忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[924] [923] [922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝焼けに染まる手広ビーチ。
あいにく小さい波です。



まだまだ夏日で、早朝からトランクスのみでサーフしていました。
これはセルフタイマーの一枚です。



緑くんにどこまでも美しいシークレットブレイクに連れていっていただきました。



波は小さかったけど、青い海とやさしく完璧なブレイクにうっとり。



レトロフィッシュを持った緑くん。



ハート型の潮だまりを発見!



この潮だまりは陽に当たって温まり、タラソセラピー状態。



ブレイク全景。



今回唯一の旅のお供MPツイン。



そのスペック。



このサイズ、本来ならオーバーフロートなのだが、ツインフィン特有のレイルの入れやすさです。

この過浮力が武器となって、こんな小波でも楽しくノーマル乗り、そして逆真流ライドを楽しめました。

暑い!



滞在中に行ったタラソセラピープールを擁するスポーツクラブでの「体組成計」に乗った結果がここに。

「体内年令19才」というありがたくもうれしい測定結果となりました。

最近ずっと62kgと思っていたら、それは計っていた体重計の誤差だったらしく実際には57.5kgと昔通りの体重でした。



さあ超健康だ!とうれしく思いこみグリーンヒルのおかあさんの作る食事をたんまり楽しみました。

おかあさんの作る食事はお世辞抜きで最高です!

これはたっぷりの沖縄もずく。



これは豚足。



おとうさんからいただいた「浜千鳥乃詩」という水島信司さんの漫画タイトルのような黒糖焼酎の原酒。

おいしかったぁ。



これもマボロシの銘酒「長雲」



前菜。



名物「油そうめん」まで登場!



そういえば滞在中、名瀬市内で元ちとせさんのライブがあり、なんとか見たいと会場まで行ったのですが、全く入れませんでした。



彼女の生まれ育った島で聴く、という愉しみをいつか叶えたいです。



その名瀬市内に住む、プロ級の波乗りの腕を持つカズミくんにNAKISURFビームスTを献上しました。

いつも色々ありがとうございます。



懸命にフィンを逆に取り付けていた女の子。



なつかしのプッチとの再会。

プッチはすでにおばあちゃんになっていました。



2年前の奄美編はここです

羽田から到着したのは緑くんの友人タカフミさんで、なんと2ヘッドイーグルTを着ての登場にびっくり!



タイキくんも大きくなりました。



「おいしかったです」



チームグリーンヒル。

ダイチくんと、おとうさんも見えますね。



みなさんに見送られ、低気圧の中で揺れながら羽田に到着しました。



みなさん、ありがとうございました!

またお会いする日まで!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
無題
タカフミです。短い時間でしたが色々お話聞けて楽しかったです。ありがとうございました。また島で会える日を楽しみにしています。


タカフミ 2008/10/16(Thu)20:04:33 編集
自分も・・・
「体内年令19才」というのは、凄いですね!
僕は36歳で週一サーファーですが、体力維持の為、週3日プールで足にビートバンを挟み、腕のみで大体500~750メートル位(50メートル×10~15本)泳いで頑張っています。これからも、nakiさん目標に頑張りたいと思いまーす。
いっちゃん 2008/10/17(Fri)12:32:14 編集
こちらこそありがとう
タカフミさんの波はいかがでしたか?
俺もお会いできて何よりです。
今度は茅ヶ崎で!
ふなき 2008/10/18(Sat)09:26:38 編集
750
うわあ、凄い量を泳いでいますね〜!
俺も食べ物に気をつけ、体を動かし、体内年令を低くするように心がけます。
ありがとうございます!
ふなき 2008/10/18(Sat)09:27:56 編集
無題
とても幸せな波でした!

ぜひ~
タカフミ 2008/10/18(Sat)21:45:07 編集
奄美か茅ヶ崎で
おー、すばらしいです。
またお会いしましょう!
ふなき 2008/10/18(Sat)23:15:58 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ