忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日伝えたドノバンの赤ちゃんが生まれたって、メイルが来た。
写真も来たけどかわいい。
本人の許可を取っていないので、掲載は少し待ってくださいね。

そうだ、俺の予想通り男の子で、

Ozzy Vaughn Frankenreiterだって。

また当てたぞ、これで14勝1敗。

その一敗は竜ちゃんのところの源チャン。

このオジー君と源ちゃんは将来友だちになる気がする。
一緒に波乗りするのかなあ。

ばっちり次世代です。

そういえばディノのところのコロヘが、サーファーマガジンが選ぶトップ100で1番になっていた。

昔Tストリートで毎日のように会っていたあのコロちゃんがねえ、とびっくり。

人間は無限の可能性を持っているんですね。

さて、今日の俺はカイル・マリグロと一緒に波乗りした。

「シークレットに行こう、誰もいないぞ、すごい波だぞ」
と聞かされ、わくわくしながらかなり沖にパドルアウトとそこは岩だらけ...。

「こんなのどうやって乗るの?ぶつかっちゃうよ...」
と言うと、

「その岩の手前でキックアウト(プルアウト)するんだ」

オイオイ。
軽自動車の半分くらい大きさの岩のが3つ突き出ていて、しかも東うねりと南のミックスだからうねりが合わさると、ドイーンと高さ倍増、パワーもすごい。

これじゃ誰も来ないわけだ。

カイルは「これ最高だぞ〜」と叫びながらピークの後ろからテイクオフし、四角いバレルに吸い込まれていく。
やはりハワイアンはすごいね。

何本かビビリながら降り、セクションをメイクしたらすぐにズバンとキックアウト。
その時沖にいるカイルにバンザイをしながらメイクしたことを知らせる。

だんだん、クセみたいなのがわかってきて、まあまあな波に乗れた。

ブレイクの名前は、俺のホワイトハウスに対抗してブラックハウスだって。
なるほど黒い建物が見える。

小一時間あまりヒエーとなりながらなんとかサーフしていると、大きなセットが入ってきた。

カイルは「行け、オールユアーズ(お前の波)だ」と叫ぶので、それにパドルインして、おお!バレルだ!!と壁にくっつくと、ポケットになるはずのフックからリップが出てきて、一瞬ではり倒された。

「ガーンやばい!これは岩にぶつかる」

と思い、両腕で頭をカバーして巻かれる。
バレルになるくらいだから、パワーがあって高速で引きずられていく。

怖いー。
落ち着け落ち着け、と言い聞かせながら洗濯機回転をして、どこにも触らずに!上がってくると、

偶然その岩の間をパスしていた。

「おおラッキー!!」

それから沖に戻り、

「カイルに降参です。もうこれでわからされました上がります」

と白旗を上げ、浜に戻る。

この話をブログに書こうと思い、ふたりで写真を撮ると、やはり俺の顔が落ち込んでいる。
カイルはばっちり明るいなあ。



悔しい、次回こそは波乗り後にっこりできるようになるぞ。

さて閑話。

海に行く時は何を持って行っているのですか?
という質問がきたので、ここでお答えします。

1. たっぷりの水(最低1.5L)

2. ボディグローブのウエットスーツ(長袖タッパか、ショートジョンが多いです)

3. ヴァートラという新しいコンセプトの日焼け止め(すごくよくてびっくり!)

4. サーフサプリ(入る前に2包,上がってきて1。イナリーズの時はかなりの量を走るので前3、後2。効きます。疲れ方が違います)

5. 車が故障したときに飢え死にしないようにシリアルバー(大げさですね。実は波が良くてもう一回入りたいときに売店まで行かなくて済むように入れてあります)



海上がりの駐車場で、野良ニワトリの卵が還ったようです。



昨日の波です。
島の西端は地形良しで、こうして一度沖で割れて、そのまま乗ってくると、波が再生してこのようにインサイドがパーフェクト。



もうすっかり春ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
ブラックハウスこわっ。
Ozzyなんですね。OzzieとOzzyの違いはどんなんでしょ?
『けんじ』と『けんぢ』そんな感じですか?

ヘンドリックスとオジーですね。すごい家だ。。

Green room festivalのコンピレーションCDのジャケットがNAKI photoですね。ジャケットが光沢仕様で超キレイですよ。
音楽もかなりイイです。zh!
Ozzie Left 2007/04/27(Fri)17:53:42 編集
迎春
Ozzie Leftさん、
オジー・ライトさんの双子のお兄さんですか?
グリーンルームでのアート楽しみです。

OzzieとOzzyの違いは、渡辺さんと渡邉さんの違いかなあ。
外人はあまり気にしていないと思います。

CDジャケット!
すごい、欲しいです。
ふなき 2007/04/27(Fri)18:15:22 編集
Prophecy
14勝1敗のフナキさんに、お聞きします。
我家には、いつ頃コウノトリがやって来ますか?
それは男の子、女の子どちらでしょうか?
子作りにサーフサプリは有効ですか?(笑)
なにげに、ぜひ〜!
Fg 2007/04/27(Fri)21:47:03 編集
エスパー?!
すごいっ☆
当てましたねっ!
ビックリ☆

おめでたいですね\(≧▽≦)丿
だけども
女の子も見て見たかったなぁ♪

ロック魂「オジーオズボーン」かな??

それにしても
ナキさん無事で良かったぁ(>_<)
気をつけて下さいね☆
リリー 2007/04/28(Sat)10:00:11 編集
予言Classic Rock
Fgさん、
そうですね。
サーフサプリを2-1、または2-2で飲んでサーフしてください。
性別はお会いしないとわからないので、いつかそちらに行きますね。

リリーさん、
オジーオズボーンフランケンレイターを狙ったと思います。
ふなき 2007/04/30(Mon)07:39:41 編集
無題
Fgさん&師匠


子作りにもサーフサプリがバッチリです。
アルギニンは何でもかんでもギンギンにさせますので!!!

ありがとうございます。
masuko 2007/05/07(Mon)19:09:25 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ