忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コールサーフボードに入る新ラミネート(日本ではなぜかディケイルと言う)が印刷されてきました。
大人気のファイアーフライも絵柄が少し改良され、ガンシリーズであるピストルやブラックレーベル、EPSのエポキシも見受けられます。

サイズはコールが持っているので比べてみてください。



余談ですが、これはブルースアイアンズがパイプラインのコンテストで優勝した際にコールが作ったマジックボードに感謝して、サインをして送ってきたもの。
トッププロはリレーションシップを大事にしている典型。
トップではないが、俺も見習わねば。



よく見るとレイルコンケイブが入っている。
パイプでは折れないボードが大事だが、このレイルコンケイブで耐久性は何倍になるのか一度テストしてみたい。
PR
コールとミーティングし、中級者が一皮むけるための新兵器を提案します。
その名も「ZEN PRO」。

ZENの年齢制限を取り去り、テイクオフはそれなりに、しかしアップの切り返し、ダウンの急降下を可能にしました。
安定度はZEN並で、ショートボードの最終兵器となる恐れがあります。

これはコールのメモ↓



ここには丸いテイルで柔らかな乗り味、
シャープなテイルで激しい乗り味という2つの味で登場します。

いつでもオーダーを受け付けられます。
お楽しみに!
いやあ、噂には聞いていたが、ここまですごいとは思わなかった。
ザックやギャベン(・サザーランド)、マチルダ・カズー、エリック・マクヘンリー達が乗っている奇妙な形の制作者ベン・ウエィに出会えた。
彼はサーフスケートのGRAVITYの創始当時からのプロスケーター&プロサーファー。
そんな彼が自分のためにデザイン、シェイプしたボードが上に書いたサーファーたちが好んで乗り、エアショウで脚光を浴びている。
コンセプトは明快、小波でもスピードをつけられ、エアできるボード。
このボードならオンショアジャンク波にぴったりだ。
デッキ側にスプーンのようなコンケイブが付けられていたり、4バーティカルチャンネル、複合コンケイブとありとあらゆるディティルを施してある。
早速弊社も契約し、俺も4'10"Little Punksをオーダーした。

来月にはNAKISURFで全てのモデルをアップします。
奇才ライター、マチルダのインプレッションも同時にアップします。
お楽しみに。

これがベンとボードの一部↓
上からタヒチ、チョープーのセッション用ウエイクボード

Little Punksと名付けられたラウンドノーズ。(俺はこれを注文)

ザックのポイントノーズ。

そしてベン・ウエイ。
若いし、技術も確か。
すごいシェイパーがカリフォルニアに現れた。

うう、出来上がりが楽しみ。



そしてこれが広告ページ。
本当にかっこいいしものすごいボードだ。
未来型ですね。




リンクはここ5050waveskates


昨日のテスト、

こちらが4フィン。クアッドシャークEPS。
速く、回転性が良く、言うことなし。



そしてこれがシャーク3フィンを友人スカイに乗ってもらった。


すごいスプレイだ。

4フィンの後だと少し硬いイメージがあったがすぐに慣れた。
タタキ1にそっくりのフィーリングで、シャークはタタキの後継モデルと勝手に認定。

俺はシャーク兄弟と名付けたのだった。
昨日内陸では気温116度を記録したって言ってたけど、摂氏にすると46.6度だ!
焼けちゃうかも。




これは現在テスト中のロストQuad Shark EPSです。
調子良くてびっくり。
詳しくは後ほどです。




うれしいので今日はケニーさんと会った後、柳瀬とメイヘムの自宅に行き、その後KCの35才のバースデイパーティへサンオノフレに。
そうだその前にリヴィエラでもサーフしたっけ。
ネイト(イヨマンズ)も入っていて、「終了10秒前にシエィに6点差を逆転されちゃった。
コンテストってむずかしいよ」って言ってた。

勝ったシエィは、「これも実力の内さ」とうれしそう。


お酒は飲んでいないから酔っていないけど、眠くて酔っぱらっているみたい。
お休みなさい。

昨日の記事が評判良く、もっと写真を見たいという意見を3通いただいた。
そこで、アーカイブから探してみると、
ポラロイドが出てきた。
少しトーンが落ちていて、これはこれでかっこいい。
少し前の鎌倉、竜ちゃんと土井さんとで、シングルフィンセッションを終えた後、朝ご飯を食べに七里が浜を見渡せる土井さん宅におじゃました、
そこで少し古いサーファーマガジン誌をペラペラやってたらページの中にマットが現れた。
なんだか不思議。



マットはコールがお気に入りで、公式行事(スポンサー関係の)以外は様々なコールに乗っているという。
そう言われてみれば、この後ろのボードは全部そうだ。

ファイアーフライもオンフィン仕様でこの通り、こんなフィンってあったんだ。
それと、コールのシェイプサインが通常ではないところに入っているのもかっこいい。

でもマットは本当にフォトジェニックだ。

お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ