忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

波が小さい。

風雨も強く、しかし麓(下)の海岸なら「ALWAYS SUNNY(いつも晴れている)」と観光協会の標語もあるので、ノアを連れてオレンジハウス(マリオット・ワイオハイホテル)」前に行く。

まんまと雨は上がっていて、小さい腰波がよれよれとハイタイドの上をブレイクしていた。

こうなるとノアには最高で、割と大きなセットが来ても怖くないようだ。
しかも、彼の友人のトーファーと一緒だから、楽しくサーフしている。

一度頭くらいの「オバケ波」が入ったときのノアのリアクションはこう。

波を見て、恐ろしい顔をしながらも

「ヒューヒュー」

と余裕の叫び声を上げ、波の下に飛び込んでいった。

この叫び声ってどこかで聞いたな、と思ったら俺たちが大波
(俺にとっては8フィート、波の前計測で、25フィート=約8メートルより大きい波がそうです)

の時にお互いに発する叫び声だった。



他人がいるとクールに声は出さないが、友人たちだけでいるときはこんな風に波に喰らってしまう時に楽しそうに叫んで余裕を見せる、ということを思い出した。

ということは俺たちって、まだまだノアクラスの子供なんですね。

まあいいか。

セッションも終わりに近づいた頃、いいレフト波に乗れた。
インサイドまでうまく乗り継ぎ、最終セクションに入ろうと、ノーズを岸に向けた瞬間、岩盤が見え、そこに吸い込まれる。

余裕というか、なめきっていたので、「まさか....」と一瞬感じた。

頭をかばうとか、何のリアクションもできずに海底に引き込まれる。

満潮のおかげで、なぜかその岩盤に叩きつけられずに、無事に浮かび上がることができた。

「よかったぁ」

しみじみと安堵する。

海をなめてはいけない、と思いつつノアを見ると、彼は真剣な顔で波に乗っていた。

真剣だから俺が吸い込まれた岩盤セクション手前で本気でキックアウト(日本語ではプルアウト)していくのを見て、感激する。

今朝はたくさんのことを子供に学んだ日である。

話は変わって、

ブラックダイヤモンドの第一次出荷が始まったようだ。

日本中に散らばっていく美しき新デザイン。

これに乗ることになるサーファーたちの感想が楽しみである。

このボードでカリフォルニアを旅をし、日本の湘南、そして神乃島も一緒だったから喜びもひとしおです。



(回想)
神の島で一日一回はぜいたくな食事をしていた。
これはスーパー「わいわいパーク」のお弁当プラス一品。



いきなり思い出したが、今日、つまり10月4日は永住権ビザを取得し、米国に渡ってきた記念日だった。

偶然にも野茂大投手と同じ飛行機で、メジャーリーグのストライキ最終年でもあった。
今から考えると、野茂投手はオフをアメリカで過ごしたのですね。

イチロー選手の言うところの「準備は可能なだけする」というお言葉をどっしりと感じます。

でもアメリカでの記憶をたぐると、ドノバンやコール、メイヘムやランドルという奇天烈な人たちがいました。

その間には必ず野茂さんや元マリナーズの佐々木さんに長谷川投手、そしてイチローさんが浮かび上がるので、俺のアメリカ生活は波乗りと野球が共にあるんだなあ、と実感しました。

で、今日はMLB上位8チームがワールドシリーズへの短期戦をする「プレイオフ」の初日でした。

今年のチーム。



で、ここでまず8チームが4チームとなります。

この勝ち上がりチームを予想しませんか?

ちなみに私は

ロッキーズ、

カブス、

ヤンキース、

レッドソックスが勝ち上がる予想です。

マカロニ、じゃなかった大輔#18さんは

ロッキーズ、

ダイヤモンドバックス、

ヤンキース、

レッドソックス

という予想でした。

みなさんもコメント、またはメールでこの予想に参加しませんか?
(私のメールは最初のコメントの「ふなき」という字をクリックしてください)

4チーム全て当てた方には、「ありがとう」、または「ぜひ」ステッカーをもれなく差し上げます。

締め切りはコメントの日時が2007年10月6日までとします、

ぜひぜひ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
予想用
メール用の応募はこちらからドーゾ!


この ふなき という文字をクリックしてください。  ↓
ふなき 2007/10/04(Thu)13:41:01 編集
ヒューヒューッ!
来週、月曜日に叫べることになりそーです!
撮影中原稿、ぜひ〜♪
うちの本も知名度が上がってきたようです!
撮影中効果も絶大です!
ありがとう!
hankakusurfer 2007/10/04(Thu)14:52:36 編集
55ゴジラ
もちろんヤンキース!
55松井!です。
hankakusurfer 2007/10/04(Thu)14:54:28 編集
祝!10月4日!
記念日.....おめでとうございます!

では、以下の4チームで

ロッキーズ
Dバックス
ヤンキース
レッドソックス
manga 2007/10/04(Thu)15:58:16 編集
原稿 承諾
hankakusurferさん、
了解しました。
もうそんな日なのですね。
それと4チームを当てる予想なので、後3チームを教えてください。
巨人と日ハム、ソフトバンクにしておきますか?

mangaさん、
確かに承りました。
ふなき 2007/10/04(Thu)16:27:05 編集
MVPは藤川球児
初戦を落としましたが、井口の強運を信じてフィリーズ
ブラックダイヤモンド出荷記念でダイヤモンドカットバックス
トーリ監督の初戦左5人起用が不安なのと、松井のヒザが心配なのでヤンキースは消して、インディアンス
松坂で2勝目は確定なのでレッドソックス。

ということで、

フィリーズ
Dバックス
インディアンス
Rソックス

でお願いします。
z34 2007/10/04(Thu)18:16:49 編集
予想deワールドシリーズ
あまり詳しく無いのですが予想は嫌いじゃないので
レッドソックス
ヤンキース
Dバックス
フィリーズ
で、ぜひ、ぜひ!!!
Fg 2007/10/04(Thu)18:58:07 編集
無題
ロッキーズ
ダイヤモンドバックス
ヤンキース
レッドソックス
だと思います。当たってくれ〜
ステッカーほしいよー
kazu 2007/10/04(Thu)19:49:24 編集
ワールドシリーズ ぜひ~!
ヤンキース
ロッキーズ
カブス
レッドソックス

ってところでしょうか~??

のり 2007/10/04(Thu)20:07:11 編集
バンザイ!!
すごいHPですね!
サーフィンブログにてここまでMLBにて盛り上げるとは恐るべきナキ様。

明日は私が投げますので応援よろしく!

玄人予想として明日はラミレスのHR2発&ペドロイアのファインプレー3発及び4の4、最後にバリテックの試合が決まった後の1発です!

深いでしょ~~~エヘン!このぐらいの予想をしないとね、僕もプロですから・・・

文字の色はレッドソックスです!
#18 2007/10/04(Thu)21:01:53 編集
まったくわかりません
が、ステッカーほしい〜ので。

ロッキーズ
ダイアモンドバックス
インディアンズ
レッドソックス

で。
野球は未知の世界です・・・
keiko.S 2007/10/04(Thu)23:34:17 編集
あ、それと!
記念日、おめでとうございます☆
keiko.S 2007/10/04(Thu)23:35:59 編集
我がインディアンスは永遠です!
Rockies
D-Backs
Indians
Angels

こんな感じでしょうか?

ジョン・ラッキーはなんであんなに老け顔なんだろ?
クレメンスと同じ年(44)だと思ってたらまだ20代だった....。

当たらなくてもステッカー購入したいです。
各50枚づつ買って、友人たちに配ります。

北西風の飯岡より
CCサバシア 2007/10/05(Fri)05:14:31 編集
了解です
了解しました。

CCさんの予想が特出している他はみんな似通った予想ですね。
さあ、誰が当てるのでしょうか?

明日先発の#18さん、
これを完璧に当てたら、私の中古ボードを3本、またはあのイチローグラブを差し上げます。
そのくらいむずかしい予想です。
ふなき 2007/10/05(Fri)06:32:21 編集
名門3+ニューカマー
期待を込めて、

ロッキーズ
カズス
ヤンキース
レッドソックス

これで俄然見る側も盛り上がりますね!

「ぜひ」に続き「ありがとう」を狙います。
Todd 2007/10/05(Fri)09:15:33 編集
無題
自分は、
ロッキーズ
ダイヤモンドバックス
インディアンス
レッドソックス
でお願いしまーす。
tad 2007/10/06(Sat)12:02:56 編集
受付終了です
Toddさん、
tadさん、

了解しました。

そして締め切りです。

ジリリr

さて、誰の予想的中か!

メールも50通以上受け取りました。
ありがとうございます。
ふなき 2007/10/07(Sun)04:11:55 編集
すごい!正解二名です!
keiko.Sさんとtadさんが見事正解です。

すごい。。。

なので、ステッカーセット(あまりにもすごいのでセットにしました)を送ります。

メールにご住所をローマ字で書いて送ってください。

おめでとうございます!
ふなき 2007/10/09(Tue)16:17:03 編集
ビギナーズ☆ラック
うわ〜、すごいですね。
どれくらいすごいのか、わからないけれど
素直に、当たって嬉しい!です。

ありがとうございます。
後ほど、メールを送らせていただきますね。

野球は全くわかりませんが
これがきっかけになりそうな予感が・・・!
keiko.S 2007/10/09(Tue)20:15:03 編集
無題
うわ~!!

当っちゃた!!
後ほどメール送ります!!
tad 2007/10/10(Wed)08:50:32 編集
おふたりの
メール無事に届きました。

今週に発送いたします。
特別に新作も入れておきますね。

おめでとうございます!
それにしても当てたのがすごいなあ。
ふなき 2007/10/10(Wed)16:19:59 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ