忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度下がった波だが、また今日から少し上がりはじめた。

先週ばっちりはまった朝の干潮だが、今朝は潮位1フィートというたっぷりめの満潮だった。



小さくてもシェルフ(棚)でブレイクする波は迫力十分で、6'4"のピストルを使ってちょうどいい、というパワフルさ。

「潮が上げているから」と無理やりテイクオフしたのだが、途中のこぶに引っかかってしまいボードより前に落ちた。

海面が硬く、水の下に潜れないで弾かれていると、自分のボードが背中に当たり、しばらく息を吸えないでいた。

「ここは油断するとこうしてしごかれるなあ」

と、ようやくたどり着いた沖で気持ちを改める。

そんな始まりで、うねりは遠くから来ているのと、潮が下げはじめてきたせいかセットが入らなくなる。

そこでいつもの空想タイム。

今日は出版について考えてみた。

俺が本を買うときはまずは作家、次に題名、テーマ、挿絵、の順で選ぶ。

で、今日は出版したい本の題名を考えてみた。

「名は体を表す」という言葉通り、題名を決めてから執筆して、出版社に売りこめばいいのだ。

そこで、いくつかの題名が浮かんだ。

まずは、
「ホワイトハウスの秘宝」

↑これはホワイトハウスの波の下のリーフに財宝が隠されていて、それをワイプアウトしたときに主人公が見つけ、回収する話。

途中で横取りされたりして、話はもつれていく。

「よく乗れる波の選び方」

↑題名通りで、いかに簡単に乗れるか、に焦点をおいた波の選び方をレクチャーする。

講師はロブ・マチャドで翻訳はマーボーさんね。

「滑走力のあるサーフボードのモノづくり」

↑コール著

「パーフェクトリーフは語る」

↑デレック・ハインド著

と続き、もっと題名が出てきたぞ。

「波乗りが連れていってくれた旅物語」

「夢心を満たすサーフィン島」

「彼女の波旅行記」

「革命的なターンとは何か?」

「究極のチューブライディング教本」

「七里ヶ浜ローカルの暴走ードドゲの三浦著」

「レジェンドサーファーにかけられた陰謀」

「ジャイアントセットにおける対応法」

「新しい波へ」

「マジックボードの消失までの18日間」

「不吹ジローのフラットデイの退屈」

「コールの総合論理」

「波乗り人の幸福」

「キンチャンズ栄光話」

「サーフィン業界40年史」

「ビジュアルワイド 図解 日本の波」

「ビジュアルワイド 図解 世界の波」

「波乗り用語大辞典 縮刷版」

「環境を考えるサーファーたち」

「30日でおぼえる波乗りマナーとルール900件 ドリル」

「サーフボードビルダー虎の巻」

「ビーチブレイク攻略本」

「波乗人生、あの波よもう一度ーー達人たちの回想記」

こんな題名が出てきた。

もっとあったんだけど、後は忘れてしまった。

空想はどんどんふくらんで妄想化するけど、現実とするためにはほんの少しの情熱があれば届きそうなサーフ出版シリーズです。

出版社の方はただちに検討をお願いします。

マリン企画のMさん、枻出版のKさん、ネコパブリッシングのHさん、サーフ1誌のTさん、オーシャンライフ社のYさん、この出版社に転職はいかがでしょうか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
笑わせてもらいました
「七里ヶ浜ローカルの暴走ードドゲの三浦著」

「30日でおぼえる波乗りマナーとルール900件 ドリル」
がツボにはまりました。今のうちから翻訳の腕を磨かないと。
マーボー 2008/07/22(Tue)13:49:16 編集
三浦さんづくし
まだ出てきました。

「SUPの罪と罰」

「ロア」

「小動栄光記」

「玉石の今」
ふなき 2008/07/22(Tue)17:20:12 編集
これは?
「船木三秀漫遊記」withゆうさん&きんさん。

船木さんが日本全国を漫遊する珍道中です。

いかが??
723男 2008/07/22(Tue)20:53:15 編集
それなら
「辻堂第2駐車場前完全ガイド」

これに尽きます。
ふなき 2008/07/23(Wed)00:23:56 編集
予約希望
●トレジャーハンター系「ホワイトハウスの秘宝」

●アドベンチャー系「波乗りが連れていってくれた旅物語」
「彼女の波旅行記」
●伝記「キンチャンズ栄光話」


ハッピーエンドで選んでみました♪

届くのを楽しみにしています☆
661 2008/07/23(Wed)00:58:39 編集
ハッピーエンディング
了解しました。
それでは出版順にご連絡さしあげます。
ふなき 2008/07/23(Wed)07:14:11 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ