忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「波が上がる日」です。

でも風が悪く、できるのは闘牛岬のみというコンディションとなった。

その南うねりはサイズアップせずにオーバーヘッド程度となり、闘牛は例によって超混雑。

SUP5台を筆頭にロング20台、ショート20,ボディボード15枚程度の奇人変人オールスターズ。

ブルースを見つけたので少し話すと、「やはり混んでいてまともには乗れないよー」と泣いていた。

ノースショアに住むテリーもいて、彼はフィッシングボートのチャーターを生業としている。

彼の奥さんはあのアグネス・ラムなのです。

そろそろマグロのシーズンらしく、昨日この沖で70kgの大きいのを上げたんだぞ、とうれしそうだ。

「マグロいいなあ、食べたいなあ」

とうらやましがっていると「テリーはBBQにおいで」と言ってくれているので、そのうちマグロとアグネスに会えそうです。

鵠沼のTさん(彼の奥さんだったかな?)が大のアグネスマニアなので、その際にはぜひお連れしたいです。

話を闘牛に戻します。

通常ピーク30m奥の「10パームス」ピークには2台のSUPのみだった。
ここは水深がほとんどないので、普通の人は敬遠するブレイク。
抜けられないと、ダックダイブもままならない結果となります。

ひとりが「ガッツキ系」、もうひとりが「最初にお前が乗ってくれ系」という感じで、うれしかったのがガッツキ系がすぐに上がっちゃったこと。

そしてピークには俺と、その譲ってくれるアロハな人でゆっくりと気持ちよく波を待つ。

この人には美しいマナーを感じました。

彼は、「浮力と、動力で倍以上のアドバンテージを持つSUPに乗るんだったらこれだけはわきまえないとね」と言う。

ALOHA,ありがとうございます。

超いい波が一本来て、俺はその人に「行けー、お前の波だGO GO!」と叫びアロハ返しをしてきました。

いい日だなあ。

うっとりしていると、虹がくっきり出ました。
ほぼダブルレインボウ。



マクドナルドのご当地メニューである「ハウピアパイ(ココナッツパイ)」を食べて、その甘さにアメリカを知る。



と家に戻ると、ネットで注文したTNTスリップオンが届いた。

最近はネットショッピングに凝っていて、欲しいものは全てネットで購入している。

店員の意見に惑わされない、正確な買い物ができるのがネットショッピングが好きな一番の理由です。



真っ黒のスエード調で、欲を言えば赤色のピンラインをソールに入れてほしかった。



先日のキャバレロに影響されて、VANSがさらに大好きとなってしまった。



その昔はオーダーでキャバレロのホワイトを持っていたんだけど、あの靴はどこに行っちゃったんだろうか?

俺にとっては伝説のパーフェクトシューズです。

さらに曽根さんにお願いしておいた「日本のアマゾンに古本を注文」して、それが揃ったようで、船便で転送されてきた。



これで欲しかった絶版書籍は全て揃ったようです。

これら全てが過剰包装で、「本なんだから雨に濡れなければいい包装で良しとする」と思うのは俺だけだろうか?

角がパッキングされていたり、それをさらに梱包してあり、包装を解くと本のボリュームの5倍ほどの包装用品が出てきた。

でも角がつぶれたり、表紙に傷が付くとクレームを言われた結果、この過剰包装になったのだろう。

とにかくこの本20冊分の梱包材で業務用ゴミ袋が満杯になりました。

梱包状態を選べたりするといいのに、とは俺の意見です。

リフエ空港付近にある曽根さんの実家の「ソネ・レストラン」。
なぜかチャイニーズ。

どうやら中華はお呼びではないらしく、開店休業の閑古鳥が鳴いていました。

大丈夫かなあ?
曽根さん、つぶれちゃいそうですよ!

日本食にすれば並ぶほどお客さんが来るとおもうんだけど...。



日本出発前にクレイグにTシャツをプレゼント。



彼の週末は恵比寿ガーデンプレイス付近にいるそうなので、見かけた人は声をかけてあげてください。

日本語が俺よりも上手です。

昨日書いた「おまけのラーメン話」に共感されて、各方面からそれぞれのオリジナルな食べ方が届いた。

中でも圧巻だったのは「マルタイ棒ラーメン」にマヨネーズとわさび漬けを和えたものをのせて食べるというもので、想像するだけでマヨワサビな気持ちとなる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
vans最高!
vansいいですね!
スリッポンは履くのも楽で、気軽で、安くてかっこよくて言う事なしです。

昨日の話題に乗り遅れましたが、BD3店に置いておいたらサーフィンやっている人からやらない人まで多くの方が板に反応していました。
これが欲しいいんだっと言っている方も本当に多くいました。
奥さんに他の板を売ってからにしなさいっと怒られている方も二人ほどいらっしゃいました(笑)
小さいから増えても分からないですよと小声で言いたかったです。
次はきんさんがキンサンズでBD3フロントサイドエア360ボヨンを決めるとおっしゃっていました。
キンサンズのカリスマOさんも板を見て今度乗らしてねっとおしゃっていました。
大人気です!

takeさん、小波でもいい波乗ってください!!!
ウミカ平 2008/07/26(Sat)00:16:25 編集
杏ジャム風ワックス
スリップオンは空港でサンダルのように脱げるのでとても便利です。
それにしてもTNT3が真っ黒になるとは夢にも思わなかったなあ。

お店にBD3を常備しましょうか?
それとグアバベリーリカー調べましたか?
とてもおいしいのでぜひ!
キンちゃんは鹿島でBD蛤ボヨヨンを決めていたので大丈夫です。
Oさんとか、峰のレジェンドMSさんこういうボード好きそうです。

後で長野県産コシヒカリと鎌倉野菜のオムカレーと、パンプキンスープ、そしてジャガイモとアンチョビのドリアを食べに行きますね。サラダ分をオーガニックワインに替えてください。
ふなき 2008/07/26(Sat)07:08:14 編集
対umicafe
船木様、曽根でございます。

お店の経営状態はあいかわらず厳しいですね。

うちの店にもBD3を置きましょうか?

umicafeだけではづるいですよ。

もともとオムカレーは当店でのオリジナルを
umicafeさんがアレンジして凄く美味しくしてしまいました。

お店も暇なので、ボストンへ野球を見に行ってきます。

船木様、3日間いませんので店を「うどん屋NAKI’S」とし、勝手に営業してください。




お店のオーナー 2008/07/26(Sat)09:18:54 編集
激辛カルビ・ベジタリアンうどん
曽根レストランはあまりにも閑古鳥なので、少し(5年くらい)検討させてください。
不在のあいだ、オムカレーの次なるメニューを考え出しますね。
ふなき 2008/07/26(Sat)11:09:16 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ