忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッドと一緒に闘牛に行くが、サーファー3人、しかも2人がスタンドアップパドルサーファーだった。

この中で一緒に波に乗る、というのは無理があるというか平和ではないので、

「少し遠いけどソフトサンドに行ってみよう」と、ワイメアのシェルでガソリンを入れ再出発。

それにしてもガソリンが高いですね。
1ガロンで3ドル50セント。
ざっと計算すると、1リッター112円です。

ここのから時差6時間の東海岸と仕事をしているウッドは、「ああ、会社が終わっちゃう!」と、午後のジョージア州に電話をしはじめた。

ハワイが朝8時であちらは午後2時となります。
時差がない日本人には不思議です。



どこまでもまっすぐな道を越え、



走り慣れたオフロード。
今日はQuail-ウズラ(前方右側)を見つけました。↓



最初のルックアウトに到着。

あれ?
ここまで来ても波がないぞ。



ここは前にリーフがあり、地形が決まりやすいのですが、
今日はよれよれ波だけ。




仕方がないので砂浜をひた走り、地形の良いショアブレイクを探します。




すると、あったあった。
小さいけどクリーンなブレイク。
もちろん無人です。



ウッド号を停め、こんな感じですっぱだかでトランクスに着替えて海に走ります。



今日の使用ボードは新作SD4で、4フィンでのタイトターンがずばりと決まり、楽しいセッション。

ウッドは3本目の波で水深30cmのバレルをメイクし、ご満悦。

「オラ、こんな波でバレルに入れるとは思わなかったゾ。バックサイドだし」

と真っ赤な顔で感激してました。

その後はイシハラマーケットでダイエット中のウッドにならい、タコポキ(生たことタマネギをごま油、塩であえた料理)のみのランチ。

無脂肪、炭水化物ゼロでした。

帰ってきてTVをつけたら松坂がすでに降板していて、これにはガッカリしました。
そのままTVを消して原稿仕事をしています。

(お知らせ)

クラブキング社の珠玉雑誌dictionary118号が入荷しました!

AVISOと表紙↓



前号がYMOで、今号の特集記事はクオリアの「茂木健一郎さん」です。



そして、じつはこの号からひっそりとNAKISURF広告が入っているのです。



大正時代風(文字は左から右ですが)広告を意識して作りました。



どうぞよろしくお願いします。

それと、この『dictionary118』は限定部無料配布中です。

ご注文時に「118欲しい!」、または「dictionary118ください」、「ディクショナリーをぜひ!」

と明記してください。

商品と同梱して発送いたいます。

すばらしい内容のカルチャー誌です。
この機会にぜひぜひお手にとってみてください!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
インディアンの呪い?
僕の家の近くのスタンドでリッター138円。ずっとこんな感じでもうそんなに下がらない気がする。
まいっちんぐです。今日は本当に寒くてそちらのいい天気がうらやましいです、どうしたんだ、松坂。ストレートにキレがない気がする、ガックリ
kazu 2007/10/16(Tue)19:55:45 編集
ナキサーフ!
大正時代風だったんですね。
古き、よき時代? 発見して、思わずクスっと・・・。
118号、今回もすごいです。
今日「芸術脳」をゲットできました。
早く、読みたい!
keiko.S 2007/10/16(Tue)23:52:26 編集
私見総括野球脳
kazuさん、
ビデオでゲーム詳細を確認しました。
球が走ってましたが、5球失投があありました。Kロフトンへのは顕著で、そのまま2失点。左打者へのインサイドのツーシーマーをアンパイアがストライクをとったりとらなかったりするので、テックが不審となり、3ボールカウントで要求できなかったことも逆風でしたね。
今日はどうなるんだろう?
ナックルボーラーのティムの先発でしたね。
ガソリンはハイブリッドカーを導入する以外ないと思います。
長期予想だとこの2年のあいだに1ガロン5ドル、つまりリッター160円となることは必至だそうです。
ああ、ハワイにも電車があればいいのに。

keiko.Sさん、
そうだったんです。
よき時代の味を再現してみました。
茂木さんの「芸術脳」最高ですよ。
個人的にはユーミン、リリーさん、いとうせいこうさんの項が好きです。
ふなき 2007/10/17(Wed)02:39:30 編集
やり~
なきさん、WSでっせ!
ガムをみっともなく噛むのをやめてから絶好調でっせ。
応援たのんまっせ。

しかし大輔、しゃーないですわ。
先輩としてはずかしいですわ。

まぁボストンが来れば、決勝はPLvs横浜高校でっせ。

なきさん、わかりまっか??
#7かずお 2007/10/17(Wed)07:49:07 編集
水曜日WSスタート!
#7かずおさん、
今日で3−3とし、明日は横浜高の準決勝です。
ローテ3だと7戦目の重要な先発になるのですね。
知らなかった。
ビッグゲーマー松坂さんへ対して、フランコーナ監督の期待なのでしょう。
実績かな。
だったら血染めのシリングですよね。
ふなき 2007/10/21(Sun)04:19:01 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ