:01 編集
おー書記長!
体調大丈夫ですか?
俺も寝不足で絶不調です。
リンクぜひぜひ!
うれしいですよー
ふなき 2008/10/11(Sat)14:02:00 編集
鬼の乾燥機
あいさつ回りではなく、お顔拝見と何か新しいものはないかな?と探索ツアーなのです。

宮崎いいなあ。
いい波だったら最高ですね。
少し大きくなりはじめしたか?
ふなき 2008/10/11(Sat)14:03:22 編集
これはこれは
失礼しました。

挨拶まわりというのもよそよそしい表現でした!


九州全域で上がりだしましたね!
福岡では風の落ち着く明日が狙い目です!
トオル 2008/10/11(Sat)16:21:19 編集
近いですよ
福岡はいかがでしたか?
こちら奄美では小さいです。
風が止んできましたが。
ふなき 2008/10/13(Mon)16:27:41 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ