忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



波がまだ続いている。



ちょうど遊びに来てくれていた古矢英果(ふるやひでみ)さん。



実写版ターザンに見えるが、俺よりも大先輩で、湘南は鎌倉逗子方面の沖に良く出現していたので17年前にベルジーランドでお会いするまでは、面識がなかったのです。

現在は『永遠の冒険者』とされるお人で、ウインド、カイト、サッカーのプロで、サーフィンもプロ以上の波に乗っている。

現在マウイ在住で、ハワイ島の煙い噴煙から逃れてきたと言う。

ソフトサンドに行き、古矢さんがDVSロケットツイン、俺がバットフィッシュ、BD3でかっ飛んだ。

古矢さんが言うには「このAVISOって信じられない、飛べないけど飛べちゃう気になってきた」とうっとりしている。

それもそのはず、抜けられないフラットセクションを抜け、古矢さんにとっては中空カーボンファイバー製の底力を知った日なのだ。



にっこにこの古矢さん。

永遠の冒険者は作家でもあり、俺の好きな文体でしん(真、心、芯、神)に迫ってくる。
ソウルサーフィングに浸かりたいのなら彼の紀行文に触れるといい。

全てにおいてインスタントな昨今、波乗道魂の神髄が彼の作品にはあるのだ。

このNAKISURFでも彼の作品を読むことができるように銀ダラ味噌漬けカマ焼きBBQでせったいしておいたので、いつかそれはやってくるでしょう。

「せったい」を見学するノア。



古矢さんコラム開設に乞うご期待を!



(おまけ)
エルサルバドルで会った亮太くんがメキシコに行ったことは書いた。

今日メールが来て、今度はペルーのリマに到着したという。

添付にあったのは、俺のヒッチハイク風景で、顔がこわばっているのはカミカゼ運転の後ろでめちゃくちゃ怖かったからだ。

時速100kmで振り落とされたら、と思うと。。。



これはその到着地「ピルズナー岬」の波風に揺られている俺だ。



少し前のことなのに、10年前くらいの感覚になっているのはなぜだ?

年を取ると年月は加速していくのだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
バターフィッシュの味 恋しいです。
ユニフォームを2着も持った従業員候補いるので石原さん日本にお店出しませんかね??
Kawika 2008/05/20(Tue)16:39:10 編集
濃縮LIFE
歳のせいじゃ無いですよ!
普通の倍以上の濃厚な毎日なのですから、仕方無いんじゃないでしょか?
それだけ悩や身体に、凄い情報量が入る訳ですから。
古矢さんのコラム楽しみにしてます!
Fg 2008/05/20(Tue)17:25:10 編集
おお!
古矢さん!
相変わらずすごい身体ですね!
昔、ビラ○ン時代の唯一、ウィンドサーファーのライダーでした!私も数回しか会った事なかったんですが、不思議な人だったことは鮮明に覚えています。
あれからずっとマウイ存住なんですね。すごい!筋肉もすごい!
higher FROM日本 2008/05/20(Tue)18:05:58 編集
懐かしっ
ナキさんのブログにはいつも楽しませていただいてます。
今はもう海外へ行くなんてなかなか出来ない状況ですが若いころには数回に渡り延べ1年くらいマウイへ向かってた頃を思い出させてくれます。

古谷さんをみて大変懐かしくなりました。
私も20代の頃はマウイへウインドサーフィン修業していまして、その滞在中に何度かマリン企画のクラブハウスでお会いしました。
当時古谷さんから「佐藤さんって変ですよね!」と言われたり、強烈なものをいただいて今長谷クンと引っくり返ったことを思い出しました。
マウイに移住したかったな~
ハイテックの隣のかまぼこハウスはまだありますかね~?
nejimi 2008/05/20(Tue)18:42:04 編集
旧友現る
おお!古矢氏、最近逗子で見かけないと思ったらカウアイに出現か~。
でももうすぐ日本に帰ってくるでしょうね、いつも9月にみんなスプリングで入っている時、一人だけ裸で入る輩ですぜ!

そして下から2番目の写真、まだこんな所にいやがったな~!エルサルバドルの車泥棒め!
帽子を替えたってオレにはわかるぜ、コンチクショーめ。

みっちゃん、早く警察に通報ですよ!

一発ピストルでお見舞いするか、みっちゃんの150km/hの直球をぶつけてやってくださいませませ。
ゼヒきん 2008/05/20(Tue)22:40:47 編集
しゅごい、せったい!
カマ焼きせったい、イチコロでしょう〜!
古矢さんのコラムを早く読みたいです。
楽しみ♪
ピノコ 2008/05/20(Tue)23:13:12 編集
実写版
こんばんは。

会社のPCから拝見していたのですが、文字が先にロードされ、「実写版ターザン」という言葉のみが目にとびこんできました。
何事だ?!と思いながら写真が表示された瞬間、納得しました・・・タ、ターザンだ(笑)
てつ 2008/05/21(Wed)01:37:18 編集
かっくいー
おれも世界中 旅したい。
フランキー 2008/12/14(Sun)15:25:05 編集
銀ダラ
お店ぜひ〜
片瀬に姉妹店をお願いします。
元金金ではいかがでしょうか?
ふなき 2008/12/14(Sun)15:28:37 編集
さすが!
古矢さんのコラムはなかなか来ません。
濃縮LIFEとはすばらしい表現ですね!
ふなき 2008/12/14(Sun)15:29:33 編集
YES!
筋肉も全てがすごいです。
キンちゃんのヒーローだそうですよ。
ふなき 2008/12/14(Sun)15:30:21 編集
ここから60分
マウイ最高ですよね。
今ドノバンが向こうに行っています!
友子ちゃんも波乗りを楽しんでいますよ。
ふなき 2008/12/14(Sun)15:31:56 編集
秘密は
ほっとサプリを飲んでいるって判明しました・
ブックオフでぜひぜひ!

そうだ、俺はエルサルバドルの車泥棒ではありませんよ。
自分で自分の車は盗まないと思うのですが。。。
ふなき 2008/12/14(Sun)15:33:28 編集
完全に
カマ焼きは大好き。

コラムどうなったのかなあ?
ふなき 2008/12/14(Sun)15:34:20 編集
ライフスケジュールは
波乗り三昧と聞きました。
海を愛する人なのでマウイに帰ったのなかあ?
ふなき 2008/12/14(Sun)15:35:38 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ