忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[582] [581] [580] [579] [578] [577] [576] [575] [574] [573] [572]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だが成田に着きました。

寒いですね。

これから鎌倉に荷物を取りに行き、そしてBEACHの黒野さんとミーティングします。
その足で羽田から八重山西端まで行ってみるつもりです。

純城がどこかで合流する予定なのだが、それがいつなのか、どこなのかは未定で、それもスリリングでいいなあ、と思っている。

太平洋を横断する飛行機に乗っていてーー

無人イナリーズでサーフした足で機を乗り継ぎ、雲の上を飛び、遠く離れた海や地上を見ていたら、日常や生活がどこかに消し飛んでしまった。



これを説明するのは難しいのだが、

「全てこれでいいのだ」

というバカボンパパのような大きく静かな気持ちである。

そんなことを考えていたら喉が渇いた。



ちょうど客室乗務員が来たので、水をもらおうと思い手で合図をすると完全に無視されてしまった。

しかし空と一体になった俺の精神はそれを静かに受け止め、眠りにつこうとゆったりと目を閉じた。



なぜか腹も立たずに、欲求もなくなっている。



どうやら俺は究極の無常観を獲得したようだ。

「俺は悟りを啓いたぞ」とうっとりとしていたら機は九十九里浜上空となり、



成田に着いた。



入国審査を終え、税関を抜けて売店でビッグコミックオリジナルを買い求めた。

大好きな「釣りバカ日誌」を読み始めると、鈴さんや佐々木さんがひっかかりはじめた詐欺師エピソードがおもしろく、次の「あぶさん」で4割に挑戦する景浦に興奮していたら世俗が戻ってきたようで、先ほど獲得した「悟り」は一瞬でどこかに消し飛んでしまった。

なるほど、やはりあれはインスタントな悟りだったようで、自身の甘さにまた気づきながらカートで荷物を押しつつ空港ビルを後にする。

千葉の景色は初冬のそれで、枯れるようなわびしさに感じ入った。

さあ、旅の始まりです。

これから会う人に「こんにちは」と「はじめまして」。
そして「ありがとう」

(お知らせ)
明日30日の金曜日、黒野さんとミーティングのち、鎌倉のumi cafeで食事をしようと思っています。

突然ですいませんが、その時刻、およそ夕方6時から7時頃まで波乗道逆真会の会合を開こうと思っています。

参加資格は師範、支部長、内弟子、門弟、門下生、生徒、見学者、またはその友人、家族、親戚まで誰でもご自由ですので、ぜひぜひお越しください。

朝、夕陽波をスライドショウでお見せしますね。

参加費はumi cafeメニューの実費となります。
(例:オーガニックコーヒー500円)

これを機に多くの人と交流したく思います。

弊社AVISO担当のマーボーも来る予定です。

どうぞよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
初会合
師匠殿、おかえりなさいませ。
明日18時ですね!ぜひ!!
と、言いたい所ですが(涙)
良い旅を満喫して下さい。
写真にレポート楽しみにしてます!
Fg 2007/11/29(Thu)17:47:53 編集
東京でも、ぜひ!
逆真会的には、ビックコミックに飛ばされる悟りもまた真なり、ですね。
八重山から戻ったら、東京でも逆真会の会合を、ぜひ!
しげ 2007/11/29(Thu)20:01:54 編集
無念
初の会合ですが仕事で行けません、またの機会に
、ぜひ
TAKASHI 2007/11/29(Thu)21:19:09 編集
深川支部 欠席いたします
申し訳ございません。
とても間に合いそうもありません。
東京での会合、重ねて”ぜひ”です。
たけ 2007/11/29(Thu)21:26:50 編集
すごいぐうぜんです
なんと明日は夕方用事があり、午後から会社は早退なんです。
しかも今週末、ふなき氏の作品を見にumicafeに行かせていただく予定をしていました。
どうしよう。
テレパシーですね。
スライドを拝見させていただきたいので
明日、お邪魔してしまうかも・・・!
当初の計画より、早いことになるかも、です。
kei 2007/11/29(Thu)22:15:29 編集
カバー号
持参で1830頃うみかふぇでぜひ!
http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/
真木勇人二号 2007/11/29(Thu)22:16:30 編集
無題
おおお、初会合ぜひの反対の反対!!!
ウミカ平3号一平 2007/11/30(Fri)04:08:54 編集
まじですか?
今日の18時ですか...
残念です、間に合いそうにありません(ToT)
東京でも、ぜひ!
シリウス 2007/11/30(Fri)09:21:06 編集
祝!再会!
船木さんお帰りなさいませ。
今夜、再会楽しみにしています。
11月の締めくくりは最高にラッキーです。
では現場で!
七里のおじさん 2007/11/30(Fri)09:47:48 編集
ぜひ
参加したかったですが
原宿にいます…

夜11時なら行けますが(>_<)
リリー 2007/11/30(Fri)10:12:16 編集
無題
くぅー行きたいけど難しいかな。仕事が終わらないとなぁ。

行けたら子供と一緒に行きたいと思います。
グンゼ 2007/11/30(Fri)10:22:45 編集
参加
したいですが...

遠方のため欠席させていただきます。

ネットミーティングで、次回から参加します。
markee. 2007/11/30(Fri)10:45:38 編集
良い時間を!ぜひ。
ハービーAVISOでは、お世話になりました。

マーボーから会合の事を聞き、「行きたいなあ」と思いながら、その時間は別の場所でお酒を飲んでいると思います。

フナキさんの言葉を読んでいると、10年ほど前に行ったカウアイの風景が頭に浮かんできます。

カウアイサーフCo.で手に入れた、古代風のペイントが入ったリックホルトシェイプのロングボードは、その後日本から携行してオアフ島の水に浸かり、様々な人から褒められました。最後には阿字ヶ浦で折れてしまいましたが。

またの機会にぜひお会いしたいです。

よっしー
yossysurf 2007/11/30(Fri)15:14:11 編集
行きたかったですが、、、
初会合のすてきなスライドショーの様子を想像しながら、
カーディフの朝陽を見ながら精進します。
マーボーさんにもよろしくお伝えください。

逆真会バンザイ!
Todd 2007/11/30(Fri)16:11:56 編集
おかえりなさい
参加出来る方を大変羨ましく思います.....。

大阪での会合もぜひ期待します!


のり 2007/11/30(Fri)21:56:59 編集
逆真会会合情報
Fgさん、
ただいまです。
いつかはそちらでも会合を開きますね。

しげさん、ビッグコミックオリジナル大好きです。
東京逆真会会合いいですね。
恵比寿麦酒博物館あたりではいかがですか?

TAKASHIさん、
次回ぜひ!
ありがとうございます。

たけさん、
深川支部さん、了解しました。
東京会合了解しました。

Keiさん、
会合にお越しいただきありがとうございました。
いかがでしたか?
私的にはコノスル・カベルネがすばらしかったと思います。

真木勇人二号さん、
重たいのにたくさん新発売号をお持ちいただきありがとうございます。
表紙もいいし、すばらしい号です。

ウミカ平3号一平さん、
会場提供ありがとうございました。
おかげで楽しいワインを楽しめました。
遅くまでありがとうございます。

シリウスさん、
まじでした。(笑)
東京会合ぜひぜひ〜!です。

七里のおじさん、
お越しいただき、またすばらしい写真の数々、ありがとうございました。
すごくうれしかったです。
七里ヶ浜支部長としてお願いします。

リリーさん、
次回東京でぜひ!
どこ開催がいいでしょうか?

グンゼさん、
次回ぜひです。
お子さんはどちらの支部長に就任されるおつもりでしたか?

markee.さん、
そうですよね。
飛行機で2時間半でした。
いつかはそちらで開催しますね。

Yossysurfさん、
おひさしぶりです。
そのボードの写真などあれば今度お見せ下さい。
次回はマーボーさんといらしてください。

Toddさん、
いつかカーディフ会合も開きますのでお待ちください。
逆真会バンザイ!

のりさん、
大阪会合でしたらどこがよろしいですか?
ふなき 2007/12/04(Tue)11:13:27 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ