忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日は2/22、今5:55です。
不思議だなあ。

昨日は終日インタースタイルでした。

竜ちゃんと一緒に横浜に行き、



休業中の不二家を発見。



まずはラピュタフィンのブースに行く。
フィンのサイズやフォイルについて、論議する竜ちゃんと今村厚さん。



厚さんは薄くしなるフィンがお好みだそうで、俺は厚く硬くが好きと正反対。
それぞれの乗り味を具現化するのがフィンで、取り外し式の恩恵って大きいですね。



そこで山本茂さん↑とも再会。
先週オアフでも偶然お会いし、ここでもまた。
彼とは昔サンクレメンテで長期間一緒にいたので気心も知れている仲。
新しいサーフボードブランドを始めるということです。
うまく行くといいなあ。

こちらはニクソンのヨウヘイさん。
竜ちゃんをサポートしている世界一のサーフウオッチカンパニーの日本ディレクター。
弊社でも何か新しいことができたらいいなとよもやま話。↓



手前は老舗チャーリートレーディングの親分チャーリーさんと、月刊サーフファーストの赤井得士さん。
フィンの話は尽きません。↓



このブースの近所には屋台も出ていて、「沖縄そば」が食べられる。



この廻りが俺の本拠地で、七里の峰マスター土井さんともここで再会。
イタリアを拠点に世界に飛ぶ土井さんの世界観を伺い、いたく感動。

ここでは色々な人に会いました。
BLUEの編集長の林さん、戸井田さん。

再会したのは、
ラスオラスの西井さん、政治さん。
サーフィンライフ、オンザボード編集長の内田さん。
NO BRAND総帥の出川さん。
ZENの田村さん、池田潤さん、茂木さん、松田浩之さん、榎本さん、山田さん、
博士オガマさんこと小川さん、抱井リキさん、奥やん、ハーレイのカツさん、タミちゃん、べーアーさん。
聡さん、光延さん、森さん、
クロッシングウエットスーツの野又さん。
FABの山口さん、奥山さん。
ロイアルのゼンさん。
世界一のリペアで知られるエリア51の川高さん。
ロブ(・マチャド)、EG&スティーブ。
富士川のサンゴウさん、戸田さん。
福原さん、井上さん、板倉さん、新倉さん、佐藤(今)さんに植田さん、北原さん、小島さん、柊さん、鹿島さん、近畿さんに伊藤さん、坂本さん、鈴木さん、中原さん、田辺さん、田村さん、田中さん、安田さん、山本さん、松本さん、中崎さん、せきやさん、一式さん、佐久間さん、浦沢さん、吉田さん、ウシジマさん、ぼんちゃん、他多数。
(書けなかった方すいません)

まだいらっしゃった。
人名帳みたいだなあ。
茅ヶ崎の佐藤和也さん、
幼少からお世話になっているブルーワーの下重さん。
オンザボードの川添澪さん。
OFEの竹花さん。
マリン企画主宰の藤原さん、
エアロクイップの星さん、
ヤスさんには、お約束していたEOS5の水中ハウジングをお渡しし、旅立っていく愛娘を見送る気持ちとなり、心に風が吹いた。

50/50を日本で展開するカズオマチルダさんんとトシキさん。↓



なみある?のリニューアルにあたってのミーティングはこんな部活談合式で。
左から清水さん、浅野さん、中島さん。↓



昔からよく知る清水さんと浅野さんと一緒に。



「これではまた男塾になりますよ」とじーじさんに言われ、ガールズもパシャリ。



サンディエゴ編で登場されたサングロウの石井さん、中野さん。↓



サーフスケート界の祖、勝又さん。↓



モデルかと思ったら石田秀一郎さん。



ランチは竜ちゃんと、会場から少し離れたところで俺はとんかつ、竜ちゃんはカニクリームコロッケ。
自転車の本に食い入る竜ちゃん。



サーフィンを始めたときに本当にお世話になった鎌倉支部長(当時)岡さん、昔からRUSHウエットスーツを主宰しています。
竜ちゃんのスポンサーでもあります。
横綱、フライ級チャンピオンという経歴の持ち主です。



千葉公平さんからもお電話をいただき、番頭さんの仲さんともお会いできました。

夜はここに書けないけど、超カリスマの方たちと会食。
帰りはみんな酔ってしまい、酔っていない俺が500馬力のAMGという車を運転させていただくこととなる。

「この車は時速250kmは出るからね」

という横からの声を聞きながら横浜横須賀道路をおよそ100kmで安全運転し、竜ちゃん家まで送っていただいた。

で、朝4時に起きて、5時55分から書き始めたブログもちょうど1時間。

これからパタゴニアの近藤さんとミーティング、そしてインタースタイル2日目です。

行ってきます!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
アウターリミッツ
昨日は久々にナキさんと会えて最高でした!僅か数件のミーティングでヘトヘトになっていた僕らも、その何十倍もの動きをしていたんであろう、ナキさんからパワーをいただきました。今回は素晴らしいチャンスを頂き、ありがとうございます。Nakisurfから色々とビジネスアイデアをパクりながらズバリと頑張っていきます!
マチルダ 2007/02/22(Thu)07:14:33 編集
おつかれさまです
生ロブマチャドに感激した1日でしたw
Halumasa 2007/02/22(Thu)13:59:25 編集
無題
う~めちゃめちゃ愉しそう~

あす行くんで宜しくです。
makapoo 2007/02/22(Thu)16:36:00 編集
お疲れ様です
今日22日インタースタイル行ってきました、ふなきさんにお会いしたく廻りましたが発見できませんでした、竜さんは忙しそうでしたので遠うめから見させていただきました、サイコワードのDUALDENSITYすごくかっこよかったです
また機会がありましたらお会いしてみたいです
TAKASHI 2007/02/22(Thu)20:11:56 編集
2/22/22:22 ??
勝又さんの三つ編みと、ジム・グレコのプリケツにヤラれました。
しかし、ナキさん忙しいですね。でもそれを楽しんでいるかのようでした。


z22 2007/02/22(Thu)22:22:22 編集
アハハ。
揃っちゃいました。

なんかいい事ありそうです。。

ZH〜♪
z33 2007/02/22(Thu)22:28:54 編集
無題
お会いできて嬉しかったです!
竜も仕事がんばってましたね。。
楽しい時間が過ごせました。
 フォト玄関に飾らせて頂きます。最高です、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています。リスペクト!また投稿させてもらいますね。。
           okuyan
p.s 合言葉はZHですか!?(笑)
okuyan 2007/02/22(Thu)22:33:18 編集
いよいよ
明日登場しますぜ!
会場でキャッチボールして怒られないかな??

バッターBOXにavisoを立たせませう。
中堅手コンバート723 2007/02/22(Thu)23:41:58 編集
記憶力
はんぱじゃない!
ぜひステッカーありがとう!
得♪ 2007/02/23(Fri)19:47:21 編集
うふふっ
あぶなく「男塾!」になるところでしたね!
休業中の不二家に涙です。
じーじ 2007/02/25(Sun)00:00:34 編集
こんにちわ
nakiさん こんばんわ。インタースタイル初日に受付で赤ちゃんを抱いていて、話しかけられた あつし と申します。中に入ってから お話の続きがしたかったのですが、発見できず、、。ブログを発見して書き込んでいます。
楽しく読ませていただきました。

今は 奄美ですか??七里のおじさんから伺いました。

私は 来月から 鎌倉を離れて 徳之島 という奄美大島の隣に引越します。 お近くにお越しの際は 是非 よってください。

ガラサンからもnakiさんのことはお話でいつも聞いていましたが、お会いできて何よりです。

長々と書き込みすみません。。
あつし 2007/02/28(Wed)21:23:21 編集
いろいろZH(ぜひ)!
マチルダさん、
夷隅ですね。
今回は色々とありがとうございます。
執筆等がんばってくださいね。
来年の直木賞候補に挙がっていると聞きました。
対決しましょう!
ぜひ〜!

Halumasaさん、
生ロブ最高でしたね。
おつかれでした!

makapooさん、
お会いできましたか?

TAKASHIさん、
あれれすいません。
沖縄そばをたべていたかもです。
竜さんはいそがしそうでしたね。

z22さん、
いいなあ、ログを見たら22秒で、
222222222でしたね。
元マリナーズ佐々木も22派で、誕生日も2/22でだそうです。
にー!

z33さん、
やっぱりブルース・カイパンさんでしたね。
ZH!(ぜひ)
ふなき 2007/03/10(Sat)20:11:18 編集
八重泉ZH!
okuyanさん、
その通りです。
会い言葉はZH(ぜひ)です。
ステッカー受け取りましたか?
初コメントありがとうございました。

中堅手コンバート723さん、
ということは51さんですね。
センターは外野のエースです。
そういえばキャッチボール良かったですね。
光速スライダー、ジャイロワープボールと呼んでもいいですか?

得♪さん、
記憶力は弱いほうで、いまだに自分の携帯番号を覚えていません。

じーじさん、
男塾脱出を目論んでいます。

あつしさん、
ガラさんは今ノースハワイだそうですか。
徳之島よかったですね。
私は今八重山にいます。
八重泉を飲んでいます。
初コメントありがとうございます。

ふなき 2007/03/10(Sat)23:31:42 編集
お近くにいらしたら。。
徳之島 是非 遊びに来てください。。

nakiさんも頑張ってください。。

あつし 2007/03/13(Tue)20:47:57 編集
すごい
徳之島、了解です。
徳州会病院発祥地ですね。
ふなき 2008/05/22(Thu)03:13:39 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ