忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[528] [527] [526] [525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風は大丈夫ですか?
与那国島に上陸ってアサヒコムで流れているけど、被害がないことをお祈りします。

波が少し上がってきて、カイルたちは闘牛ポイントでサーフ。

カヴィカを空港に送った時に朝陽がぎらりと登ってきた。
信号待ちにパシャリ。



その後、カパアですごく大きな濃い虹を見たけど、運転中なので撮れなかった。

これは普通の虹をコロアハイウエイから。



こんな朝のはじまりならきっと豊かな日となるのだろうな。

で、もうコメントにもあるようにTVでポストシーズン第2戦「エンジェルス対レッドソックス」の野球観戦。

松坂は途中降板するも、岡島をはじめとする後発ピッチャーがぴしゃりと押さえてゲームを作った。
キリリとするゲームです。

途中観戦に来ていたスティーブン・キングがモニターに映る。
彼は大のレッドソックスファンで知られているが、彼の着ているTシャツがいつもおもしろい。

桑原茂一さんが言うところの「Tシャツアズメディア(Tシャツは媒体、広告)」を地で行く人です。

で、彼の今日のTシャツには、

“I support two teams, Boston and whoever beats New York.”
(レッドソックスとヤンキースを負かすことのできるチームを俺は応援している)

アメリカンジョークですが、そのくらいレッドソックスが好きということが伝わります。

それを受けて、俺もコピーを考えました。

「ホワイトハウスとイナリーズ、そしてキンチャンズ、松風よりいい波に俺は乗りたい」

で、試合は3−3の膠着状態で迎えた九回裏、2アウト2塁。

一塁が空いているので3番打者のデヴィッド・オーティスを敬遠で歩かせます。

次打者は今日無安打のマニー・ラミレス。
例の適当な守備も2回の守備で披露しています。
(松坂に失点を献上するものでしたね)

でもファンとしてのマニーは、そのいい加減なアマチュア守備も容認できるほど強打者、そして進塁打等全ての攻撃面で超一流選手なのです。

4時間を超す長いゲームとなったボストンはもうすぐ深夜1時となるのに誰も帰らず、スタンドは超満員で、

「マニーマニー」

「マーニー、マーニー」

と大声援。

ピッチャーは常勝エンジェルスの若き守護神フランキーこと、フランシスコ・ロドリゲス。
160km以上の速球と消える高速スライダーという魔球が武器。

第一球を投げた!
彗星のような速い速球が外側低めに流れます。

ボール。

第2球を投げた!

速球だ!

振った打った!!

キンという金属音を残して打球はフェンウエイ球場のグリーンモンスター上にある巨大なコカコーラボトルの看板を飛び越えて飛んでいく、超々特大のサヨナラ3ランホームランで幕を閉じました。

スッキリ!

メジャーリーグってすごいなあ。



でね、このホームランの弾道をリプレイのスローモーションで観ていて「何かに似ているな」って思ったんだけど、それは今朝見た大きな大きな虹そっくりの球道だったのです。

不思議な日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
昨日は
玄人予想として明日はラミレスのHR2発&ペドロイアのファインプレー3発及び4の4、最後にバリテックの試合が決まった後の1発です。

↑ と、予想しましたがラミ様のサヨナラHRで決まりました!

いい訳ですがほんの少しだけかすったので何か贈れ・・・・

ふがいない投球スンマソ・・・・
#18 2007/10/06(Sat)21:11:05 編集
屋久島の土井です。
HELLO!
かーくんです。
お元気ですか?
僕は、屋久島かインドのバラナシにいます。
気が向いたら、メールでお返事ください。
実は、パソコンできません。
長女が打ってます。
土井かーくん 2007/10/06(Sat)21:38:23 編集
指蝕田代発見者
#18さん、
予想が外れましたが、盛り上がりましたよ。
エンジェルス相手に制球を気にしすぎましたね。
私的には2巡目の下位打線に入ってきたときのケーシー・カッチマンの投球だったのではないかと思いますが、いかがでしょうか?
0−2と追い込み、結局ボールを引っかけて四球で歩かせて、流れを変えちゃったような気がします。

土井かーくんさん、
おお、かーくんですね。
今インドなんですね。
了解しました。
今メールします。
ふなき 2007/10/07(Sun)03:13:45 編集
このゲームを
暗示する虹だったのでしょうか???
ブログのすてきな結末に、にんまりしちゃいましたヨ。

ふなきさん、こういう事多くないですか?
「あ、そういえば」的な。
本当はそういう暗示的なものは普段から普通にあって、でもそれに気づくか気づかないかの差なのかもしれませんね。

感覚をとぎ澄ましたいものです☆
keiko.S 2007/10/07(Sun)05:39:02 編集
体育の日
keiko.Sさん、
思い返すとそうなのです。
暗示というより、映画の伏線みたいなもので、後で「ああそうか」って気づきます。
感覚と記憶は大事ですね。
ふなき 2007/10/07(Sun)16:35:24 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ