忍者ブログ
nakisurf ナキサーフ
nakisurf.com
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時差ボケで毎日深夜1時に起きてしまう始末。

そこからメールに原稿仕事を進ませるのだが、朝の6時(日本時間の深夜1時)には猛烈に睡くなる、という日々を過ごす。

で、今朝は「これではいけない!」

と決意して睡眠薬を飲み、気づくとお昼。。。

昨日中村竜さんのお兄ちゃんGOさんとメールでやりとりしていたら、

「FMイナリーズ【名店ちんや】の提供で24時間お送りしています」

って俺がMCをする夢を見た。

ということは、フーミンこと岡村文乃さんの影響なのだろうか。

その夢は

音楽:ニール・ヤングのHeart Of Goldライヴバージョン

それにかぶせて俺MCが:ちんやちんやちんや〜♪

しいたけそばラーメンみそラーメンタンメンサンマーメン冷やし中華ラーチャーメンやきそばカタヤキチャーハン五目そばカニチャーハン中か丼ギョウザレバー定食シユゥマイラーチャーメンレバ炒めピーマン炒めモツ定食中国サラダ焼き肉定食ヤサイスープ肉スープコンスープ肉そばニラ炒めニラタマ五目ウマニチャーシューメン野菜炒めニラレバメンマラーメン

鎌倉ちんやのメニューを淡々と話すという不思議なものだった。

特筆すべきはコンスープとシユゥマイの表記で、たしか店内メニューにこのように書かれていて、それは母の表記と同様で妙に懐かしかったのを憶えている...。



とうつらうつらしていると、

ガーン!
今日は月曜日、そしてアニーの遠足もあったのに、なんということだ...。

とじわり起き、携帯をチェックすると着信だらけ、しかも税金のことやら車のセーフティチェック等々やることが盛りだくさん。

とりあえず豆乳シリアルを食べ、税金係のジャネットに向かう。

税金一段落、車のセーフティチェックは保険切れということでやり直しかと思いきや、なんと「後で保険証を持ってきなさい」とパスしてしまった。

なんと田舎なのだろうか、とありがたいのやらいいかげんなのやら、と複雑な気持ちでオフィスに戻る。

昨夕はレッドソックスの敗戦を見届けることなく、ノアと闘牛岬の夕波に乗り、きれいな虹を見た。

海の上だったので、カメラがないのが残念だったが、それは大きく丸く完全な夕焼け虹だった。

ど根性のある虹はなかなか消えず、この色彩に色々な想いをからめたいのだが、何も考えられずという放心的な景色。

大きな虹をうっとり見ながら波を待つ、というどこか遠い昔にしたことのあるようなノスタルジックな気持ちのサーフィング。

でも夕方はトランクス一丁ではもう寒かったです。

ノースハワイも季節は秋になりました。

(おまけ)
このブログで毎年恒例のMLBプレイオフ予想。

今年は旅先ということもあって、なぜかやらなかったのですが、その理由が少しわかりました。

まずはナショナルリーグ、こちらは俺大本命のLAダジャースがNLCSでフィラデルフィアに負けてしまったので、こちらは大きく力抜け。

ペドロイヤ、ベケット、ユーキリス、パピ(デビッド・オーティス)、パペルボン、(バリ)テック、松坂大輔さんという大好きプレーヤーを擁するレッドソックス(アメリカンリーグ)は昨日タンパベイに接戦の末負けました。

ということで、ワールドシリーズはタンパベイVSフィラデルフィア。



岩村さんがタンパベイにはいますが、あまり他の選手は大好きプレーヤーではないので残念。

(強いて言えば不振のカール・クロフォードくらいか)

フィラデルフィアも田口さんがいますが、こちらも代走、守備要員程度でキーパーソンにはなりえずで、あまり興味沸かず。

俺にとっては「ひさしぶりの燃えないワールドシリーズ開幕」となったのです。

で、先に掲げた「なぜ予想をしなかったのか?」かが、こじつけなのでしょうが、見えてきたという次第です。(笑)

こうなったらタンパベイを応援しますが、「全試合ビデオを撮って〜」という熱はありません。

チャーハンのスープをタンパベイに賭ける、その程度です。すいません。

でも岩村さんがシリーズMVPを獲ったらいいなあ。

みなさんはいかがですか?

日本(NPB)もCS戦をやっていますね。

昨日は3位の中日に2位の阪神が負けたそうですが、阪神ファンのUSKEさんときんちゃんは気を落としていることでしょう。

「2010年からCSはセパ全チームが行けるようにする」ってコミッショナーが大改革を提案するとかしないとか。。

これではペナントレースの意味がありませんよね。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
コメント
パスワード
すばらC!
今度ちんやへ行く時の為に、
しいたけそばか
中か丼、
どちらにしよう??
と、今から悩めますネ~!

決まった~♪

ニタタマ!
リリー 2008/10/21(Tue)16:19:03 編集
営業は朝から午後1時頃まで 日休
ちんやはリリーさんの家(鎌倉腰越海方面)からですと、大船に向かった手広交差点を右に(大仏方面に)モノレールの下をくぐり1km程度行った右側、常磐口信号手前(鎌倉駅方面に折れる信号の2つ手前)です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B8%A9%B3%F9%C1%D2%BB%D4%BE%EF%C8%D7404&lat=35.32030528&lon=139.52818306&type=&ei=euc-jp&sc=3&lnm=%A4%C1%A4%F3%A4%E4%BF%A9%C6%B2&idx=33

俺のいつものメニューは

しいたけそば と 中国サラダ と 冷やし中華です。

絶品なのでぜひ〜

「ニタタマ」直しました。
ふなき 2008/10/21(Tue)16:33:49 編集
ふむふむ
WSは確かに盛り上がりにかけますね。

と、言う事で、WBC監督が決まりません。

こうなったら監督は、日米野球を網羅している
「船木三秀」しかない!!!

コーチ人は
打撃コーチ 「ランディ・バース」
守備コーチ 「掛布 雅之」
投手コーチ 「江夏 豊」&「野茂 英雄」
走塁コーチ 「福本 豊」

キャプテン 「鈴木 一朗」

どうかいな??

さて今週は「菊花賞」

逆真会会員としては先週「ブラックエンブレム」だったので今週は「ホワイトピルグリム」で勝負!!

こいつが走れば板を100本オーダーしますよん!

おれが書き込むとサーフィン以外になってすみませんです。


nomo91 2008/10/21(Tue)22:20:01 編集
WBC菊花
WBCはすごいコーチ布陣ですね。
全員監督でGOするのがベストだと思います。

菊花賞はロマンチックな名前の馬を200円ほど購入しておいてください。


ふなき 2008/10/22(Wed)06:57:12 編集
お問合わせ・ご注文
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:Naki 2009 または船木三秀
HP:NAKISURF
性別:男性
職業:専門職
趣味:海
自己紹介:
 11年暮らしたカリフォルニアからノースハワイ島に住みかえ、毎日クオリティの高い波で波乗りをしています。

 私は波乗り殉教者で、肩書きはプロサーファー、写真家、画家、ルポライター、デザイナーです。

 風が創ったさざ波が合わさり、遠くの洋(うみ)から陽の下、夜の中を駈けてきたうねりに乗る、というような気持ちで波に接している。
 その欲求と探求心は飽くことがないようで、小さい頃からの夢であった世界の海を旅し、自分なりのアウトプットを続けています。

 波を知ることは海を知ること。その深遠無限のインスピレーションを感じ、ゆらゆらと絡まった日々をこのブログで綴れたらなあ、と。

 そんな波乗りの奥深さ、その意識や感覚を文章、写真、絵で表現できたらと思っています。

 同業の方、同じ夢の方、海が好きな方、波乗りを愛する方、この場でお話しましょう。

 ありきたりの道具論に留まらないメッセージをみなさまと創ってみたいのです。

 また、カリフォルニア州、サンクレメンテ発のサーフショップ『NAKISURF.COM』も運営しております。

 こちらは長年培ったサーフ業界のコネクションを活かし、世界で一番誇れるWEB STOREを目指しておりますので、どうぞご覧になってください!

ぜひ!

 どうぞよろしくお願いします。
最新の記事
(04/28)
(03/08)
(03/07)
(03/06)
(03/05)
(03/05)
(03/04)
(03/03)
(03/02)
(03/01)
(02/28)
(02/27)
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
(02/21)
(02/20)
(02/19)
(02/18)
(02/17)
(02/16)
(02/15)
(02/14)
ブログ内検索
CURRENT MOON
忍者ブログ [PR]

お問合わせ | プライバシーについて | サイトマップ
Copyright(c) 2008 Naki's Surfboards California. All rights reserved.
ホーム About Us Naki'sフレンズ コラム 壁紙ダウンロード リンク お問合わせ Sweet Blog naki's blog Staff Blog Tide Blog Hayato's Blog インプレッション nakisurf ナキサーフ