忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、

DAY5

DAY6とアップしました。
ご覧下さい。



到着後、ささやかだが打ち上げをしようということとなり、俺と嘉良さん、そしてがんちゃんで石垣の居酒屋へ。



辻さんの操縦する和船。
これが安定していて、かなり助けられた。
石垣でフィッシング、そしてカジキ、ジャック狙いならこの人!
トロフィーサイズを呼び込みます。

↓これは自分の島が見えてきた時の嘉良さん。
ヤマネコ島や鳩間島からしてみると大都会に見えますね。



↓キャプテンの津村さん。
男とは?
という問いかけに行動で示す、海遊び王様です。
ヨット、サーフィング、カイトサーフィング、スタンドアップパドル全ての達人です。
特に風を読む力はジェダイの騎士並で、ヤマネコ徳ちゃんが驚くほどでした。
今俺たちがいるアイランドクラブ主宰でもあります。
ダイビング、海の遊びならここにぜひ!
海が目の前です。



その後、本物の島唄で知られる彩風ーAYAKAJIーの仲田かおりさんのお店に行き、多くのーー感動的なーー唄を聴かせていただき、島のこころに深く染みいった。

イラヨイ月夜浜
霧下りアヨー
そして嘉良さんの謡う白保民謡

オリジナルより編曲されていて、本物のみが持つゆるやかさ、豊かさに頭がくらくらした。

偶然石垣に来ていたのが、ヤマネコ島で波乗りを伝える第一人者、山下さん。
彼もここから合流し、その後は深夜2時過ぎに閉店だらけの街を彷徨い、体中の水分を島酒で満たして、ここに帰ってきたのは朝の7時。

遠く離れた街で、新しく知り合った友、島唄に浸りながらなまぬるい風に吹かれた忘れられない夜。



目を覚ますと、がんちゃんがウコンの差し入れを持ってやってきた。
うーん、頭が痛いね。

がんちゃんは石垣市内で、Hawaiian grotto (ハワイアン・グロット)というお店をやっていて、サーファーはもちろん。島の人の憩う場所である。

↓左からがんちゃん、友子さん、雪子さん、ヤマネコはるちゃん。



俺はカウンター左端の席が大好きで、がんちゃんが繰り出す楽しく豊かな話題、アーチストでもある雪子さんのやさしい絵と料理。

あまり外でお酒を飲むことはしない俺だが、ここだけは別。



カクテルマスターのがんちゃんの出すグラスに7色の液体を飲み干し、タクシー代を握りしめてアイランドクラブに戻る。
タクシーは初乗り390円で、なかなかメーターも上がらない。
本当に安い。
市内からアイランドクラブまで510円。
俺が好きな運転手さんもいて、先島交通の上原さん。
風車作りの名人で、偶然この人に乗り合わせ、それから何度も街でタクシーを拾うとこの人の車であった。
タクシーも100台近く走っていて、手を挙げると上原さんの車だから縁を感じてしまう。

がんちゃんのお店に戻るが、俺がHawaiian grottoで好きなメニューは

グランブルー
ジンジャービール
たつ波 ソーダ割
ミントジンレモンジュース
バナナパンケーキ
水菜とゴボウのサラダ
ゴーヤチャンプル(がんっちゃん曰く賄いでメニュー外という)
オリオン生ビール

カウアイ島でもし一番好きなバーがあるならここだろうな。
というくらいアロハに包まれています。
支店を出して欲しいと思っています。

がんちゃんありがとう!

そうだ、NAKISURFのスローガンの「ぜひ!」をこの島々に伝達普及してきました。



がんちゃんに「ぜひ!」という合い言葉を言うと、7色に輝くカクテルを見せてくれますよ。

石垣島を愛してやまない、西山 九明(ひさあき)さん、通称丸乃助(がんのすけ)=がんちゃん話でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
はメロウでいいねぇ
得♪ 2007/03/16(Fri)18:06:51 編集
柔らかい
得♪さん、
ゆったりでした。
ふなき 2007/03/22(Thu)18:57:22 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ