忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アートな日です。

ということで、映像芸術と考えて、

手塚治虫原作/大友克洋脚本のメトロポリスを見ました。

見るのは2回目で、詳細はもう忘れていた。
感想は色がきれい、すこし展開が重く、そして暗くむずかしいけど、手塚さんの名作を映画化したというのにガツンと感動。

で、今度は日本公開前の新作ミート・ザ・ロビンソンズを観てきました。

これは予告編を見てくださいね。↑↓

日本語版を探すと、あれ〜?

邦題が

『ルイスと未来泥棒』

だって....。

これは信じられないくらいダサイ....。

もう誰がこういう墜落系のタイトルをつけているんだろうね。
まともじゃない。

Meet The Robinsonsとは、「ロビンソンさん一家に会う」という意味で、
映画を見るとわかるんだけど、これで完璧なタイトル。
俺だったら

そのまま
「ミート・ザ・ロビンソンズ」



「ロビンソンファミリー」

にするんだけど。
まあいいか。

ということで、今日のブログは映画紹介でした。

この『ミート・ザ・ロビンソンズ』は100点満点で55万点です。

12月公開時には初日にGOGOしてくださいね。

勇気と力、そして希望。

やはりディズニーはすごいなあ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
まいどです!
こんにちは、ふなきさん。

ディズニーものが好きなんですか~?

実は自分も大好きです!
日本での公開少し期待しています。
でも『ルイスと未来泥棒』はいただけませんね.....。


あっ!それと、Tシャツ&ステッカー本日到着しました!
カウアイ島の空気と共に楽しんでおります。

ありがとうございました。

のり 2007/04/28(Sat)17:58:16 編集
ミート・ザ・ボストン!
船木様、12月まで待つのは辛いですね。
メチャ面白そうです。早く見たい!が、X’masに合わせて公開なんだろうな・・・

そして本日の試合は100点満点で51000万
点でしたね。
そしてGWは『ライド・サドル・キャッチ』に励みますよ!

ナキさん、わかりますか~?
大輔18 2007/04/28(Sat)18:10:46 編集
堕落系
多いですね、邦題で落ちてる映画って。

ふなきさん絶対知らないと思うのですが、
GOGOと言えば”ペカリ”なのです。

知らない方が良いと思います。w

ギャンブラーぜひ。
Q#003 2007/04/28(Sat)19:08:15 編集
ミートdeぜひT
うんが〜っ!届きました!!
ぜひTセット!!! 
フナキさん、感動のてんこ盛りありがとうございます!!!
今日、G.W前の仕事納め(?)だったので喜び倍増です!
ディズニー映画は、癒し効果ありですね。
我家も、好物です。(笑)
Fg 2007/04/28(Sat)22:21:55 編集
ピクサーヤマト
のりさん、
正確にはPixarものが大好きです。
Toystory
Monsters, inc.
CARS
Bugs Life
Finding Nemo
The Incredibles
luxo JR.
Boundin'
Geri's game
Mike's New Car
for the birds
JACK-JACK ATTACK
One Man Band

ですね。

でもこのロビンソンズは期待していてください。
Tシャツが無事に届きましたか!
良かったです。
ありがとうございました。

大輔18さん、
ミートザグリーンモンスターでお願いします。
ライドサドルキャッチとは?
なんだろ?

わかりません、きんちゃんに電話して聞いてみます。
ふなき 2007/04/30(Mon)07:48:57 編集
一晩で60か5cm
Q#003さん、
つまり5-5はブタなのですね。
バックギャモンの世界では2-1が最低とされています。
友人の寿司職人はバックギャモン勝負に賭けて、一晩で60万円失ったそうです、
お気を付けてください。

Fgさん、
T無事に着いて良かったです。
丈が長ければ、乾燥機で縮ませてください。
ぜひTセットでぜひ!
ふなき 2007/04/30(Mon)07:53:08 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ