忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕焼けは夏の色になってきました。

湿っていて、ほのかな香りが夕立を予感させます。



さて、先日のNAKISURFアンケートでもご要望が多かったウエットスーツ。

これは去年の冬から温めてきたプロジェクトで、「工場からサンプル第一弾が来週仕上がります」という報告を受けました。

ネーミングはZちゃんと同意味のZ=究極ということで、要はアルファベット最後の文字から連想しています。

NAKISURFはセレクト・サーフストアなので、サーフボードも名匠揃いで、コール・ファイアーフライロスト・ワサビベセール・バットレイという多くのオリジナルを生み出しました。

そこでウエットスーツもユニークなプロジェクトとなるようにいくつかの提案をしました。

1)最高品質であること

2)それには世界最高基準の日本製で

3)細かいサイズ設定によってオーダーいらず

4)ゼリー状ビタミン飲料やサーフサプリ、または針や餌などの釣り道具などを沖(フィールド)に持って行けるようにカーゴポケット付きで、

5)そのポケットは水の抵抗をより受けづらいデザインで、

6)左右の裾には着脱しやすい、そしてリーシュを裾に内蔵できるように5cmほど切れ込みを入れて、

7)マークはどのスポットでも入りやすいように生地と同色

8)ただし裏面にはロゴとメッセージがきちんと入ります。

これは裏面写真です↓表面は一番やわらかい黒の生地を使用しています。
よって黒一色のデザインです↓



9)軽く、伸びる素材の最高品質の生地を開発。

オーラファイバー(AURA FIBER)という名前の生地です。

これは生産数が極端に少なく、特徴は軽さ、強さ、高耐久性に優れています。

10)アフターサービス付き。

11)値段も店舗展開しない分、利益を圧縮するだけ下げ、特別価格に。

という11箇条で、楽しく幸せなるウエットスーツを開発しています。

他にご要望等があればぜひここのブログコメントやショップメイルにてお願いします。

shop#@nakisurf.com

(迷惑メイル防止のため、おそれいりますが、メイルをする際は#を抜いてから送信ください)


(おまけ)
昨日鎌倉にも波があったようで、ドドゲの三浦さんがスターボードに掲載されている。

「スターボード気まぐれギャラリーhttp://starb.cool.ne.jp/」↓



乗っているのは俺のお古のコールFFで、48才にしてこの角度でボードを当て込んでいた。
しかも垂直以上。
今分度器を当てると、『182.7°』だった。
すごいなあ。

彼からのメイルには「恐るべしポテンシャルのボードだあ」とあり、

「ニャアは元気か?」

とも書いてありました。

なので、三浦さん用に今ニャアを撮ってきました。

ちなみにニャアの名前はポキ(POKE)です。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ウェット
かなり期待しています。
今年の冬にはNakisurfウェットで波乗りしたいです。
ぜひぜひ~
マーボー 2007/07/06(Fri)11:36:50 編集
正面モデル
マーボーさん、
いつもありがとうございます。
ご要望を
ぜひぜひ〜
ふなき 2007/07/06(Fri)11:51:39 編集
182.7
すごいですね!
182.7°
ウェットスーツとても楽しみです。
一番好きなウェットは、ロングスリーブスプリングなんです。
使用回数が一番多く、真夏でもこれ着ています。
なんだか、上体Lサイズ、下体Mサイズって変な体型なんで、細かいサイズ期待しています。
markee. 2007/07/06(Fri)13:17:05 編集
ぐぅわぁ~
なんと次はウエットですか!!
これは楽しみですねー!
そしてポキちゃん。
ニャンとも可愛いお顔で。癒されました。
Fg 2007/07/06(Fri)17:46:20 編集
うぃ~!
自分もかなり期待してます。

カーゴポケットと特別価格が特に気になります~!
のり 2007/07/06(Fri)19:58:50 編集
アッパレです。
面識はありませんが、ドドゲの三浦さん脱帽です。私も頑張らなければ(私は43歳)!!湘南は今日まで波がありましたが、土日はないでしょうね・・・1回しか乗っていないAVISO/FFに乗りた~い!!サラリーマンサーファーは辛いです。ウェットいいですね!
TAKEO 2007/07/06(Fri)22:17:59 編集
無題
おー!ウエットですか〜。
3ミリフルスーツ欲しいのです。
期待しています。ぜひー。
ラーメンコイケ 2007/07/07(Sat)14:40:57 編集
オーラファイバーニャア
markee.さん、
大丈夫です。
とてもやわらかな素材なので、かなりのフィット幅だと思います。

Fgさん、
ウエットをお楽しみに。
色々遊び心を入れて作成します。
ポキニャアモデルも作りたいですね。
ふなき 2007/07/09(Mon)04:45:04 編集
特製ドドゲ
のりさん、
ぜひ!
カーゴポケットはかなり使いやすいと思います。

TAKEOさん、
シニアの部があったら三浦さんが一位でしょう。
いまだにカットバックリエントリーで、3フィートのバックサイドエアを決めていますから。
すごいお人です。
ふなき 2007/07/09(Mon)04:47:06 編集
厚み
ラーメンコイケさん、
3ミリでも何ミリでもオーダー可能です。
ぜひ!
ふなき 2007/07/09(Mon)04:47:42 編集
ラバーやジップレス
Z1ウエット楽しみです!
自分の場合、採寸してみると細いところは
MLでOKで胸囲や肩幅はLでも小さいという
規格外体型なのでサイズラインナップに期待してす!
水温は3mmで大丈夫でも風が冷たく
ジャージよりラバーが重宝する地方なのですが
ラバーもありですか?
またジップレスモデルリリースの予定はありませんか?
おっさん 2007/07/24(Tue)14:10:52 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ