忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西湘の 暖かな風 松景色 

という句のような生活を送る松風町の鈴木さん宅にお世話になっております。



ここにはピョコタン、ナッチュ、ボブとヒカルがいます。
鈴木さん、裕子さん、ユースキー、和歌子さん、おばあちゃんは幸せな毎日を送っています。

家長、鈴木さんは松風町防犯強化地域委員会長です。

「Matsukaze Town Guardians」

つまり松風町ガーディアンズというホッケー団のような名前がついています。



ゆったりした街並みを見ると、犯罪は起こりえなさそうな安全な地域ですが、俺たちが泊まった朝、大変なことが起きました。

4時半に起きた俺たち。
5時に起きた鈴木さん。

俺たちは波チェックに、鈴木さんは家の周りのお掃除です。

俺が見たのは3cmの高さの波。

鈴木さんが見たのは片方だけになった、女性用下駄とサンダル。

「なきさんよ、大変だ!下駄が片方無くなった!!」

「今朝から片方ありませんでしたよ」と俺。

「いや、昨晩は確かに両方あったんだ。俺が片付けたんだから間違いない」

「なぜなんでしょうか?」

「泥棒が入って、鍵が閉まっていたから家の中に入れず、でも盗み入ったという証拠を残すためにわざとやったんだろう。何も盗られてないか?」

鈴木さんはそう言いながらそれはきれいな松が植わった庭を「ウーン」と腕組みしながら、下駄またはその奇妙な泥棒の痕跡を探しているようです。

温室ではナッチュが俺のボストンバッグの上で寝ています。

これはボブ。

俺は不思議だなあと思いながらも、東京に行く支度を始めました。

少しして、先ほどの下駄の場所に行くと、今度は鈴木さんが奥さんとそのことについて「変だよなあ。門は閉まっていたんだろう?」と話していました。

俺はコンピュータをつなぎにユースキーの部屋に行って帰ってくると、

「やっぱりこんなところにあった」

と奥さんの声に目をやると、ワゴンの下から盗まれたはずの下駄とサンダルが出てきました。

「あれ〜?なんでだ?」と鈴木さん。

「いやですよ。あなたが昨夜酔っぱらってここを片づけていたから、ここかな?と思ったらやっぱりここでしたぁ」

「俺そんなところ片づけてないぞ」

「また酔っぱらって忘れちゃっていたんですよ。片づけていました」

鈴木さんが俺の顔を見ながらワハハ〜と大笑い。

奇妙な事件はこんな結末を迎え、俺もわはは〜 と大笑い。

松風町の鈴木さん家は今日も笑いが絶えません。

閑話。
昨日サーフィンしました。
フォーカラットフォーフィンです。



フォーカラット4フィンはすごい動きをし、力ない湘南のポケットを滑走した。
恐るべき「隠し浮力」さすが公平さんだと感動。



すばらしいシェイプ、公平さん、ありがとうございました。

PS
ウエットなしで裸サーフィンは気持ちいいですね。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ