忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北西波がまだあって、冬のうねりが初夏の5月下旬に長い期間(今日で4日目)入ってくるのだ、と気づく。

少し前まで鯨がいたことを考えると、異常気象そのもので、水も初夏にしては冷たい気がするので調べてみたら海水温が去年より1度低いことに気づいた。

異常気象でもなんでも波に乗るのは愉快そのものだ。

自由なこころで波に包まれていると、異常気象、ガソリン高騰、不景気、戦争、きっと操り人形を増やすであろう大統領選挙(識者のあいだでは茶番とされている)やすべての忌まわしいことがさっと蒸発するように消し飛んでしまう。

閑話。
事務所の前でマダガスカル・ゲコというトカゲを見つけた。



この冷ややかでやさしく美しい目に見とれ、シャッターを押す。

結構大きな個体で、マダガスカル産は大きいのだなあ、と遠くを見た。

誰もいない青い海で、好きなショルダーを見つけてサーフ。

波壁が円くなり、その中を走り抜けていくというチューブライディングはサーフィンのテクニックの花形だと信じるが、実際に抜けてみると「マインドセット」で、これには「宗教的な刷り込みがある」と感じてしまった。



これを続けていくと、海から離れられなくなるように洗脳され、とするとー昔ジェリー・ロペスのバレルライドがもてはやされたが、これら全ては業界が仕込んだプロパガンダだったことを知り、愕然とした。



とすると俺もあなたもサーフ業界の狂信、または殉教者で、なるほど今までサーフィンに費やした時間と金額は膨大な数字になっていると気がつく。

しかしその結果、かなり幸せな年月を過ごしてきた。

飽きっぽい俺の性格は空手、モーターサイクルと何をやっても長続きせず、それを考えると25年以上も毎日、海を波を考える波乗道に誘導してくれた「洗脳」と「プロパガンダ」にありがとう、と感謝する。

「にっこにこの毎日はサーフィングにあり」

と今日もしっかり生きています。



(おまけ)
俺が最近Tシャツを着てサーフするのは理由があって、元々はエルサルバドルで洗濯を兼ねていたものだったのが、潮(塩分)でTシャツがストーンウオッシュならぬ「サーフウオッシュ」され、絶妙の風合いになることを知った。

その昔、小学生だった(お小遣いではリーバイスが買えない)俺はビッグジョン・ジーンズを購入して風呂場で履き、漂白剤を薄くつけた亀の子タワシでずっとこすっていたことを思い出した。

それよりは労力がいらずに、簡単にやさしく色落ちするのでぜひお試しください。
(ウエットの上からでもぜひ)

今書いていて気づいたんだけど、この方法だとビデオや写真を撮ってもらうときにわかりやすくハナマルですね。

(おまけ2)
アメリカ人のビキニが変わり、ブラジリアンカットになったとは以前にも書いた。
波の写真を撮っていると、sweetieが前を横切り、そのかわいいおしりをパシャリ。



女の子はこうしておしりを出した方がセクシーで健康的で、逆に少し前の標準だった「おしりを全部隠す」カットだと、某宗教の服みたいで怖い。

特にスタイルに劣等感を持っている子が面積の大きいビキニを着ているが、それは逆効果な気がすると思う2008年初夏であります。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ホワイトサンド?
写真はホワイトサンドでしょうか?よさそうですね~~~。湘南は昨日少し波ありましたが、人が........
Kawika 2008/05/19(Mon)13:05:24 編集
ホワイトサンド?
スタンドアップパドルで沖に出て釣りしてました。(すみません、スレッドが2つに分かれてしまいました。)
Kawika 2008/05/19(Mon)13:08:28 編集
無題
そうです。おしりは隠さない方がいいんです。隠すとみじめなんです。無駄な抵抗はやめて自分のからだをきれいに見せるラインを追求して行きましょう!
ブラ尻アンcut movement が日本まで届くといいなぁ。。。
sweetie 2008/05/19(Mon)13:32:53 編集
無題
「にっこにこの毎日はサーフィングにあり」
共鳴します。まさに。
higher FROM日本 2008/05/19(Mon)13:50:04 編集
いい波ですね
 いい波ですね。
まだまだ、その波に挑戦できる自分じゃないですが、もっと練習してくぐってみたいですね、チューブ。
 あとカリフォルニアの女の子もブラジリアンカット増えてますね^^ 友達の本場ブラジリアンガールたちは流石です^^
36th street 2008/05/19(Mon)13:54:18 編集
挑戦じゃ~
よし、この夏は私もブラジリアンカットに挑戦だ!

早く暑くな~れ。
ピノコ 2008/05/19(Mon)14:52:04 編集
たくさんのコメントだあ!
ホワイトサンドです。
カビかさんと流れていた日とは大違いで、同じ海とは思えません。
SUPの釣りでカシャゴを釣りましたか?
ブラジリアンカットが一番かわいいですよね。
日本は違うのですか?
にっこにこHIGHERぜひ!
チューブを潜ってください!
暑くなりますよ。
もうすぐです。
ふなき 2008/05/19(Mon)16:34:19 編集
pure life
ですね。

こんばんは。

コカコーラT届きました。良いです!!
夏に向けて、ヘビーローテーション決定です。
てつ 2008/05/20(Tue)00:07:31 編集
HR
届きましたね!
うれしいです。
今日俺も着てサーフしてきます!
ふなき 2008/05/20(Tue)01:15:24 編集
釣果
KISSが沢山釣れました。
Kawika  2008/05/20(Tue)01:44:26 編集
それでは
katase rock city
または
love gun 

ですね。
ふなき 2008/05/20(Tue)01:54:20 編集
尻出したいけど、
この話題に反応してしまった。
最近このブラ尻アンで波乗りする、カワいいお尻のオンナの子達に紛れてショボくれてます。
ムッチり大きめのおバさんお尻でも出した方が良いの??
妊婦の頃より大きくなってしまい、
なかなか落ちない身体が恥ずかしくて、ウェットスーツのオーダーすら、デキないんですけどーーー。
ひのえうま 2008/05/20(Tue)03:02:17 編集
尻ません☆
最高!
どんどんおしりを出してくださいね。
大きいから出しちゃだめなのなら、ブラジリアンはいなくなっちゃいます。(意味不明)
ふなき 2008/05/20(Tue)14:33:23 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ