忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お気に入りのファイアーフライのレポートをアップしました。↓

http://www.nakisurf.com/impression/cole-firefly.html

ここでのポイントは既成の4フィンでなく、ハチェットサイドを前2本につけ、クアッド前用を後ろに回したこと。



今もレフトポイントブレイクから帰ってきたんだけど、これが前にドライブする感覚、そして食い込むターン。
楽しい。
コールに電話し、「このセッティングめちゃくちゃ調子いいよ」と伝えると、やはり驚いていた。

取り外し式フィン全盛のこの時代、規格に囚われずに自由なセッティングが求められる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
フィンが
はじめまして、波乗り一筋で毎日生きています。

サイドフィンで一本黒いのは何がついているのですか?

少し気になったもので。
豊臣 2006/07/05(Wed)07:13:44 編集
実は
豊臣さん、はじめまして、

ハチェットのハニカムコア右側をオーシャンサイドで無くしたので、コンポジットハチェットで代用しています。

重量が違うから最初不安でしたが、何も問題ありません。

たまに3本(4本)バラバラのを付けて試したりもしているんですよ。

よく気がつきましたね。
すごいです。
ふなき 2006/07/05(Wed)10:01:25 編集
無題
早く届かないかな~FF!
じーじ 2006/07/05(Wed)10:37:20 編集
おおー
じーじさんもFFをオーダーされているのですね。
もうすぐですのでお楽しみに!
ふなき 2006/07/05(Wed)11:08:12 編集
無題
アンディー100%はまだ来てないですが、オンフィン
です。届いたらBOXに移植したほうが良いですか?
じつは、ハチェットは去年にカルチャーショックをうけて以来ベクターには感動されっぱなしです。4フィンはいろんな可能性がありそうで一本の板でフィンのセッティングを変えてのサーフィンはライディングがマンネリしないで、今までとは違うサーフィンの楽しみ
方が増えそうです。
go 2006/07/05(Wed)11:52:23 編集
オンフィン
GOさん、
ということはアンディのですね。
あれはそのままオンフィンで乗ってください。

何よりもアンディの思い入れが入ったセッティングなので、調子はめちゃくちゃいいと思います。

私もオンフィン崇拝者で、昨年まで全部オンフィンでした。

取り外し式になって、少し燃えてしまいました。(笑)

うらやましいです。
ふなき 2006/07/05(Wed)12:28:51 編集
無題
そうですね、そうします。
でもこの板は大切にしたいので、乗ったニュアンスを見て新たにオーダーしようと思います。
go 2006/07/05(Wed)12:58:48 編集
ほ、欲しい。
俺もこの板欲しいです。今度ハワイに行く事があったら、前もってオーダーさせて下さい、200本。
お願いします。ほんと調子良さそうですね。

Ryu,200.&3。
Ryu 2006/07/05(Wed)14:49:21 編集
GOさんRYUさん
goさん、

それがいいと思います。
FF到着をお楽しみに!

Ryuさん、

FF200本ですね。
了解しました。
今からですと1月23日に納品予定です。

「ちんや」のロゴマークは入れますか?
ふなき 2006/07/06(Thu)00:17:30 編集
無題
いや〜本当に試したくなる板ですね。
前のフィンをTwinフィンの大きいやつで、後ろをスタビの小さいセッティングで自分は試してみたいです。
この板はアウトラインはほとんど、トライフィンの板と変わらないんですか?

日本は台風3、その後に大きな雲のかたまり、4号の卵がうろついています。ここ2週間はうねりが途切れる事がなさそうです。

Ps,中野君は着きましたか?
Ryu 2006/07/06(Thu)08:28:29 編集
FFのアウトライン
実はトライのと全く違い、新製作のテンプレットです。
詳しくはコチラ↓

http://www.nakisurf.com/impression/cole-firefly.html

T3号、4号共に良さそうですね。
いいなー。
○○ムラとかできそうですね。

中野くんはオアフまで着いています。
さっき電話があって、無事のようです。
ふなき 2006/07/06(Thu)14:11:53 編集
無題
詳しく見れました。ありがとうございます。写真の床がオイルステンでしたね。鎌倉和楽の匂いがしました(笑)。
00村は良さそうですよ。さっきは大崎の横で泰介さんと波乗りしてました。明日辺りからうねりが上がりそうです。
thank you zehi much!!

Ryu...
Ryu 2006/07/06(Thu)20:34:42 編集
鎌倉和楽家具
RYUさま、

鎌倉和楽家具仕様のボード出したいですね。
和のわびさび(侘寂、わびさびは、日本の美意識の1つ。一般的に質素で静かなものを指す。本来は侘=わびと寂=さびは別の概念である)信念がコンセプトです。

泰介さんによろしくお伝えください。
今度はちんやで、とぜひお願いします。

今日ブログで、マットのファイアーフライをアップします。
ふなき 2006/07/07(Fri)02:36:58 編集
この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ