忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいしいトマトを見つけたので、それでトマトソースを作った。

でもなぜか白黒で、これはトマトなのかチキンなのか区別が付かなくなった。
何度見てもモノトーンで、このあたりで「ははぁ、これは夢だな」と気づいた。

夢ならば、想像力でなんとかこれをトマト色にしてみせようと、カラー世界へピントを合わせようとしたが、何度やっても白黒のまま。

先日の夢で満月を夕陽と間違えたのもこの白黒の効力だったのかと納得していたら目を覚ました。

夢は白黒だったのだなあと、再確認させられたが、たまにカラーの夢を見ている気がしているが、あれらもやはり幻想なのだろうか?

さて、ノースハワイに戻ってきた。

すぐに遊びにきてくれたのが松風王子ことUSKE(ユウスケ)さんで、おみやげにノースショアはサンセットビーチから『テッズベーカリーのチョコレートハウピアパイ』を持ってきてくれた。

ハウピアとは「ココナッツ」という意味のハワイ語で、俺はこのハウピア関係が大好きなのです。



王子、ありがとう!



昨日のブログにも書いたが、到着後すぐに向かったのがソフトサンドで、ここはこんなオフロードをゴトゴトと走っていく。



途中のグロサリーストアで、いなり寿司を購入。

名店メネフネマートのいなりよりは酸味がきつく、アゲの甘さを控えたあっさり味です。



他のチョイスにはこんなベントー群もあるが、栄養学的にペケでオーバープライス(この玉子弁程度で5ドル)なので、一瞥するだけで手に取ったことはない。



王子がバットフィッシュを使い、俺はBD3をチョイス。

親子ガメみたいに浜に差す。



俺はBD3を持つたびに顔がにやけてしまう。

ネバダで初めて見た日も思い出します。

©U-ske photo2008

春のソフトサンド波はやわらかく、まるで新島の風波ハイタイドのような質だが、BD3ならこのようにフルターンが可能です。

今年は雨が多いようで、緑が多い山並み。
サーフィングって楽しいなあ。

©U-ske photo2008

U-SUKEさんが海中深く潜って見えるBD3。
こんな風に接水しているのですね。

©U-ske photo2008

こんな美しい青と緑を見ていると、今朝見た夢を思い出した。

白黒視界だった夢とこの現実に見えるコントラストが愉快で、あふれんばかりの総天然色を見廻し、豊かでたおやかな気持ちになったのでした。■
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
あと一月!!
相変わらずノースハワイは空いていて、海に人いませんね~。
30日後にはお伺いいたしますがイナリーズ波あるでしょうかね???
Kawika 2008/03/27(Thu)12:42:05 編集
柔砂
ソフトサンドも、お邪魔したいものです。
いつも日常が戻ったようですね。 これまた羨ましい~。
BD3にPCフィンは、どんな感じですか?
インプレ、ぜひ~
Fg 2008/03/27(Thu)17:02:21 編集
温もり
ナキさん、u-ske相変わらず楽しそうだ〜な〜*
いつも最高なひと時をありがとう*
お二人の刻んでいる”時” 最高です!

tenも誕生し1ヶ月経とうとしてます。
そして、
パパも誕生し1ヶ月経とうとしてます。

温かい世の中を

みんなで1日1日を大切にして生きましょう♪

FLY☆81フューチャリングgreen shitの音源が完成したのでお楽しみに〜♪
ひげ〜〜〜 2008/03/27(Thu)18:19:53 編集
カミサンと
新婚旅行を思い出しましたカウアイでした
コジマストアを思い出しました
ナキさんありがとうございます。二人でナキT着て頑張ってまたハナレイに行かなきゃって思ってます。
尊敬します。魔法完全かかったみたいです
虹の道を歩いて行かなきゃ


小島 2008/03/28(Fri)04:30:59 編集
mystic spring
ここバーチーにも春が来ました!
ジュクハラのハプニングでお会いできますか?
先日種子島で宇宙にステップインしてきました。
http://blog1.fiftyfiftywaveskates.jp/?eid=747287
磨 chill DA 2008/03/28(Fri)10:30:18 編集
27−5
Kawikaさん、
後27日となりました。
烏骨鶏さんにヨロシクです。

Fgさん、
PC5を取り付けましたが、すばらしいの一言です。
やはり軽量フィンっていいなあ。
ふなき 2008/03/30(Sun)11:42:33 編集
今朝の夢と虹の架け橋
ひげ〜〜〜さん、
天麻くんはもうすぐギターをおぼえるでしょう。
ズバリ!
そしてサッカーのワールドカップで日本のエースストライカーとして、アルゼンチンとの決勝で、ハットトリックを決め、日本が世界一に輝きます。
そんな夢を見ました。
GSの新しい音源楽しみです。

小島さん、
私のお気に入りはイシハラマートです。
ここのフィッシュフライが絶品です。
虹の道を走ってきてくださいね。
ありがとうございました。
ふなき 2008/03/30(Sun)11:45:50 編集
おお
磨 chill DAさん、
ハプニングには作品のみで、種子島にロケットに乗って行きます。
ふなき 2008/03/30(Sun)11:46:25 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ