忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドゲの三浦さんが帰るので空港まで送ってきました。



三浦さんが「もう2度とブログにドドゲと書くなよ」
と釘を刺されているが、頭から離れない。
ドドゲと発音すると落ちつく。

どどげドドゲDODOGE

それからというもの三浦さんの特徴的なもの全てにドドゲを付けてみた。

ドドゲテイクオフ

ドドゲパドル

ドドゲリッピング

ドドゲビール(クアーズライトですね)

ドドゲドッグ(ホットドッグに大量生オニオン、ケチャップとマスタード各大さじ5)

もうドドゲの人は機上の人だ。
明日から仕事だという。
本当に元気な先輩で、こちらが感動させられた。
涙がほろり。

また一緒にサーフしましょうね!

これは「ドドゲスーツケース」に貼ってあったかっこいいレア物ステッカー。
いわゆるドドゲステッカーですね。



さてさて、今朝は夜明け頃から三浦さん、小出さんでホワイトハウスに行く。
見た目があまり良くなく、腰くらい。
小出さんは闘牛に行くというので、ここから三浦さんと俺のドドゲコンビとなり、ふたりで沖に。

たまに来る大きめのが肩サイズくらいあって気持ちよく乗れる。
ドドゲセットでした。
入れ替わりにフェイマス社のジェイミーがやってきた。

三浦さんを送る前にメネフネラワイ店でイナリを買い、「おいしい」としみじみ。

回想すると、三浦さんと小出さんで行ったワイメア渓谷。



おふたりのツーショット記念撮影。



秘密の釣り場でもニッコリ。
良く釣れました。



ルアーでハタが釣れたのには驚いた。
小出さんは月曜日にまた遊びに来てくださるというので、ひとたびさようなら。

最後にドドゲの三浦さんのポスターショット。



ドドゲの三浦さん、また、というか次回はイナリーズにぜひ〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
すごい~!わたしも欲しいです。スペクター
とっしぃ 2007/06/24(Sun)16:29:06 編集
無題
以前に会社の先輩がスナック「Idol」を
「イドル」と呼んでいた事を思い出しました。
また「Chevrolet」をシボレットと呼んでいた奴もいたな。
ようはみんな話が通じていなかったです・・・・
ドドゲ#18 2007/06/24(Sun)18:03:20 編集
ドドゲ
ドドゲいいですね~。
ぜひ!ステッカーに続き、ドドゲステッカーなんてのもいいですね。
たしか、うちのいとこも、彼女からもらった白いY
シャツ「agnis-b」をアゲインビーと、デパートの「EXIT」をエキサイトと読んでいたのを思い出しました。
markee. 2007/06/25(Mon)00:14:18 編集
最後の写真
ドドゲオーラ!立ち姿が個性的♪

友人は昔、GODDESSをグッドデスって言ってた☆
t-mean 2007/06/25(Mon)08:28:00 編集
ドドゲステッカー
スペクターとは参りました。
てっきりピエロだと思ってたのに。
マーボー 2007/06/25(Mon)09:35:33 編集
感服
ドドゲってクルマあったかな? と真剣に考え、
よくよく読んで噴出しました。笑
最高の笑いをありがとうございます。
kawaox 2007/06/25(Mon)12:25:14 編集
無題
hanesのシャツはもちろんハーネスと読んでますが。
えみ 2007/06/25(Mon)16:32:47 編集
伝説の発音
とっしぃさん、
スペクターをもじってドドゲステッカーを製作しようと考えました。

ドドゲ#18さん、
むずかしいのがシエィ・ロペス、ティム・カレンです。
マーボーさんはカランだというけど、音はカレェンなのです...。
ドドゲびっくり。
ふなき 2007/06/25(Mon)17:17:06 編集
ナックル系パワー読み
markee.さん、
色々ありますね。
後はなんだろ?
カイポ・ハキアスもむずかしい系です。

t-meanさん、
そうです。
オーラとエネルギーは日本一でした。
そういえばicon(アイコン)をイコンと書いてあった一流雑誌も多く、それを見て結構落ちました。
ここはナバーナもニルバーナでした....。
ふなき 2007/06/25(Mon)17:19:09 編集
ゲルゼジ
マーボーさん、
ジョジゲって知っていますか?
穣二さんという人をGEORGEと書いて、ジョジゲ、ゲルゲという読み方も行合川周辺で一瞬流行しました。

kawaoxさん、
まだまだです。
そういえば千葉特集見ましたよ。
NAKISURFにも記事をぜじ!
ふなき 2007/06/25(Mon)17:21:43 編集
変ず
えみさん、
あれ?
ハネズかと思っていました。
ふなき 2007/06/25(Mon)17:23:15 編集
最後の締めに
なんかすごいレスになっていますね。ドドゲはうちらではやってしまいました。www
締めは大学の英語の授業でHello Mikeをヒーロー ミキって呼んだやつ
とっしぃ 2007/06/25(Mon)22:59:00 編集
ドドゲの車
ドッヂだと思ってましたぁ~!

シボレーとシェブロレットも別の車だと思ってました
(・_*)\ペチ
リリー 2007/06/26(Tue)00:00:53 編集
ニヤリセラピーアップル
とっしぃさん、
ぼくも毎朝ドドゲドドゲって言いながら「ニヤリ」として目を覚まします。
笑うセラピーですね。
こころにゆったりぴっかり。

リリーさん、
いただいたぬるいビール本当においしかったです。
次回は8/28渋谷となりそうです。
詳細はそのうちブログに書きますね。
ふなき 2007/06/26(Tue)04:11:12 編集
では問題です
皆さんDESIGNを何て読んでいましたか?
DODOGE 2007 2007/06/26(Tue)07:31:04 編集
俺リュウ
この考え方だと
デジギンかなあ。
ふなき 2007/06/27(Wed)07:56:44 編集
無題
英語の授業では
「デシグン」と覚えました。
リリー 2007/06/27(Wed)10:06:55 編集
ウェドネズデイ
ふなき 2007/06/27(Wed)13:02:52 編集
アハハ~☆
ワタシもウェドネズデイ!!
リリー 2008/06/20(Fri)01:23:36 編集
ドドゲ流
三浦さんネタで新しいのはシボレー(Chevrolet)をチョボレットと言いました。
シボレーだと言うと、「お前!また俺をバカにしているのだろう?」と怒りました。
ふなき 2008/06/20(Fri)03:53:42 編集
ぶわっはっはぁ~☆
(≧∇≦)
ヒーヒーッ(引き笑い)

センチョ…
そのうちドドゲさんに締め上げられますヨッ!
リリー 2008/06/20(Fri)14:06:22 編集
三浦さんネタ永遠コンティニュー
最近ではAMGをアマゲというのが有名ですね。
ふなき 2008/09/08(Mon)05:52:48 編集
三浦さんぜひ☆
私の元同居人の女の子が
青くてかわいい
「Peugeot」とゆう車を乗っていたのですが
ドドゲさん
どう読むか教えてください。

ペコリm(_ _)m
リリー 2008/09/09(Tue)09:48:58 編集
ペウゲオット
すると、おめえそんなのも読めねえのかあ!

Peugeotはペウゲオットと読むのだ。
とあいかわらずすばらしい回答です。

ふなき 2008/09/09(Tue)23:00:00 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ