忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[83] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はフォード、エクスプローラーのCMを製作することになった。
カメラを回すのは旧くからの友人あっくん。
昨日は撮影日。
砂浜を走りまくるシーンを撮影し、夕陽ではいチーズ!
にわかカントク(俺のことね、笑)は「俯瞰だフカン!」と知ったようなことを言うが、そんな高さのあるものはないので、自然のままに撮った。



で、オールスターのホームランダービーを観ながら気絶するように就寝。
今朝は4時に起きて、夜明け頃から南の「ホワイトハウス」であっくんと二人だけでセッション。
上がってもまだ無人。

「ここは松部、ベルジーランドによく似ているね」とはハワイ在住歴21年のあっくん。
「サウスでこんなノースみたいな波に乗れると思わなかった」だって。
俺の評価はオーストラリアのボックス並だろうか。

そんな凶暴な波に5.8ファイアーフライを走らせた。
でも時折強く降る雨、暗くなった海面が鮫を予感させて怖いのなんのって。
二度ほど大きなウミガメが目の前に「ドシャ!!」っと現れたときには、心臓が飛び出そうになった。

それからあっくんを空港に送り、ベトナム料理でブンを食べ、MLBオールスター戦をTV録画し、カウアイスプリングという天然水会社を経営するジムに会いに行く。

ジムにカウアイスプリングウオーターの源泉まで案内してもらい、スピリチュアルな大自然にただただ感動。



帰るとジムを紹介してくれた友人スパーキからのメイルでこれ見たか?

http://stop-rokkasho.org/see/index.php?itemid=55

とあり、開いてみると坂本龍一さんの『STOP六カ所』サイトで使われた俺のヨセミテ作品だった。
もっと樹を!
とメイル返信する。

自分の作品を見て、やっぱり無垢な自然が一番だな、とそこに落ち着いた。
なにかの啓示なのか、自然関係が多い日だ。

これから録画したオールスターを観ようっと。
メッツの大型新人三塁手デビッド・ライトが気になる。
それとレッドソックスの主砲ビッグパピ、デビッド・オーティスも見たい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
もんちっち?
FORDからなぜか録画したオールスターへ!?
じーじ 2006/07/12(Wed)19:20:31 編集
ライト
お父さんは警察署長
お母さんは教師の厳格な家庭に生まれる

アイドル カル・リプケン
車    レンジローバー
趣味   ゴルフ ダーツ ピンポン
年棒   37万ドル
噂    女子フィギュアのサラ・ヒューズ
     また担当記者などに非常に好かれて
     おり(人間性等)広告業界からも
     オファー殺到中
その他  主軸のフロイドのパシリ(笑)

初めまして ここいいですね 
またお邪魔します 
2006/07/12(Wed)20:08:57 編集
きっと・・・
なにかの啓示なのでしょうね。
そんな気がします。

これからも、自然の美しさを伝え続けて下さい。
楽しみにしています。
michi 2006/07/12(Wed)21:54:01 編集
黄金コメント感謝です
じーじさま、

それは自分でもよくわかりませんが、日記だからいいのです。

yさま、

はじめまして、
MLB、そしてデビッド・ライトのことにお詳しい!
読んでみると車とピンポンが俺と同じだ(笑)。
彼はきっとこれからのMLBをしょって立つことでしょう。
フロイドもそうですが、カルロス・デルガドにもやられているようです。(笑)
ひさしぶりの白人のスターということで、白人ファンのヨロコビは大変なものでしょう。
オールスターの試合自体は「うーん」という感じでしたが、
ヨハン・サンタナのチェンジアップ、
トロイ・グラースの振り、
ブラッド・ペニーの浮く速球、
ブライアン・フエンテスのスライダー、
それと記録ではアウトでしたがイチローの2打席目のラインドライブ打球の速さ

が今年の見所でした。
それと試合中、監督にマイクを渡して生実況するのですが、オジー・ギーエンのしゃべりが最高で、死ぬほど笑いました。
日本ではこういうの放映したのでしょうか?

michiさん、

初コメントありがとうございます。
永遠の自然を永遠にしたいです。
それを感じるためにものんびりゆったり楽しみたい、と満月を見ながら考えていました。
ふなき 2006/07/13(Thu)05:12:47 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ