忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[706] [705] [704] [703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜明け前から闘牛ポイントに行く。



美しい一日の始まり。



ここでかわいいサーファーガールを発見!

日本語でブログをできるのなら、NAKISURFの紅一点の執筆陣として参加してもらいたい、と直感的に思ったほど求心力のある娘でした。


©U-ske photo

小波の中でBD3を乗り回し、平行ライドに


©U-ske photo

逆進(逆真)平行乗りもメイクしました。


©U-ske photo

これらの写真を撮ってくれた一流フォトグラファーで、ハワイに長期滞在していた3U(さんゆう)こと、U-Ske(ユウスケ)さんが帰ることとなった。



今回も彼にたくさんの写真を撮っていただきました。
本当にありがとう。

松風王国に帰っていった。
きっと彼は国王主宰の晩餐会、そして翌日の昼食はラオシャンの湯麺だろうな。(笑)

リフエ空港までお見送りしたらフラを踊ってくれた。

カネフラのチャンピオンベルトを持っているとか、いないとか。



「最近はじめました!」というやさしい彼の旅ブログはコチラ
です。

Uさんと入れ替わりにやってきたのはトミヤマコラムでおなじみの富山英輔さん。



『湘南スタイル」の編集長で知られているトミヤマさんは、打ち合わせのために来島されたのです。
今年のコラムもお楽しみに!

ソフトサンドに行き、この柔らか波の中をゆったりとBD3やラスタ、バットフィッシュを滑らせました。



波はいつ出るのだろうか?
明日?


©U-ske photo
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
バットフィッシュ、乗らせて頂きました。
あまりにもテイクオフが早いのと、力の伝達率が非常に高いうえ、速攻!
板だけで、こんなにサーフィンが楽しくなるのですね!本気で驚きました☆
t-mean 2008/04/01(Tue)11:40:54 編集
はじめまして
福島に住むケリーです(^-^)いいですね(^-^)早く厚めのBD3でないですかね   船木さんのブログみてると早く乗りたくてたまりません
ケリー 2008/04/01(Tue)14:29:17 編集
男なら
うしろ姿だけでグイグイひきつけられますねぇ〜
前からも見たかったであります
いつもいるといいですねぇ〜
kazu 2008/04/01(Tue)20:33:33 編集
写真届きました!
本日、俳句の時の写真が届きました

すばらしい写真の数々ありがとうございました

波の写真を撮るときシャッタースピードは
どのくらいにすればいいのでしょうか?
TAKASHI 2008/04/01(Tue)22:47:38 編集
大洗
ナキさん こんにちは~
いつもブログ楽しみにしてます!コメントまでいただき本当 感動です。ありがとうございます。
実はわたくし仕事の都合で茨城に引越しするんですが海は大洗が一番近くなんです。
大洗や茨城のポイントで何か思い出や印象的な事があったら、ぜひ教えてください!楽しみたいのです
小島 2008/04/02(Wed)07:27:10 編集
届きました!
きれいな写真が届きました! 自分も含めて
あんなに大勢の人の句をそれぞれ評価してくださり、また手間をかけてたくさんのカードに宛先を書き、写真をそれぞれつめて送ってくれたのかと思うと、改めて深く感謝です。
本当にありがとうございました。
paraisotaka 2008/04/02(Wed)09:50:14 編集
いろいろ
ボードと波乗りは密接な関係にあると思います。

厚めのBD3は8月末頃と予想しました。
福島でぜひ〜!

ものすごくかわいい子でした。
NAKISURFのライダー候補であります。

波の写真を撮るときは通常1/500秒以上のシャッタースピードを切ります。
わざと1/30を切るとぼやけてきれいですよ。

茨城は、国道沿いに波が見えたのでそこでやった思い出があります。
パワフルな波で誰もいなくて、曇天ー雨だったので少し恐ろしかったのですが、すばらしかったです。
どこだったのだろう?

写真が届いて安心しました。
こちらこそありがとうございました。
ふなき 2008/04/03(Thu)16:18:03 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ